キッシー岸田ブログ



タイのKSR耐久レース 2

いや~ 寒かったですね。今日(昨日かぁ)

関東の千葉も日中は雪がぱらつきました・・・


寒くなると、暖かいところに行きたくなりますね♪

ということで、今頃暖かいというか暑い国のタイに

昨年末遠征したKSR耐久レースのお話でも・・・



人気ブログランキングへ

まず、このタイで開催されたKSR3時間耐久レースに参戦するにあたり

(株)キタコ レーシング カンパニー
カスタム アシスタント ブルーポイント 
三栄書房 モトチャンプ 

のご支援とご協力があって参戦することができました。


このレースの模様は、モトチャンプ誌の09年3月号に記事が掲載されております。
こちらもご覧下さい!!


問題山積みだったタイに行くまで・・・
12月中旬に開催されるレースに向けて、話がまとまりかけていた矢先に
タイ国内の情勢不安により、空港が占拠されるなど大問題が発生した。

それでも、なんとか12月の第一週には治まった。
これでやっと、「行ける」ことが確定したのだ!!

チーム編成については、一昨年ペアを組んだ久保山さんとの予定だった。
しかし、、、その久保山さんの第二子が誕生する予定日が、出国予定日の数日前。
そんなことでリミット日を設けて、決断することになったのだ!!!

そういうこともあって、ブルーポイント代表の辰巳さんがライダーを模索したのだが
出発の10日前あたり?だったかなぁ~ 探し始めたの・・・
そんなライダー候補の検索キーワードは、実績ある速さに、パスポート持ってて、
タイに来れるライダー。それも一番休みにくい?年末前(^^;)

そんな検索キーワードにかかったのが、鈴鹿ミニモトや全国大会も優勝経験がある
関西の西澤選手だった。

その西澤選手が快諾!!

そして久保山さんは第二子誕生が予定日を越えたのでタイ行きを断念することに!残念
(ちなみに第二子は後日に誕生されたそうです。 おめでとうございます!!)

という経緯で、キッシー岸田、西澤選手組が誕生したのだ。

ちょっと早めに日本を出国!!
実は2日ほど、オレは早めにタイに向けて出国した。
目的は、日本で始めていたランニングを暖かい国のタイで、少し追い込んでやること。
そして、暑さになれて体調を整えることもあった。

IMG_0039_convert_20090227230314.jpg
タイの空港。数日前までニュースで散々見せられた居座りもなかった

さて、出国間際までホントにどたばたなので(いつもかな)
今回も忘れていたことがあった。

ホテルとか予約してないし・・・

笑っちゃうけど、マジな話である・・・


さて、ここから話をずらしていくぜ~(^^)

秘密のキャンプ場へ
大きい荷物を空港に預けた。チープに行けるバスを選択してチケット購入。
そして、時間までウロウロしてると、携帯がないことに気付く!!!

うぁぁぁぁ マジで~ と 正直、かなり冷や汗ダラダラ、、、

今やパスポートの次に大切な携帯電話、、、
探しまくっても無い! あるわけないかぁと最後に
バスチケット屋のおばちゃんとこに行くと「ほらっ」てオレの携帯を渡してくれた!!
助かった。 ほんとありがとう。

そんなことがありながら、かつて米軍の保養地として栄えたパタヤに向かった。
バスの降りるとこ見逃して、どこだかわからないところで降りて(というかバス初めて)
バイクタクシーで迷いながら、街へ辿りついた。
そして、飛び込みでホテルを決めた。部屋を見てオッケー!ここに決めた。
しかし、、、
空港占拠の問題もあってか街もガラガラな雰囲気だったな。

08-12-17_09-33_convert_20090227230610.jpg
ランニングコースの横はビーチ
朝は最高にご機嫌なコースだ


暖かいから、体が動くね~

船で島にも行ってみた。

IMG_0045_convert_20090227230744.jpg
満員御礼の船で島へ

ロシア系が多い?ようだ。でかいし(何もかも ^^)色白だし、言葉が聞いたことないから。
この島では、主に精神統一と目のトレーニングを重視した(^^)

キャンプの成果とバンコクへ
そんな2日間でしっかり、汗をかいたし暑さにも体はなれることができた。
07年は現地で風邪にかかってしまい、血がでるくらい咳がひどく体調悪かったんだ。
今年は辰巳さんにも体調管理のことはいわれていたので、完璧な体調でバンコクへ向かった。

08-12-17_22-26_convert_20090227230631.jpg
バンコク市内の若者が集まるとこはXmasムードがあったね~

合流!!
その夜に集合場所のホテルで辰巳さんと現地でお世話になるMさんと合流。
久しぶりの?日本語で会話しながら、日本風居酒屋(メニューは日本よりはるかに多い)で
のんだ作戦会議をしたのだ。

IMG_0050_convert_20090227230915.jpg
07年のバイクをバラす!!

タイのレッドバロンのピットをお借りして整備開始!!
マシンを一から製作開始したのだ!!!

IMG_0056_convert_20090227231000.jpg
07年もここからスタートしたような・・・

辰巳さんとオレの二人で始まったマシン製作。

誰か手伝ってくれ~


次号に続く!!!

最後に↓クリックお願いしますネ♪

人気ブログランキングへ








コメント
海外レース
参戦及び結果を残す!!
凄い事ですね。。

自分たちはなんせ腕がナイので、楽しみながらの
国内遠征どまりです。

海外の町で飲みてぇ~!!じゃなく走りたいです!
今年も機会があれば是非一緒に走ってくださいね♪
よろしくお願いします!
2009/03/02(月) 12:35 | URL | SPICE!! #-[ 編集]
Re: 海外レース
SPICE!! さま

どーも 初コメありがとうございます。

今年も誘ってくださいね~(^^)

呑みは最近、完走できません・・・

2009/03/02(月) 13:24 | URL | キッシー岸田 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Translation
最近の記事
キッシー愛用サイト!!
プロフィール

KISHIDA TOSHIMASA

Author:KISHIDA TOSHIMASA
キッシー岸田

海外のミニバイクレースなどに参戦してます!!
参戦経験国は中国、韓国、台湾、マカオ、マレーシア、タイ、イタリア、ベルギー、ドイツ、アメリカなど

月別アーカイブ
FC2カウンター
