キッシー岸田ブログ



帰国で散々な目に・・・

昨日の夕方に帰国しました。

あー時差ぼけですね。つい寝てしまい、今起床しました・・・
明日から調整しないと、今週末が大変になってしまう・・・

いや~ 新型インフルのこと世界的に大変な問題になってますね。

アメリカでは、正直ネットを繋げた時だけ日本のニュースがわかる状況でした。
豚インフルエンザ、大変な問題になってるようですね。

ロスの空港ではテレビ取材などの車が多くいたけど!ひとごと・・・

ロスの空港では、お土産を見る間もなく(海外遠征時はいつも・・・^^;)
飛行機に乗り込み、飛行機が東から西へ移動するので
時間がえらくかかるなぁて感じながらコーラ三昧でした。(ビール高いしな)

それで、
夕方に飛行機が成田空港に到着したんですが
ちょーど完全にストップした時にアナウンスが入って、
「検疫官による体温測定を機内で行うのでそのままお待ち下さい」
とのこと。

ここで「なんじゃ~こりゃ~ そんなに深刻な問題なのか~」って
乗客みんな思ったんじゃないかな。
荷物をみんな、棚から下ろして待ってると、「席に着いてくれって」

質問票の用紙とマスクが配られて、完全に乗客全員が疑われている雰囲気。
降りられないし、こんなの配られるし、やばい感じ・・・
タバコ吸っている人はイラついただろうな~


とりあえず装着したけど今更つけても・・・遅いよね・・・

成田からトランジットして他の国に行く人も居て、軽くイラつく人も多数・・・
(この便の乗客のトランジットして乗り込む便は待っていたようだけど)
アメリカからずーと奇声を上げていたガキも奇声がとまらないし・・・
イラつく乗客。

雰囲気は最悪だったな~

そんな機内で待つこと1時間。
やっと検疫官が来た

Image236.jpg
乗客1人1人をサーモグラフィーカメラで体温測定

オレの周りで、コイツにひっかかてる人は居なかったと思う・・・
それをクリアして、質問票の用紙を回収してもらって
やっと飛行機を降りられた。

もー精神的にクタクタ。

帰国した昨日は、危険度がレベル4にあがった日だそうで
成田空港には多くの報道関係者が居たよ。

それから家に戻ってニュースを見ると、トップニュース!!
感染が世界に広まらないように祈るばかり。


情報って重要だなって考えられさせたな。
だってアメリカに居て、ネットを繋げなければ
まったく知りえなかったから・・・ホントに・・・


PS
てーらでざいんさん、速攻で豚インフル注意情報の
書き込みありがとう。


偶然?にも
オレの海外レース遠征の時ってこれまで色々と問題が起きているんだ。
ハイジャック、墜落事故、スト、政治問題、そして戦争開始など。
そして今回の世界的な伝染病、、、

その内に海外遠征のこと整理するかぁ


いつ自分の身にふりかかるか?って考えるときもある。
そして、今回の件は対象に入っているかぁ・・・


体調は大丈夫です。<今のところ・・・


大変だったな~って↓一票で元気を!!

人気ブログランキングへ


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Translation
最近の記事
キッシー愛用サイト!!
プロフィール

KISHIDA TOSHIMASA

Author:KISHIDA TOSHIMASA
キッシー岸田

海外のミニバイクレースなどに参戦してます!!
参戦経験国は中国、韓国、台湾、マカオ、マレーシア、タイ、イタリア、ベルギー、ドイツ、アメリカなど

月別アーカイブ
FC2カウンター
