キッシー岸田ブログ

スポンサーサイト


筑波で大先輩と・1

9月22日、茨城県筑波サーキットコース2000で開催された
3時間耐久レースにNSR80の改造マシンで参戦した模様を
紹介しよう。

その前にこのレースに参戦するにあたり
多大なるご協力とご支援をいただきました、
永遠に尊敬する大先輩の小城(おぎ)さん、
POSH様、N-PLAN様、大木選手に感謝いたします。

この企画の発端は、、、
筑波、コース2000で行われている
(今はコース2000というのが本コースでコース1000っていうのが東コース)
TC-miniのレースに参戦している小城さんの応援か?取材か?
もう忘れちゃったけど、、、それで小城さんと話していたら
「9月の耐久でバトルしようぜ!!」っていう感じの話になって、、、

中指おったてられて、、、

いや~ アツくなったね!!
この年になって、まさかファッ○ユーなんて、、、
それもバイクで、、、汗、、、
さらにオッサン大先輩に勝負を挑まれた!!

断れん!! 即答、小声で「勝負しましょう」つーのが始まりだ!!

んで、小城(おぎ)さんとオレのつながりなんだけど、、、
オレがレースを始めた頃、(大分前・・・笑)にスクータークラスでチャンピオンとっていて
俺らにしてみれば神の扱い。オーラが凄くて近寄れなくて怖かった人。
マジで凄い走りをしていた。

当時の小城さんは、ツナギに「小城」と入れてたけど、(今でも?)それを俺らは
「こしろ」と呼んでいて、「あのこしろって人に、どけ・ボケ・コラ!!」って言われたよ、、、
とサーキットの洗礼?!を受けたのだ。そのレースはオートボーイ杯のスクーター4時間耐久。

まぁ その“こしろ”さん、凄くて地元新東京サーキットでは何度もチャンプに輝き
全国大会も制して、台湾遠征をして日本人初の勝利を飾ったと記憶している。
さらに!!! アメリカにもYSRを持ち込んで勝利しているのだ!!
もー20年くらい前のことだよ。

そんな某大企業に勤めてらっしゃる小城(おぎ)さんの今は、、、
こんな感じ、、、スーツ?を着てれば、、、こんな感じ?
P1010824.jpg
「商談成立ですね~」という感じでしょうか?

いやいや!!!
取引先の皆様!!
決して騙されてはいけませんよ?!

レーシングスーツを着てサーキットに入ればこんな感じ、、、
とても怖いです、、、
そんな怖い先輩は
ワタクシにとっては一生、大先輩ですからね、、、(困ったものです?!)
P1010825.jpg
ん~この写真は“やらせ”と言いたいんですが、、、汗


実は、、、
ワタクシが現在、モトチャンプ誌でテスターなどやっているのも
小城先輩のおかげなんですね、、、編集部にワタクシと今、その三栄書房で偉くなった
パッチ君と左も右も世の中わからない時代に連れていってくれました。
その流れで現在に至っております。


正直、この辺でビールが○本目に突入してしまうので
後日、、、と行きたい感じですが、大先輩におこられそうなので、もー少しやります。

この後、長げーから 見たい人だけ↓へ



P1010826.jpg
恐縮です、、、

そんな小城さんが、今回の直接バトルを行うために
独自にメチャメチャ動いてくれまして、、、マシン製作なんかを行ってくれました。
本当に有難うございます!

そういう色々な方のご協力があって実現していることが
プレッシャーに感じてきました。たまには緊張しますか(笑)

優勝する気マンマンの大先輩チーム。
P1010823.jpg
左から頭にタオルを巻いているのが、ワタクシのお手伝いできたフセさん。
バイクにまたがっているのが、小城さんとペアを組む大谷さん。
そして一番右がマシンを作ってくれた大木選手。

小城さん、大谷さんペアはオッサンTC-ミニ参戦組みなので余裕を感じさせます。


そしてワタクシとペアを組むのが矢崎選手。
鈴鹿ST土曜を制したワタクシと日曜で6位だった矢崎選手との
鈴鹿ヤング組(30オーバーでヤングという死語もいかがなものか、、、)

恐縮ながら、「負けないでしょ」と余裕こいている鈴鹿ST参戦68周組
P1010829.jpg
B型のワタクシと噛み合うかが最大の心配ごとです、、、

朝の受付で、グリッドを決めるのにグリッドNo,が書かれた割り箸を引くことをやりました。
いや~懐かしかった!!
この作業は、まるち杯の秋が瀬参戦以来ですね。

引いてみたらワタクシ、36番。
鈴鹿の耐久は120台居るし、もてぎのDE耐では150台いるから
正直、36番引いて「にや」ってしようとしたけど、
間髪入れずに大木選手が「うわ~」って騒いでいるのを見て
台数が少ないことに気付き、「悔しい~残念~」という演技をワタクシしましたが
ノープロブレム!!
なぜなら
ワタクシの的は小城先輩チームだけですから。

そんな小城先輩の引き当てたグリッドを聞いて

思わず「にや」ってしましたよ。

40番(プッ)

縁がありますね。近い!!

そんな感じで練習走行から開始しました。
そーいやワタクシ、NSR80とかで筑波走るの
初めてですね。
不安よりも、すっげー楽しみでした。
どんぐらいマシンが走るのか。

そして、思わず笑ってしまうトラブルが起きました、、、
面白いですね!レースって!!

ここから続かせてください、、、

最後に「ヤル気の一票」お願いします!!
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント
お疲れ様でした
お疲れ様でした。スタートこそ見れませんでしたが前半のお二人のガチンコになる寸前から後半戦のチェッカーを受けるまでの時間、一時も目が離せませんでした。とても良いものを見させていただき、感動いたしました。今後のお二人の活躍を陰ながら応援させていただきます。
2009/09/29(火) 21:12 | URL | 監督 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Translation
最近の記事
キッシー愛用サイト!!
プロフィール

KISHIDA TOSHIMASA

Author:KISHIDA TOSHIMASA
キッシー岸田

海外のミニバイクレースなどに参戦してます!!
参戦経験国は中国、韓国、台湾、マカオ、マレーシア、タイ、イタリア、ベルギー、ドイツ、アメリカなど

月別アーカイブ
FC2カウンター
