キッシー岸田ブログ



筑波で大先輩と・2

遅くなりました、、、

9月22日、茨城県筑波サーキットコース2000で開催された
3時間耐久レースにNSR80の改造マシンで参戦した模様の
続きです。

まず初めに、、、
このレースに参戦するにあたり
多大なるご協力とご支援をいただきました、
永遠に尊敬する大先輩の小城(おぎ)さん、
POSH様、N-PLAN様、大木選手に感謝いたします。



その1をチェックしていない人は
こちらを先に見てね!!


呑みながら書いてるので、、、
多少の間違えとか失礼なこととか
どうか
ご勘弁を!!


大先輩の小城さんとのバトルしたレースのお話です、、、
P1010825.jpg
なんか文句あっか?っと
言っているかはご想像にお任せします、、、

気になる人だけ
下の続くから、、、
続くクリックした~なぁ
ついでに↓のランキングに一票たのもう!!
人気ブログランキングへ

レース当日、朝4時 に今回手伝ってくれる方と集合。

ガラガラの高速なのに、アホみたいに飛ばしてる
手伝ってくれる、ドライバーのお方、、、

なんかいつもと雰囲気が違う、、、
朝の集合が早すぎて、怒ってる?
そんな朝から
ピリピリムードで筑波へ向かった。

谷和原ICで降りて、腹減った(朝4時台から、、、)ので
吉牛へいって迷わず牛丼つゆ濁オーダー。
これからレースだっていうのに。

yoshi.jpg
コンビニでちょこちょこ買うより
サクッと食った方が安いし早いし旨い!! 



とかいいながらも、コンビニ寄ってガッツリ昼飯購入、、、
ピリピリムードで飛ばしたから余裕の集合時間前にサーキット到着。
遅刻なんて出来ないからね、、、



今回、お手伝いをしてくれる、
三度の飯より“確変”を追い続ける男、F施さん。
P1010834.jpg
     777

それから、本当は重量級ペアを組む予定だった大木選手。
08年筑波選手権S80チャンピオン。SP50EXPも速いよ。
けど、怪我で今回は参戦できないことに、、、
P1010833.jpg
クタクタになりながら
完璧なバイクをセットアップしてくれた。


そういうことで緊急招集がかかったのが、筑波選手権S80にも参戦して
今年の鈴鹿ミニモトST日曜でトップと同一周回の6位になった
矢崎選手。通称カレー とペアを組むことになった。
P1010829_20091014010445.jpg
ワタクシとは初対面。体重52kgとオレの嫌いな軽量級。笑

そして、、、
忘れちゃならない
小城大先輩チームは、小城さんと同じく筑波選手権のTCミニを戦う
体脂肪一桁!!という恐ろしい、大谷選手というコンビ。

P1010823_20091014010446.jpg

本当は、全日本の何とかっていうクラスを戦っている
F市選手だったんだけど、こちらも怪我で、、、



そんなことで、今回のチーム編成となったのだ。
なんでもいんだ。

大先輩と勝負できれば!!!


朝9時前から20分位の練習走行開始。
筑波は1分ちょいで帰ってくるから十分2人乗れるからいいね。
P1010832.jpg

さぁ NSR80の改造マシンで初めて走る筑波サーキット。
というか、NSR80マシンでロングコースを走るのが初めて。
すっげー楽しみで、どんなもんじゃい!!と意気込んで乗ってみたら、、、

あらら!!! 結構速いのね~

だいぶ前に、筑波で250ccのレースをやってたから
スピード的には全然なんだけど、予想以上に速かった。
こりゃ 

楽しい!!

練習走行を終えて、ピットに帰ってからセット変更。
最終コーナー進入でリアが入りすぎてしまうから調整。
そんなことをやっていると、小城さんのペアの大谷さんが

帰ってこない!! 汗;

大先輩が一言 

帰ってこね~なぁ!!
P1010825.jpg

ぶっちゃけ
関わりもちたくない、、、とこだが同じピット!!

そーこーしてると、大谷選手帰ってきました!!


砂だらけで!!


1コーナーで転んだとのこと、、、


ということで、、、
夜2時に寝て、朝4時に起きて、練習走ったら、午後のスタート前まで寝て、、、という
予定を変更して大先輩のマシンを全員で整備開始です。
ワタクシのマシンはカレーくんがパドックでお1人整備、、、スマン!!

奥に隠れるようにちょこっと写っているのが、転んだ大谷選手 (笑)
P1010837.jpg
Photo おぎっち

とにかくバトルをする大先輩のマシンが走れないなんてことになると
マズイので猛ダッシュで直しましたよ。
そんな壊れてなかったけど、マフラーの中には石ころがあった。
転倒後にエンジンかけてたらOUTでしたね。
さ・す・が 大谷選手 (笑) 今度会ったらジュースオゴッてください。

この修復作業中にF施さんに、今朝の筑波までの飛ばしっぷりについて
ムカついていたので質問した。


実は、、、
久々のレースのお手伝いと
久々の筑波サーキットでムチャクチャ緊張してます・・・


彼的にはワタクシの250cc時代の手伝ってくれたことが蘇ってたようだ、、、
寝ずにきたみたいだし、、、
今朝の飛ばしっぷりをサーキットで見せてくれ~!!!

そんな大勢で一気に取り掛かかり、マシンも無事に修復完了。
一同ホッとした。


そして午後の決勝へ


続く!!! 次回で最終回

一気に行けなかった、、、
人気ブログランキングへ





コメント
やらせの写真
やらせの写真使いすぎでしょ~v-12
本当に怖い人だと思われちゃうじゃないですかぁ?

でも、マジめに楽しかったね、又是非こんな形で耐久とかで
楽しみたいと思うよ。
2009/10/14(水) 16:25 | URL | おぎっち #-[ 編集]
No title
次回お会いした際には未青年禁止なジュースを奢らせていただきますw
2009/10/14(水) 20:45 | URL | kaoru #A1vz8dvw[ 編集]
筑波有難うございました。
おぎっち 様
わざわざ書き込み有難うございます。
何かありましたら24時間いつでも連絡下さい。
直ちに修正します。・・・かも(笑)

kaoru 様
同じく先輩なのに勝手にいじってすみません。
それじゃぁ 筑波の前夜祭で(笑)
おフランスで見つけたときには感動しましたよ。
2009/10/16(金) 00:47 | URL | キッシー岸田 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Translation
最近の記事
キッシー愛用サイト!!
プロフィール

KISHIDA TOSHIMASA

Author:KISHIDA TOSHIMASA
キッシー岸田

海外のミニバイクレースなどに参戦してます!!
参戦経験国は中国、韓国、台湾、マカオ、マレーシア、タイ、イタリア、ベルギー、ドイツ、アメリカなど

月別アーカイブ
FC2カウンター
