キッシー岸田ブログ



スーパー小学生ライダー!!

今日はスーパー小学生ライダーを紹介しよう。

彼の名は、虎之進(とらのしん)くん。小学6年生ライダー!!



モトチャンプ杯東日本では、SP12クラスに参戦している。
フレッシュマンクラスからビギナークラスを経て
最高峰のエキスパートクラスに最終戦から挑戦した。

そして、11月にあの青山博一選手を輩出した
桶川スポーツランドで開催された
RS杯の全国大会、ジュニアクラスを優勝!!






両親は古くから知り合い。

使い手レーシングからミニバイクに参戦して
現在もSP50クラストップライダーの父。
アキガセの最終戦を制したバリバリの現役。

当時は、湘南4人娘としてヤローどもを蹴散らして
サーキットを走り、ロードレースまでステップアップ
して、TVにもしばしば出演していたアイドルライダーのお母さん。

そんな両親のきっかけで、レースを始めたトラ。

今では、キャブセットやスプロケット、タイヤの組み替えまでも
自ら行う。
大抵のジュニアライダーの場合、お父さんがメンテなど行っている光景をみるが、、、

tora2.jpg

このトラの横で、自らのレースマシンを整備している父。
チラ見でトラの作業を要所要所でチェックしているそうだ。

そういう状況なので、自分のことは自分でする! という
スタイルがトラには確立されている。

素晴らしい!!!


そんなトラが使用しているチャンバーの
ウインドジャマーズファクトリーに
エンジンメンテで来る日に、“不器用さん”の
修行もあって我々もお邪魔させて
もらったんだ。

tora3.jpg

黙々とエンジンをバラす作業を進めるトラ。
かなり手際が良い。
学校から帰ってきて、バイク整備をよくするということが
納得できる。まだ11歳なのに器用だ!!

横で不馴れな手つきでメンテの修行する
大人が気になるようで、自分のエンジンを
メンテしながらも、チラ見の連発(笑)

そして遂に、『不器用だね~』と一喝!!(大笑い)
その後、優しくトラが指導してました。


トラの乗るエンジン組み立てを
工場長の指導の元で行ってます。
まだ小学6年生ですよ!!

tora4.jpg

来年には、エンジンメンテを請けて
タイヤ代とか稼いでたりして、、、

ここまで作業が出来るジュニアライダーは珍しい。


スーパー小学生ライダー!!


これからが楽しみなライダーの1人!!
サーキットで見かけたら応援してくださいね。お父さんも!
(不器用な人でもお気軽に!?)

こちらの応援もヨロシク!!
人気ブログランキングへ
コメント
No title
お久しぶりです!

僕はお母さんの方のファンでした(笑)
高校生の頃、部屋と学校の教室にポスターはっていましたから♪

2009/12/15(火) 20:17 | URL | FactoryZEROオイカワ #pK5Rx0BI[ 編集]
Re: No title
こんにちは!!

ウォッ 今そのポスターないですかぁぁぁ
見たいな~♪
お母さんのファンでしたか!! 
確かにナンバー1でしたね!!
サーキットで見かけたら声かけてくださいね!!
2009/12/17(木) 13:39 | URL | キッシー岸田 #-[ 編集]
No title
まるち杯全国大会でキッシー岸田さんとバトルした14歳の山上亮くん。
彼も全て自分でやってますよ♪
乗るだけじゃなく、自分でセットアップもできる様にならないとダメですもんね~!
ちなみに、2010年は彼もS8マシンを入手しましたので、更に大暴れしてくれる事でしょう^^;
2009/12/22(火) 11:15 | URL | ぶっとび玄太 #dcJU4M0Q[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Translation
最近の記事
キッシー愛用サイト!!
プロフィール

KISHIDA TOSHIMASA

Author:KISHIDA TOSHIMASA
キッシー岸田

海外のミニバイクレースなどに参戦してます!!
参戦経験国は中国、韓国、台湾、マカオ、マレーシア、タイ、イタリア、ベルギー、ドイツ、アメリカなど

月別アーカイブ
FC2カウンター
