キッシー岸田ブログ

スポンサーサイト


全国大会結果

気温33度、残暑厳しい大阪・堺カートランドで開催された
第14回モトチャンプ杯ミニバイクレース全国大in堺カートランド

決勝日は多くの観客が来場していただき、熱気ムンムン、ライダーもヤル気マンマン!!
初めの決勝レース、FNクラスから激しいバトルの連続で最終ラップの最終コーナー
いやゴールラインまでわからない戦いに大興奮の決勝ヒートの幕開けになった。

年に一度の全国大会。
とにかく凄いバトルの連続だった!!
詳しくはモトチャンプ誌で掲載されます~ 
でもやっぱりレースは生で観てほしいです。それほど昨日は凄いレースが多かった。



さて
MOTO CPクラスに参戦した

チーム
ワダタク RSリップスでNSR80ベースの改造マシンで
MOTO CPクラスに参戦したワタクシ、キッシー岸田は今一歩の
予選6番手とビミョーな2列目からの決勝レース。

09071.jpg

ロケットスタートがビシっと決まって、1コーナーを2番手で通過!! 

「狙える!!」 と 意気込んだ矢先に

「ステップがない!!」

と冷や汗がぁぁぁ

スタートの時に、足が接触してしまい
可等式だけど、たたむと戻ってこないステップ、、、

完全にたたんでしまっている、、、

なんとか1ヘアは2位で通過するも
Rブレーキもかけられない、、、

そして、、、
走行しながら、足で「出て来い!!」と
連続するタイトなコーナーの間で直していたら

ボコボコ抜かれて5番手にDOWN!!

気温も高く、路面温度も高くライダー、タイヤに厳しい決勝レース。
少し前で2番手争いを演じていた2台が最終コーナで接触転倒!!

そして3番手に浮上して、前には中部から遠征してきた
中学生ライダーが居る。決勝で一番いい走りをしている!!

ワタクシも1つでもポジションアップするために猛追開始!!

なんとか追いついて、1ヘアのブレーキングで飛び込んだ。
なんとかギリギリで前に出れて2番手に浮上できた。

「あと一台!!」

タイム、周回数なんて関係ない。
全力で追いつくことのみだ。

毎周、少しづつ詰めることができるが
走りが乱れるようなプレッシャーをかけるとこまで追いつけない。

そして、2位でチェッカー。

予選結果からすると上出来。
スリックタイヤ+モトクロレーサーエンジンベースを相手に
NSR80ベースの最上位となる2番手に満足かな。
日頃のマラソンで鍛えたおけげで、ペースを落とすことなく終盤まで
多くの観客の中で走れたことを証明できたしね。

09072.jpg

MOTO CPクラス
参加台数17台

チーム
#16 ワダタク RSリップス

予選 6位 決勝 2位


RS Lip's
Team WADATAKU


YUYO RACING
MID LINE

Special Thanks
Tela DESIGN

ベリアルサービス
TTS
沖縄ライダー Mr Shiroma
関東ミニバイク遠征組

感謝!!
全参加者の方
色々なところから応援にかけつけてくれた全ての皆様
台湾遠征組
主催のKSR

有難うございました!!
そして
お疲れ様でした!!

後日、全国の裏?ネタやりますね~

表彰台のワタクシに1票お祝いを!!
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
コメント
お疲れ様でした
2位入賞おめでとう御座います。
んっ、優勝じゃないから残念になるのかな?
序盤順位が落ちたのはステップのせいだったんですね。
ともあれ白熱したレースで興奮しました。
初めて生走りを見ましたが、凄くカッコよくてファンになりました。

動画はどうぞお使い下さい。
これからも応援しています。
2009/09/08(火) 01:34 | URL | ジャンクマン #j//uF7bU[ 編集]
Re: お疲れ様でした
コメント有難うございます!!

こばやしひろかず さん
堺まで応援有難うございました。
尊敬してくださいね~ 笑!!
サーキットで待ってますよ。

Kさん
大阪でしたか。ハンパじゃないギャラリーで
燃えつきて、まだ疲れが残っております。
動画で楽しんでくださいね。

ジャンクマンさん
色々とお世話になっております。
動画のご提供も感謝です。
あの位置からの撮影はGOODですね。
コントロールタワーよこは放送が聞こえ
ませんでした。
鈴鹿で再会したいです。
宜しくお願い致します。
2009/09/09(水) 17:20 | URL | キッシー岸田 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Translation
最近の記事
キッシー愛用サイト!!
プロフィール

KISHIDA TOSHIMASA

Author:KISHIDA TOSHIMASA
キッシー岸田

海外のミニバイクレースなどに参戦してます!!
参戦経験国は中国、韓国、台湾、マカオ、マレーシア、タイ、イタリア、ベルギー、ドイツ、アメリカなど

月別アーカイブ
FC2カウンター
