キッシー岸田ブログ



ん○年前の堺・全国大会後編

第14回
モトチャンプ杯全国大会は9月5~6日に大阪の堺カートランドで開催!!

今から、ん十年前の堺カートランドで開催された
全国大会の模様が掲載された台湾の雑誌を発見!!
した前回の続きを紹介しよう。

0826.jpg

昨日の続きの次ページをめくったのがこれ。
今はコースが変更されて、中がごちゃごちゃした感じだったな。

082604.jpg

GP-7クラス決勝。
今で言うNSRノーマルクラスだね。
#7が若かりし頃のワタクシ。

082605.jpg

もー1カット掲載!!
#2関西の最速娘、志穂ちゃんと
北陸方面で活躍していた#20佐々木選手との
三つ巴の争い

082606.jpg

次ページでは表彰台
一番下がワタクシの参戦したGP-7クラス表彰台。

ワタクシが優勝!!(千葉)
2位が志穂ちゃん(大阪)
3位は関東から遠征した松浦くん(東京)

082607.jpg

さりげなく自慢してスマンです、、、

他のクラスの表彰台。


ワタクシの出場したGP-7(12インチミッションノーマル)の
GP-1(チビッコクラス)では

練習から
あのガキ速いと、注目されていた

“冠軍”(優勝)は
あの!!! 世界GP125から全日本にも参戦して引退した 
地元大阪の
辻村 猛選手。

2位は群馬から遠征のさるちかこと
青木治親(はるちか)
はるちかはやがて、
世界GP125で2年連続チャンプを獲得。
今はオートレーサー。

3位は確か、四国からの遠征の
頼谷(よりや)選手

082608.jpg

次はGP-2(スクーターノーマル)クラス。
優勝はSS 1/32mileで前人未踏の唯一の2秒台ホルダーで
チューナーとしても名高い森安選手がぶっち。
2位が鈴鹿ミニモトに出ているのは知っているけど、
未だに会っていない宇都くん、3位が中谷選手。
4~6位はワタクシの仲間!!!

082609.jpg

GP-10はミッション改造クラス。
超速いショップマシンや有名ライダーが多数参加していた
花形クラスですね。
関西の大御所、KRSレーシングの373選手が優勝!!

373選手は
今回の全国大会に参戦するという情報も、、、

みんなで当時の格好で集まりましょう?!

082610.jpg

昨日、書いたけど
台湾との交流が始まって、この全国大会で優秀な成績を残した選手の中から
メンバーが選抜されて
台湾で開催されるミニバイクレースに招待されたんだ。

この年は、
GP-2(スクータークラス)の1~3位
GP-7からワタクシと志穂ちゃん
GP-10から373選手
ちびっこ選抜として
明智のもっちと愛知の妙子ちゃん

それから、ミニからロードへ上がって
超有名人になった、青木拓磨(たくま)というメンバーで

台湾に遠征したんだ。
それが、ワタクシの初海外ですね。


082611.jpg
思い出のトロフィーは少しだけある。


ワタクシの
懐かしい話に付き合ってくれて
おーきに!!

なんでやねんと言わずに?!
 最後に↓一票クリック
たのんます~

人気ブログランキングへ





コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Translation
最近の記事
キッシー愛用サイト!!
プロフィール

KISHIDA TOSHIMASA

Author:KISHIDA TOSHIMASA
キッシー岸田

海外のミニバイクレースなどに参戦してます!!
参戦経験国は中国、韓国、台湾、マカオ、マレーシア、タイ、イタリア、ベルギー、ドイツ、アメリカなど

月別アーカイブ
FC2カウンター
