キッシー岸田ブログ



筑波で大先輩・最終章

えー
大先輩直々に、、、
コメントを頂きまして、、、
ビビりまして、、、

マジな話、、、
1分以内にTELしました、、、(大汗)


本当は凄い優しくて温厚な大先輩の小城さんです。

P1010824_20091015223444.jpg
フォローOKですか?


筑波で大先輩と最終章に入る前に、、、
まだチェックしてない人は
筑波で大先輩と・1
筑波で大先輩と・2
をご覧になってから↓の続きから
大先輩と同じく“優しく”進入してください!!


筑波コース2000で行われた3時間耐久レースの
スターティンググリッド決めは、先にも述べたとおり
朝の受付時に抽選で決定していた。
ワタクシ達は36番(プッ)
大先輩は40番(ププッ)
って“狙ったように近い”感じです。

P1010828.jpg


正直、36番って前じゃん!!て思ったけど、参加台数が62台なので真ん中より
ちょい後ろです。そんなに悪くないね!!

今回のレースの目的は明確です。

大先輩とガチでバトルすること!!

スタートからバトル開始です。
これなら、マシンが壊れる?前にも少しは絡めるはず!!
お○○に選手が転んでもOKだし・・・(笑)

P1010841_20091015223441.jpg

上の写真をよーく見ると(クリックで大きくなる)
後ろで大口開けて笑ってるのは、、、、、
ちなみにオレ、、、
基本、目が悪いっつーのもあるが、この人に何回か遠めで挨拶されてたんだけど
“誰?”って思いながら、挨拶してるフリしてたけど、、、
全日本GP125でシリーズランキング3位になったことがあるタケックだ!!
出家?坊主だから気付かねーよ。
バイクを引退して違う道に行くようだが、ボートの世界でも頑張ってほしい!!



朝から人のレースで気合満点、確変に命を捧げる伝説の男
F施さんと大木選手のピット作業のミーティングも
どうやらF施さんの空回りっぷりがみられます、、、
少々苛立ってきた大木選手に気遣ってか?
何にも文句を言わずにレースにでる職人ライダーのカレーくん。

P1010827_20091015223442.jpg
ビミョーな空気、、、(笑)

おーっと
このレースは
フォーメンションラップなしで、いきなりグリッド整列です。

P1010840_20091015223441.jpg
大先輩のヤル気に少々困惑?気味です(笑)

しきりにスタート直後の混戦を抜けて行くぜ!!と気合の大先輩に
少々戸惑ってました、、、 まぁまぁ 長いしジックリ行きましょうよと、、、

先に誤っておきます。
ここから先の写真がございません、、、
デジカメをF施さんに渡して、「適当に撮っといて~」と言ってたんですが、、、
ガソリン補給とか、キャブパーツの組み付けミスとか色々やっちまいまして
空回り&そんな余裕ゼロのようでした。
まるで、、、ぶっこんで単発、飲まれて負けて帰るようにみえました。(パチで)
「お願いだから、トイレは壊さないでね、、、」


そしてスタート。

まずまずでしょ~と自己分析したオレのスタート。正直、慎重すぎた、、、
それは、1ヘア進入時にすでに1ヘアを立ち上がっていく大先輩を見たときに思った、、、

ここで目が覚めました。

ちょっともたついた大先輩に、4周目ぐらいで追いついた!!
正直、「やっと」かな(笑)

1コーナーの進入で大先輩のイン飛び込んで

カーン♪♪♪

とゴングが鳴った、、、


先輩、、、
一気に走りが変わりましたよ。
マジ感激です。

1コーナー、1ヘア、2ヘア、CX、最終で主にバトル。
前に出て目一杯走って、どーしても気になるから
後ろを見ると、大先輩が

なんと!!!

伏せてないで着いて来てるじゃありませんか!!!

くぅ~ くやじいいいいいい

周回遅れの方を使って、一気に引き離すぞぉ と姑息な手段にも着いて来る大先輩。
最後はオレがミスして少~し離されて

追・い・つ・け・ず・・・

最もらしい、、、言い訳考えながら、、、ピットインしました。(笑)
見当たらないけど、、、

ちょっと後に大先輩がピットイン。

大先輩、、、満面の笑みでご満悦です!!

そして白熱した第二ライダーのバトルも勃発しました。

ワタクシの離された分をカレーくんがナイスペースで走行。
朝に転んで、ちょいと凹んでるはずのお○○に選手を追い詰めていきます。
が、、、直接的なバトルはありません。

ちょいと地味(笑)

でも、この2人が第一ライダーを凌ぐ平均ラップで走行して
参加しているレースの順位もグングン上がり、気付けば大先輩が2位で
ワタクシ達が3位になっております!!

ここで、、、
やっぱレース、、勝ちたいよね、、、ってことになって
トップチームの1ピット作戦に対抗すべく、、、
本当は、1人2回走る3ピット作戦を急遽、変更することになった。

それを知らないカレーくんとお○○に選手。
何度も交代を訴えかけるかのようにピットに視線を浴びせますが
用意しないで、応援してました。(ゴメン!!)

