キッシー岸田ブログ



今日は74! 昨日は24?



今日は74

09年4月、、、
日本GPがTRもてぎで行われている同じ日にUSAにレース遠征に行ってきた。

ダイジローとノリックが合体した、日本GPに行けなかったので
どうしても遠征先のUSAからエールを送るべく(オレ的には連れていきたかったんだ)
Tシャツを74ダイジローの発売元であるデルタ・エンタープライズさんに連絡して
貰ったんだ。アメリカ連れて行きたいって言って・・・ ありがとうございます。

そんなUSA遠征の模様は
週明けの6日発売(月曜日)のモトチャンプ誌に記事掲載してるんでヨロシク!!

ダイジロー、、、今でも鮮烈に思い出すよ。バトルしたミニバイク時代のことを。
実はミニからロードも走ったのよ。
ロードでも93年は走っていて、そのと時はブログランキングトップのアイファクさん
が関東のレースではマシンを用意していましたよね。ホンダRS250
オレは目玉ヘルで有名なSP忠男RTでした。ヤマハTZ250。

筑波のレースのある週にアイファクさんがマシンを慣らしして、レース前に
ダイジローが乗って勝つか転ぶかって感じ。

オイシイとこ独り占め・・・

でもな・・・

今やオレの自慢?になる話だけど・・・
93年の関東選手権NB250(レーサーの250クラス)では
ダイジロー ランキング3位 
オレ・・・  チャンピオンと1ポイント差!!でランク2位で

ダイジローに勝ってたんだよ。ランキングでは。

あっ
ダーツとかビリヤードとかでも勝ったな。<モトチャンプの対決企画


でもね

ダイジローは完走したレース、4戦4勝!!残りは転んでリタイヤ。

オレは、2位とか3位とか重ねて・・・ 

地道な積み重ねも1ポイント差でチャンピオン逃しての2位(笑)

ちなみにこれでも
当時は台数減ったなって、SP忠男の先輩ライダーには言われたけど・・・

予選は4クラスあって、80台くらい台数ははいたよ。(来年は250クラス消滅)


そんな昔話も今や自慢話で酒飲んだら、何回でも話しているよ・・・(笑)


今でも忘れないな。色々あったダイジローとのバトルは・・・
ミニバイク時代は、速いガキだったから話したことがないけど・・・(笑)
ロード行ってから話すようになって、どんなに有名になっても
変わらなかったのがダイジローの人柄というか魅力だった。



さて話を変えよう。<酔いながら書いてるので長くても勘弁してくれ・・・・




73(7月3日)は、あの24のシーズン7が遂にリリースされたんだよ。

通話時間 約3分で切れてしまう(バッテリー)オレのくそ携帯にメモってたんだけど

気付いたの夜で、、、

ダメもとで行ったよ。ビデオ屋GEOへ

0703.jpg


まぁ あるわけねーよなって、何度も見返したけど・・・

下の方見ると、、、

あるよ、、、

それも、、、

なんで、3が2本だけあるの?

1~3まで借りるだろ。普通・・・



この出遅れ、、、致命的で

毎日、借りに行きたい病になりそうだけど、シーズン6からダイブ時間経ってるから

熱冷め気味なので、ノンビリ見れればいいかな。

ネタバレに注意しねーとな。(笑)


あっ

オレの、くそ携帯、2年縛りから遂に開放。(厳密にいうとアレ26ヶ月だけど)

これで、超最新型に変えてやる・・・



ここまでスクロールしたついでに↓クリック一票、オリャー半強制だ(笑)クリック ヒァ !!

人気ブログランキングへ









コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Translation
最近の記事
キッシー愛用サイト!!
プロフィール

KISHIDA TOSHIMASA

Author:KISHIDA TOSHIMASA
キッシー岸田

海外のミニバイクレースなどに参戦してます!!
参戦経験国は中国、韓国、台湾、マカオ、マレーシア、タイ、イタリア、ベルギー、ドイツ、アメリカなど

月別アーカイブ
FC2カウンター
