キッシー岸田ブログ



中野真矢選手が、、

ワールドスーパーバイクライダーの
中野真矢選手が引退する。



ポケバイからステップアップしたミニバイクレースではいじめた何度戦ったことか、、、
そしてロードレースでは同じSP忠男レーシングチームに誘って、、、
真矢の筑波で初乗りSP250マシン走行の時には、一緒に行ったけど、、、
ソッコーで×××して、、、(オレと同じだけど、、、笑)
ガキだし、すっげー心配だったけど?!

その年の鈴鹿4耐をすげータイムを出してぶっちで優勝!!!驚いたよ、、、
翌年に全日本125cc参戦。全日本で少し苦しんだが、250ccへステップアップしてから
ヤマハワークスになり、チャンピオンになりWGPという世界の扉を開いた。





250ccクラスでは同僚のジャックと何度も死闘を繰り広げて
シーズンランキング2位。

それから遂に世界最高峰の500cc参戦。
500ccからMotoGPへと変わり、古巣ヤマハから電撃的にカワサキに移籍。
カワサキのMotoGPマシンでオランダ・アッセンでは2位を獲得した。

MotoGPの排気量が990ccから800ccに変更されるタイミングで
ホンダマシンに乗ることになった。マシンはRC212V。
周囲の期待は大きかった。
しかし、、、
チーム体制、テスト不足、パーツ供給、タイヤなど、これまでのワークス体制と
違う環境で中々結果が出せなかった。

そして今年、戦う場をワールドスーパーバイクに移し
アプリリアから参戦することになった。
残り3戦で、原因不明の首痛でレースをキャンセル。
フランスGPで会えなかったのが残念だった。

通常の生活レベルや普通にバイクに乗るくらいなら問題はないと言っていた。
しかし
レーシングスピードだと、まだ全然ダメだという。
体の致命的な問題で引退を決意した。


長い間おつかれさまでした。
そして夢と感動をありがとう。



落ち着いたら、ミニバイクでもんでやるよ~?!
今後、何か一緒に出来ればいいね、、、
とか一昨日に電話で話したんだ。

わざわざご報告頂きましてありがとうございます。


本日記者会見。
人気ブログランキングへ
コメント
真矢お疲れ様だね!
ほんと、お疲れ様だ。
偉大な功績を残した素晴らしいライダーだと思うし
新東京上がりの誇りだね!

来年耐久で勝負するか!
2009/10/29(木) 00:35 | URL | おぎっち #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Translation
最近の記事
キッシー愛用サイト!!
プロフィール

KISHIDA TOSHIMASA

Author:KISHIDA TOSHIMASA
キッシー岸田

海外のミニバイクレースなどに参戦してます!!
参戦経験国は中国、韓国、台湾、マカオ、マレーシア、タイ、イタリア、ベルギー、ドイツ、アメリカなど

月別アーカイブ
FC2カウンター
