キッシー岸田ブログ



モトチャンプ杯東日本 シリーズ表彰式!(1997年)

今週はちょっと忙しい・・・

それでも毎朝走りたくなる・・・ 

運動しているから筋肉量も少しづつ増えた?感がある・・・ 

食う量も少しづつ減ってきたと・・・思う。

このままモチベーションを維持して・・・いこう。


あーっ・・・2月は短いから、締め切りも早い!!!
そんな掲載記事用の写真データーを探していたら、
すっげー懐かしい写真発見!!!

1997年サーキット秋ヶ瀬で行われた
モトチャンプ杯東日本ミニバイクレース選手権の
シリーズ表彰式のひとコマ。

98CA1.jpg


写真の一番右でSHOEIのヘルメットを持っているのがオレ。ということは
チャンピオンだったんだ~。SP50EXPかな。2年連続だったけ・・・

じゃぁ そこから右の人の紹介でも・・・

今は全日本JSBライダーの亀谷長純(ちょーじゅん)選手。
カートコースのS80クラスでは、オレがいじめてたかも・・・(^_^;)
今は全日本ロードの選手会の副会長!!の努力家のちょーじゅん!!

武田雄一(ゆーいち)選手。オヤジさんからS80マシンを売ってもらったり、
レースではバトルしていたゆーいち。鈴鹿の病院でも世話になったな~
ホンダワークスライダーからドライバーも経験している全日本ST600ライダー。
バイクもうまいけど、秋が瀬のレンタルカートがめちゃ速いんだよ~

四輪レーシングドライバーの日本一速い男(2代目?)本山 哲(さとしくん)選手。
実家に泊めてもらって、秋ヶ瀬のカートレースのオフィシャルを手伝いにいったり、
ラジコン(オフロード)のコースを新東京サーキット内に勝手に作り始めて
(砂買って、ユンボで固めて)みんなでレースやったりして・・・
今じゃ会うのが大変かな(^_^)

阿部典史(ノリック)選手は、NSR50とかSS50でバトルしたね~
ロード行ってからすっげー騒がれて、あの原田哲也(てっちゃん)選手や
若井伸之(ワカイさん)選手もワザワザ筑波に見に行ったくらい。
「TZ250で1コーナーをドリフトしながら進入するライダーが居る」って。
ノリックが500ccに乗った年に、
筑波の練習走行で(どっかが主催していた貸切走行だったかな?)
250に乗ってたオレと、コース上で遭遇!!!
そして・・・
立ち上がりでもの凄いスライドを見せつけられたよ!!


加藤大治郎(ダイジロー)選手は、年齢は違うけどミニバイクでは結構、
同じレースに出てたと思う。それに93年に関東ロードレース選手権で
同じクラスを戦うようになったし。
ちなみにその年のGP250は、オレがチャンピオンと1P差でランキング2位。
ダイジローは3位だったんだよ。
   
(といってもオレは全戦ポイントでダイジローは勝つかこけるか) (^_^;)
 
それから・・・
どんなに有名になっても変わらなかったなダイジローは。


斉藤剛毅(ゴーキ)選手は今も現役で頑張っているミニバイクライダー。
白糸のNSF100チャンピオン。この時はSP50EXPの表彰できたのかな。
つい最近にメールするようになったんだ。


小磯(コイソ)選手は、SP50EXPクラスで、手ごわくなったなぁ~
もう引退しているけど、昨年の秋が瀬の全国大会に来ているって
話を、表彰式あたりで聞いた・・・
会えなかったのが残念・・・
元気かな~


そーそー思い出した。


この「写真を撮って」ってお願いしたのが、本山選手のお父さん(酔っ払ってた)だった。


今でもホテルでランキング表彰式ってやってるのかな~


もう10年前だけど、一枚の写真で色々なことを思い出すな。


だけど、前の女の子は大学時代の友人なんだけど
誰に会いたくて?連れて行ったのかが思い出せないけど・・・(^_^;)


コメント
No title
そうそうたるメンバーですねe-451
この中の2人が天国に行ってしまったのが悲しいです
2009/02/11(水) 11:36 | URL | ぶっとび玄太 #LkZag.iM[ 編集]
Re: No title
> そうそうたるメンバーですねe-451
> この中の2人が天国に行ってしまったのが悲しいです

ぶっとび玄太さま

コメントありがとう!
今でも彼らとのレースとかのことは記憶に残ってます。
それほど“激しかった”と思います。<早く当時のビデオテープをDVDにしなければ・・・
S80乗りたくなってきた・・・e-451

2009/02/12(木) 13:44 | URL | キッシー岸田 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Translation
最近の記事
キッシー愛用サイト!!
プロフィール

KISHIDA TOSHIMASA

Author:KISHIDA TOSHIMASA
キッシー岸田

海外のミニバイクレースなどに参戦してます!!
参戦経験国は中国、韓国、台湾、マカオ、マレーシア、タイ、イタリア、ベルギー、ドイツ、アメリカなど

月別アーカイブ
FC2カウンター
