キッシー岸田ブログ



全国大会ウィーク前編



全国大会に参戦するにあたり
多くの方のご協力、ご支援があって
参戦できたことを感謝しております。

そんな日本一を決定する年に一度の全国大会。
人それぞれのレースウイークの過ごし方があったと思います。
今回は、そんな
キッシー岸田 的 堺の全国大会
レースウィークの模様などを少し紹介したいと思います。

興味があったら↓へ

全国大会に出場することが決まったのが8月24日。
そう、この日はエントリー締切日。
そんなギリギリの午前中だった。

マシンの初乗りは、3日の堺カートランド。その日が最初で最後の練習走行。
このNEW堺カートランドのコースは下見を兼ねてSP50マシンで走行した
4月以来である。

そんな練習では、、、
マシンセットと走りがうまく噛み合わなく苦戦!!
自己評価50%の出来で、金曜に練習して85%くらい、、、と
いきたいとこだが、今遠征のメインともいえる
ナンカイ鈴鹿ミニモトのオープンクラスの最終練習走行日のために
木曜の深夜に鈴鹿へ向かった。


鈴鹿ではいろいろあって、(彼らのマシンがトラぶって走行不能)
TTSチームの代表のつるつる氏の優しい配慮でTTSマシンに
YUEレーシングの右からえびちゃん、りょーちゃん、マシンにのるナイスガイと
日本を代表するミニバイクライダーと走ることに、、、

この写真だとYUEレーシングに混ぜてもらったオレ?みたいだけど、、、

1__.jpg

うっかり同じマシンでタイムを出されると、、、
シート喪失の危機!?

ナイスガイ選手には
「タイヤがないしめちゃめちゃ滑るから、、、」とか
走る前に、“慎重に”を強調気味に伝えた(笑)


14__.jpg

鈴鹿ではうれしい出来事があった。
最後の走行で、チェッカー後に前を行く選手に追いついたら
ん十年前の堺大会企画で、このブログでも紹介した
宇○選手とコース上で20年?ぶりに再会することができました!!
その後、パドックで色々と話すことが出来て感激!!
そんな2人の縁がある堺・全国にも応援に駆けつけてくれることに!!


楽しいチームメイト!と過ごし、鈴鹿名物、夜のミーティングをこなし?!
鈴鹿の練習を終えて、翌日の朝に堺カートランドへ向かった。
この土曜が予選だ。


ワタクシの“青春ロード” 名阪国道!!
16__

少し早く到着して無事に参加受付終了!!
こんな早朝からレースクイーンも応援してくれてるので

パチリ!!
朝からムフフ・・・ 
今日は頑張っちゃおうかな!!!
2__.jpg
持ってるTシャツが今大会の記念Tシャツだ。<かっこよかったぞ!!

続いてライダーズミーティング。
朝から照りつける太陽の日差しが痛い!!
15__.jpg

そんな日陰を探しているワタクシの目の前を
レーシングスーツを着てウロチョロしている方を発見。

見て見ぬふりをしたかったが、その男っぷりに敬服して
恐る恐るパチリ!!

かつて
千葉にある茂原サーキットで、朝一の凍った1ヘアピンを全開で進入。
そして転倒、ショートカット走路を滑って最終コーナーまで落ちていって
SBKライダー中野○矢やワタクシなどの度肝を抜いた
伝説の男 現、DFノリ○ズの社長でSP50、STクラスに参戦するフ○ダ選手だ。

すでに
朝から日本一への戦いは始まっている?!


続く


よ!!日本2位!?
人気ブログランキングへ
コメント
No title
全国お疲れ様でした。

朝からムフフ、いいですね~(笑)
2009/09/11(金) 10:18 | URL | FactoryZEROオイカワ #pK5Rx0BI[ 編集]
全国大会お疲れ様でしたー!!

決勝はさすがの走りでしたね!

ブログ楽しみにしてます(笑)
2009/09/11(金) 13:47 | URL | にぴざわ こーじ #-[ 編集]
コメントおーきに!!
みやうち さま

いつもコメント有難うございます。
改めて学ぶことも多かった遠征レースでした。
また練習会やりましょね。

Factory ZERO さま

いつも“ムフフ”な時にコメント有難うございます。
何処かのサーキットでムフフ対決したいですね~


にぴざわこーじさま

日本一おめでとうございます。
凄い緊張感にのあるレースだったね。
日本2位のワタクシを
冗談でも褒めてくれてサンキュー!!
鈴鹿でもよろしくね!!

2009/09/11(金) 15:42 | URL | キッシー岸田 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Translation
最近の記事
キッシー愛用サイト!!
プロフィール

KISHIDA TOSHIMASA

Author:KISHIDA TOSHIMASA
キッシー岸田

海外のミニバイクレースなどに参戦してます!!
参戦経験国は中国、韓国、台湾、マカオ、マレーシア、タイ、イタリア、ベルギー、ドイツ、アメリカなど

月別アーカイブ
FC2カウンター
