キッシー岸田ブログ



新東京サーキットの今!

先日のアクティブな一日で紹介した


新東京サーキットの今は・・・


注意  ここから先は、新東京サーキット(今はない)を知らないと
     かなり?な展開になる恐れがあります。


それでも いいよ!! って人は


サーキットのちょい前の下り坂。


IMG_0176_convert_20090220202148.jpg


昔の入口手前にできた、バス専用のUターン路



1コーナーのアウト側あたりに食い込んでいる。


IMG_0178_convert_20090220205754.jpg


そこから見える、唯一遺跡化している門。



IMG_0180_convert_20090220202033.jpg


門からはいってすぐ


IMG_0179_convert_20090221110540.jpg


コース上(笑) 1から2コーナー付近


IMG_0181_convert_20090220205339.jpg



完全に跡形がなくなっていた・・・



サーキットがなくなったけど、そこに行くまでの町並みは変わっていた。



サーキットから一番近いスタンド。


ガストにセブンイレブンに


IMG_0182_convert_20090220202244.jpg


その右手には家がたくさん・・・


IMG_0183_convert_20090220205555.jpg



そんな新東京サーキットが全盛期だった時代


今から19年!!前のモトチャンプ別冊。


Image119_convert_20090221112017.jpg


年2回の春・秋で行われていた、ショップ対抗4時間耐久レース。


優勝はBRDビトッチさんチーム。


ライダーは、ダイジロー、ノリック組。


そして2位にオレ!!!


3位はWジャマーズの芦刈兄弟。



改造クラスのレースに出場できるきっかけをつくってくれたのが


チャンバーメーカーの 現 ターゲット 花井社長。


そして、出場したチームの監督・兼メカの


チャンバーメーカーの 現 パワーパイプ 高橋社長。


当時のレースのことはよく覚えている・・・


話し出したら、きりがないからやめとくけど・・・



懐かしいでしょ~



人気ブログランキングに参戦開始!! 最後に投票よろしく!!


じゃ また
コメント
No title
初コメです!
懐かしいですね(笑)
ぼくも新東京となる前から走ってたものですが、こんなになってるとは!
今はレースを始めた頃、このサーキットで出会った最強の敵と筑波2000で勝負させていただいてます(笑)
またお邪魔します!
2009/02/25(水) 19:44 | URL | ケンパー #-[ 編集]
Re: No title
ケンパー さま

どーも! はじめまして・・・かな?

いや~新東京の前からですかぁ
私は、ちょうど新東京になってすぐに走ったのが初めてなんです。
それも、ぶっつけでスクーターの耐久レースに参戦しました。
ちなみに、そのレースがオートボーイ杯の記念すべき第一戦だそうです。

こーしてもう閉鎖して何年も経つ新東京サーキットのことで
拍手とコメントもらえるのってうれしいです。

最強の敵・・・ 
今でも勢い衰えずですよね~走りもテンションも・・・
察するに、きっとあの人だと・・・・・

サーキットであったら声かけてくださいね~

キッシー岸田

2009/02/26(木) 01:26 | URL | キッシー岸田 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Translation
最近の記事
キッシー愛用サイト!!
プロフィール

KISHIDA TOSHIMASA

Author:KISHIDA TOSHIMASA
キッシー岸田

海外のミニバイクレースなどに参戦してます!!
参戦経験国は中国、韓国、台湾、マカオ、マレーシア、タイ、イタリア、ベルギー、ドイツ、アメリカなど

月別アーカイブ
FC2カウンター
