キッシー岸田ブログ

スポンサーサイト


全国大会・後編・決勝日

決勝日の朝。
布団で寝れたことに感謝!!

ぐっすり寝られて、疲れも解消されている。
この体調が、決勝終了のPM2時位まで持てばいい。

朝6時にてーらでざいんさんを出発。
その途中で素晴らしい風景に車を止めてもらった。

ガンダムもいいけど、 
自然が作り出す景観に感動!!

本日も快晴なり~

堺に到着して、開会式と参加者のみによる
ミーティングに参加。<全員参加だよ。

そのミーティングで初めに挙手して質問したのが実はオレ、、、
まっここで詳細は語らないけど、参加者が全員でルールを認識して
全国大会が開催されることになったのだ。

堺カートランドは近隣住民への配慮から、エンジン始動が9時以降からなんだ。
2スト改造マシンで参戦のオレは、練習走行までにキャブセットを変更しては
キャブレーションをチェックしたりしてたら、ギリギリな時間配分になってしまった。
(改造クラス参戦の方は注意だよ。トラブルでるとレースに間に合わなくなる、、、)

朝から、多くのギャラリーのみなさんが来てくれた。
市内からのアクセスが良いサーキットの特権だよね。
パドックをうろちょろしたかったけど、バイクもいじっているから無理でした。

7__.jpg
年に一度の全国大会は見る価値あり!!

結局、昨日から悩んでいるマシンセット。
大きく変更することも考えたが
キャブレーションセット変更のみで行くことにした。
SJとNJの変更で絞った、、、

これ、
てーらでざいんさん所有の超貴重な
19年前の全国大会の参加賞!!
この時の大会の模様を少し前にブログで掲載したよね、、、
9__.jpg
このレースで優勝した2人が、19年後のMOTO-CPクラスで戦う!


朝の練習走行では、転ぶまで攻められるほど
体も動いていたし目も良く見えた。
あとは、スタートきってから考えよう!!


決勝レース、スタート5分前!!


_8_.jpg
あの~、、、みなさんの本気レースの時に仕返ししますよ♪

これからレースに向けて、「今日、頑張るぜ~」なんて集中タイムに
ズカズカとワタクシのピットボックスにやってきたご一行。

金曜の夜に鈴鹿で一緒に居た面々、、、<なんで堺に居るんだ~
一応、わざわざ鈴鹿からワタクシの応援に駆けつけてくれたらしい、、、

TTS代表のつるつる氏と今年も8耐に参戦したハルクプロの安田選手

ビール旨いぜ~ 焼きそばサイコー 天然のサザエっすよ!!とヤリタイ放題(^^;)

そうこうしている内に
3分前!!



集中?緊張?するどころか、着替えてないことに焦りつつ
ダッシュでコースのグリッド上へ整列した。

そんな応援のおかげで緊張感ゼロ!!(笑)

抜群のスタートダッシュを見せるも、スタートの際に足がステップに当たって
1コーナーで右ステップが折りたたまれていることに気付き、、、
ごまかした1ヘアの進入を挽回すべく、左の2ヘア進入でRブレーキかけられず
バコバコと刺され、、、5番手からの追い上げ。この先13ラップ、超省略してスンマソン(古)
転倒などもあって、ポジションアップして2番手でチェッカー。
(詳しくはジャンクマンの日記さんご提供のユーチューブを)


09072_20090912150058.jpg
スタートを出遅れた373大先輩のフロントタイヤが後方から
ちょろちょろ見えて、かなりプレッシャーをかけられましたね。

決勝リザルト
(エントリー用紙にはチーム名は“10文字まで”<短っ!!と書いてあったので、守ったんですがもっと長くても大丈夫だったんですね、、、)


決勝で37.3秒と自己ベストタイムも出ました。
エントリー締切日からRSリップスさんでマシン製作してもらい
事前テストなしで、木曜だけぶっつけ練習という環境の中では
リザルト的には満足いく結果となりました。


キッシー岸田 的 堺の全国大会
遠方で練習も出来ないアウェーだったんで
あーすればとかあーしとけばとかもっと、、、とかというのは
ありますが、限られたパッケージの中でそこそこ出来た感に満足っす。
楽しんで怪我もせず、無事に帰ってくることも出来ましたし。


みなさん本当に有難うございました!!


最後までありがとう!!
 人気ブログランキングへ

おまけ!

最後のムフフ!!

台湾勢がムフフ中・・・
10__.jpg


割り込んでムフフ・・・
11__.jpg


【予告】
明日は桶川に参上!!
ニューPLANがついに始動!!



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Translation
最近の記事
キッシー愛用サイト!!
プロフィール

KISHIDA TOSHIMASA

Author:KISHIDA TOSHIMASA
キッシー岸田

海外のミニバイクレースなどに参戦してます!!
参戦経験国は中国、韓国、台湾、マカオ、マレーシア、タイ、イタリア、ベルギー、ドイツ、アメリカなど

月別アーカイブ
FC2カウンター
