キッシー岸田ブログ

スポンサーサイト


DE耐に向けて体のメンテ

朝起きたら、背中がもの凄く痛い!!
息すっただけで痛い!!
かるーく押しただけで痛い!!

やっべ~

ちょっと深刻なので
ロードワークをキャンセルして体のメンテナンスを行うこと決定。
週末のDE耐に100%の力を発揮するためにもね。

そんなオレの体を診てもらおうと思ったのが、
ミニバイクライダーから全日本ロードやGPライダーまで診ている
元SP50EXPライダーのケンタロウくんが開業している

ももたろう鍼炎院整骨院
http://momotarou.chu.jp


実は06年の全国大会での秋が瀬決勝日の朝、サーキットに見学にきていた
ケンタロウくんに助けを求めて診てもらったんだ。
事前練習の1コーナ進入でエンジンが焼き付いて、ハイサイドして高くとんで
左足から凄い衝撃を受けながら着地して転倒したんだ。

この後、バイクにまたがるにも左足をもってまたがらないとバイクに乗れなかった・・・
(ホントに大腿骨が飛び出なくて良かった・・・)
そこケンタロウくんを見かけたので、診てもらってテーピングを施してもらい、動く体になって
レースで優勝することが出来たんだ。
で、開業するって話を聞いていたんだけど、連絡先もらった紙が見当たらなくなって・・・

そんな経緯から診てもらうならケンタロウくんだなって・・・

ネットで場所を調べたらそんな遠くない。
ロードワークをキャンセルした分を取り返す為に?自転車(折りたたみ20インチ)で
往復30km行くことにした。
いつもの河川敷を自転車で走る!!
ちょー楽!!
汗かかない!!
時間も半分くらい速い!!
チャリンコすっげー楽!!

ランニングしているからか、楽すぎです自転車・・・

まぁ調子こいてテキトーに走っていたら迷ってしまたけど・・・


東京都の金町は歩道に自転車専用レーンがあります!!
これ最高です。マラソンしているともの凄いスピードで
ぶちぬかれる自転車が少し怖いです。これなら安心。



うっすら汗かいた程度で約1時間でももたろうに到着しました!!

Image002.jpg

まぁアポなしでしたが、ケンタロウ先生はニコニコしながら
対応してくれましたよ。

ここから先は写真撮らなかったけど、、、

問診票に記入して、診察してもらい
施術開始です。ここで遠慮なしに色々言いましょう!!

で診てもらった結果、

鍼治療で行うことになりました。
鍼は初めてでしたがいい感じでしたよ。

そして

同院にあるウォーターベッドでのマッサージは凄かったですよ!!
オレも前にウォーターベッド所有でしたが、そのものよりも“ぽよんぽよん”な状態です。
そのぽよんぽよんなベッドに根っころがっると微振動が全身をまんべんなくマッサージするんだ。

これすっげ~気持ちいい~♪
もっと時間が欲しくなる~ほど!!
マジ病み付きになるよ~
先日のMotoGP250ccクラスを制したひろしも「欲しい!!」って言ったというメイキ(^^)


そして最後にテーピングをしてもらい今の体の状況から
レースまでの体の動かし方などアドバイスをもらいました。
ちなみに保険も適用されますよ。

おかげさまで、今は背中の痛みもなくなりましたよ。
ありがとうケンタロウくん。また行くよ!!

気になる人は、ももたろうのWEBをチェックしてくれ!!
あっ 先生は桶川ロードミニの救護もやっているそうなんで
見かけたら声かけてみてね!!

そして最高に気持ちいい中、いつも走っている河川敷コースで
走っているランナーをチャリで軽~く涼しい感じで抜きながら帰りました。<嫌なやつ・・・

DE耐に向けて準備を整えます。

PS、水泳やればトライアスロンもいけるな・・・ 河川敷なら練習も可? 


オレも気持ちよくなりて~って↓一票投票よろしく

人気ブログランキングへ







スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Translation
最近の記事
キッシー愛用サイト!!
プロフィール

KISHIDA TOSHIMASA

Author:KISHIDA TOSHIMASA
キッシー岸田

海外のミニバイクレースなどに参戦してます!!
参戦経験国は中国、韓国、台湾、マカオ、マレーシア、タイ、イタリア、ベルギー、ドイツ、アメリカなど

月別アーカイブ
FC2カウンター
