キッシー岸田ブログ

スポンサーサイト


更新と社会貢献?

昨日は朝から雨・・・


最近続くね~
今週末はモトチャンプ杯東日本ミニバイク選手権が
開幕です!!

秋が瀬に見に行こうかな~


さて昨日は、免許の更新に行った。

一番心配だった、視力検査もパスして
いよいよ講習です。

2時間たっぷりと違反者講習(^^;)<携帯電話使用で・・・

Image146.jpg
キャラクター使うと高いんだろうな~ 単価!


それ以来、車の携帯は出られなくなりました・・・ まっ危ないしね。

講習を受けたら、イロイロと法改正されてるんだね~
知らないことが多かった・・・

絶対ダメなお酒、厳しさがすげーアップ!!
それと知らなかったんだけど、 自転車でも酒酔い運転ダメだって・・・


New免許書はICチップ入りというハイテク化(古っ!)されてたよ。
本籍が記載されてないんだけど、マシンに免許をかざして暗証番号入れると表示される。


ん~こんなの必要なのか?偽造防止なのかな。


そして、帰りに免許センター内にあるタダで飲み食いできるとこに行きました♪

Image147.jpg
誰でもわかるように、ひらがな!!


献血に協力した。
財布の中にあった手帳をだすと、Newタイプのカードに変わるとのこと。

献血をやるまでは、

受付→血圧→チェック表記入(いつ注射うったとか)→医師の問診→血液採取→献血→終了

という流れ。

オレの前の人は、「血液がよくない」といわれて、丁重に断られていたけど・・・
ちなみにオレは、腹ペコだったから「お菓子とジュース飲んでから」と言われた。

オレは血管が浮き出てないから、担当の若い子はベテランに託していた(笑)

そして献血開始。量は400mlだ。
スタートしてからは10分くらいで終わる。


これで軽量化か?!


Image149.jpg
帰りにはイロイロとテーブルに・・・

お菓子各種、ジュース各種いくらでも。漫画に週刊誌に至れり尽くせり。
献血中も目の前にテレビがあるし、とてもリラックスできるよ。
さらにティッシュや携帯クリーナーなんかもくれて
「帰りの車中で食べて」って、沢山お菓子をおばちゃんがくれた。

あっ レース前とかはやらないほうがいいからね。


今日は人の為に貢献した1日でした!!


ランキング↓一票協力お願いします~
人気ブログランキングへ







スポンサーサイト
コメント
秋ヶ瀬は
今日はめっちゃ天気ですヨ☆
明日も晴れるといいのですが。

f^_^;去年初めて免許更新したんですが
まだ新しいのではなかったです。
新しい免許は噂だと、Nシステム等で免許のICが認識されて
犯人などの早期発見になるとかゆー話も。

本当だったらスゴイですよねー。
2009/03/07(土) 09:13 | URL | アッコ #-[ 編集]
Re: 秋ヶ瀬は
どーも!!
土曜は秋が瀬に居たのかな???
日曜はばっくれました。雨降ってたんで・・・

免許・・・ そうなんだぁ すげーハイテク(^^;古っ!)
献血もよろしくね。




2009/03/08(日) 22:36 | URL | キッシー岸田 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Translation
最近の記事
キッシー愛用サイト!!
プロフィール

KISHIDA TOSHIMASA

Author:KISHIDA TOSHIMASA
キッシー岸田

海外のミニバイクレースなどに参戦してます!!
参戦経験国は中国、韓国、台湾、マカオ、マレーシア、タイ、イタリア、ベルギー、ドイツ、アメリカなど

月別アーカイブ
FC2カウンター