残り1時間15分で交代。

2番手と先を行く先輩に、じわりじわり追いつくオレ。
まだまだ攻略中だけど、なんとなくいい感じになってきた1コーナー。
最終コーナーはRサスが進入でフルボトムして全然攻めれらなくて遅いけど。

何とか追いつくも、1周遅れの4stマシンを操るう○い選手と3台のバトル開始。
色んなトコで入れ替わりまくり、、、
筑波では致命的な最終が遅いオレは、他でちょっかいだすのが精一杯。

大先輩もガツガツ行くし来る。

このバトルを利用してトップを行く選手を徐々に追い詰める。

1コーナーを立ち上がって、新しい筑波のポジションが示されるタワーで
残り時間を確認しながら猛追開始、、、
と、いきたいとこだが3台のバトルは継続中。

そして

遂に最終ラップでトップが見えた!!

この3日前には鈴鹿ミニモトSTを最終ラップの最終コーナーで仕留めた
ACEのKEIZY選手の再現かぁ、、、オレ!!!と半ばニヤケて追いかけるが
結局、そのままチェッカー、、、 (プッププ、、、)
1秒ちょい差で2位となった。
そ・し・て、、、
大先輩はちょこっとオレの速さに着いてこれず?!
さらに1秒ちょい差で3位!!

まぁ結果的にはレースでは勝てなかったが
大先輩には勝ったことになるのか?
でもね
2チームとも表彰台に立てて、思いっきり楽しめたから
結果オーライっす。

とにかく楽しかった!!
場内も盛り上がったのもよし!!

ちなみに、後で聞いて見たら、、、
大先輩は余裕で伏せなかったのでなく、腰が使いすぎで 年で 痛いからだそうだ。
オレ的には「そういうことにしときますが、、、」


このレースに参戦するにあたり
多大なるご協力とご支援をいただきました、
永遠に尊敬する大先輩の小城(おぎ)さん、
POSH様、N-PLAN様、大木選手に感謝いたします。

良いバイクだったなぁ。

そして当日、応援してくださった皆様にも感謝します。

次回またやりたいですね~
大先輩殿、またお願いします~


筑波TCミニ?関係者以外分からない?おまけ!!
というかスクープです!!
kaoruさん必見ですよ~

09年10月 フランス・マニクールサーキット
ワールドスーパーバイク(SBK)のパドック
f1.jpg

怒られず入れるトコは行ってみる事に、、、


ミニバイクレース出身でSBKに参戦する
日本人ライダー、ユッキーの所属する
アルスター スズキのピット裏のテント
f2.jpg
無造作に接地されたエルフ缶。               ↑に注目、、、


筑波でも大活躍。SBKでも大活躍してましたよ!!
f3.jpg
スクープネタということで、未青年禁止なジュース×倍?! で(笑)


最後に、、、
ここまで来たついで↓クリックしていってね~
  人気ブログランキングへ



コメント
1勝1敗でいいっすか?
今回は1勝1敗の引き分けでいいっすか?
勝負の続きは来年のLINKS耐久って事で!

耐久レースはやってきた中でも、本当に本当に面白く
楽しく、思い出に残るレースでした。

小城/大谷組のマシンは小城が、岸田/矢崎組のマシンは
大木選手が担当したので、最後まで調子良く走れて
マジでほっとしました。

2台が最後まで調子良く走れて、エンジンとチャンバーを
製作して頂いた、中釜さんには本当に感謝だし、すごい人
だなぁって今回思いました。

WAKOSさんに提供してもらったRVRも良いオイルでしたね。
エンジンを開けましたが、これといったダメージは無かった
です。素晴らしい!!

良いバイクで良いメンバーで試合が出来て幸せです。
来年は大木選手に是非乗ってもらいましょうね。
2009/10/18(日) 22:24 | URL | おぎっち #-[ 編集]
No title
おぉこれは!!
我がチームご用達モデルじゃないっすか♪♪

おフランスでも使われてるとは、なんてグローバルなw

v-275×2いっちゃいましょうv-218
2009/10/20(火) 00:51 | URL | kaoru #A1vz8dvw[ 編集]
Re: 1勝1敗でいいっすか?
おぎっち さま

いいですか~1勝1敗で。
最後の走行は、前車のう○い選手に
引っ張ってもらった感があるので、、、

また勝負したいです!!!
2009/10/20(火) 09:19 | URL | キッシー岸田 #-[ 編集]
Re: No title
kaoru さま

いや~ 目を疑いましたよ、、、
マジで。
オレ的にはスクープでした。
2009/10/20(火) 09:24 | URL | キッシー岸田 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Translation
最近の記事
キッシー愛用サイト!!
プロフィール

KISHIDA TOSHIMASA

Author:KISHIDA TOSHIMASA
キッシー岸田

海外のミニバイクレースなどに参戦してます!!
参戦経験国は中国、韓国、台湾、マカオ、マレーシア、タイ、イタリア、ベルギー、ドイツ、アメリカなど

月別アーカイブ
FC2カウンター
