キッシー岸田ブログ



年度末!!

只今、ブログリニューアル計画中です。

イジッてたら元に戻らなくなってしまい、、、
ということもあるけど?!

暫くこのデザインで、、、

コピー ~ P1000203
Photo 09年4月USA


宜しくお願い致します!!
キッシー岸田


人気ブログランキングへ

東京MC番外編

東京モーターサイクルショー
キッシー的人物編?!


P1030781.jpg




56designの中野真矢氏とモデルさん

親父さんのオヤジギャグは相変わらずだった!




おっと!南海部品の川崎さんも居らしてました!!
P1030768.jpg
日帰りなのが残念です、、、
ミニモトからレースのことなど色々とお話しさせていただきました。これからもよろしくお願いします!!



キタコのブースに行くと、矢追さんが楽しんでます?!
P1030774.jpg
これえ~でしょっとモンキーシートの作業椅子。足で動き回れます。



これもえ~よ!っとみがき剤のデモ開始!!
ショーでは、半額の1000円!!
軽く磨いてピカピカで拭き取りが楽!! ワタクシは、何に使おうか不明のまま、、、つい購入!
P1030771.jpg
つい買ってしまうほどの一品でっせ!
まいど~



イタリア ドカティのモデルさん
P1030764.jpg
シャープなバディだ!!
Ciao!!



オッサン3人。
ワタクシと中央がパッチP、左がYM誌からモンクルや釣り雑誌にスカパーで活躍した、たにくん。
皆、走り屋からの仲間だにゃ!!

そんなたにくんは、釣りの時には必ずAraiの帽子を被ってるんだって。
P1030769.jpg
で、、、
先日、釣り雑誌のお仕事で韓国に行った時に、
膝スリのマネをしながら、「キッシー! キッシー」と釣り店で言われて驚いたって。
ん~僕、ワールドワイド!!




ベリアルサービスには、スクーターキングが居ましたよ。
P1030782.jpg
日曜日は走れないね!!
もしかして、、、
秋が瀬に出るとか?!



モテギ エンジェルだぁ~
サーキットでも良いし、室内もアリですね~
P1030779.jpg
可愛い~な♬




早速、
ムフフ と一枚!!
P1030780.jpg
Oh イエーイ!!
またDE耐の時に会えるね。エンジェルが応援してくれたら、張り切って走っちゃうよ!

なんつ~
キモい妄想で終焉
人気ブログランキングへ

シーズン開幕!

昨日は、あきがせが開幕。今週末は全日本ロードが開幕です。

昨日の秋が瀬、NSF100トロフィーの決勝前の一枚。

74ダイジローからステップアップしたジュニアライダー達は風格あり!!

浅川くん(左)は、転んでしまったけど、74で見せたガッツある走りが記憶にあります。マシンに慣れた時の走りを見たいな。

三原くん(右)は、同じ年頃のダイジローにソックリなライディングフォームで驚いた!! 走りが綺麗なのもソックリ。レプリカスーツで見た目もソックリ。
当時、一緒に、走ってた頃を思いだしたな。


今後が楽しみな2人です。このクラスの皆が速かった!!
20100329183010


しかし、大人代表のハラツヨくんを応援したけどね。


今日は、モトチャンプ編集部に行く前に、ちょいと寄り道。

凄い角度の階段に驚く。
20100329183015


上は、桜が咲いてました。今週、一気に咲きそうだね。筑波行かないで花見しようかな?!
20100329182614


振り返ると都会のジャングル。
20100329182609


今週はノンビリしよう、、、
ここをクリックして応援してください!!

そして志賀ちゃんは?!

最終コーナーで転倒!!!

再スタートするも、、、

20100328213424

優勝はGOD!!!

好スタートをみせた志賀ちゃんのリズムを崩す序盤に勝負をかけたユイくん。
そのユイくんをじわりじわりと詰めてトップに立ったGOD。

そのスピードとリズムを崩すために、ぶっこむユイくん。

動じないGODは冷静に勝負所をみて、ラスト2周でトップに立つ。

最終ラップの1~2コーナーの走りは見事だった。

ユイくんも猛追してるけど、2コーナーで離れてしまい、最後の勝負できず。

トップで迎えたGODの最終ラップの走りは、見事だったな。


次回のレースが楽しみ!!


やっぱ秋ケ瀬面白~いね!
ここをクリックして応援してください!!

秋ケ瀬R1

20100328141032


4ストマシンの志賀ちゃんが、SP50EXPクラスのポールポジション獲得!!
天候は曇り、風が冷たく肌寒いコンディション。

TOKYO DRIFT in お台場

20100327162214

MAX織戸選手のマシン。
よーくみると、R文字が、、、

ワタクシもスポンサードしていただいてるリアルビーボイス!!


MAX織戸選手は目立ってましたよ!!



走りがアツイ!!



そんなD1パドックをウロウロしていたら!!!


SS 1/32mile HYPER-INT CUPでスポンサードしていただいてる、KN-KIKAKUさんのYOKOHAMA店長、佐々木くんとバッタリ!!


お互いに、マジびっくり!!


記念にパチリ!
20100327162209



D1面白かったな~
デジカメ写真は後で!
ここをクリックして応援してください!!

13号地周遊?!


20100327133133

朝一、ビッグサイト。しかし!!
RH◯島のキャプテン帰っていた!!
やはり、ホテルに押しかけるべきだったな!っと反省?!


というこで、ゆりかもめで移動。天気良いし景色も最高!!

そしてやってきましたD1会場に!!

最後のお台場大会、満席です!!

ちょー良い場所で20100327133138

日焼けしながら楽しんでマス!!

また後で!
ここをクリックして応援してください!!

SHOW


東京モーターサイクルショーは初日から、多くの来場者がきてましたね。

ワタクシもそのうちの一人。
20100327073415

おーイェ~い!

昨日、お会いできなかった方もいるので、今日も午前中だけ行きます。

それからD1に行きます!!

デジカメ写真は、後日!

20100327073411

昨日、声かけてくれた方を紹します!!

埼玉から来た菊地さん(左)と丸山さん(右)
応援ありがとうございます!!
またお会いしましょう!!


これからラン!!
ここをクリックして応援してください!!

ビッグサイト

20100326235929
痛っ!!

あれ?


こっちだ。

20100326235934



本日から3日間、東京モーターサイクルショーです。

土日は、お台場開催最後のD1(車のドリフトイベント)だし、日曜日は、サーキット秋ヶ瀬でモトチャンプ杯。

ぜ~んぶ見学予定!!

忙しい~

ここをクリックして応援してください!!

明日はビッグサイト

おはようございます。

今日も雨で寒いです、、、明日から良い天気らしいですが。


東京ビッグサイトで、明日から3日間
東京モーターサイクルショーが開催されます。



今年は、昨年以上に注目しているものが、多いので楽しみです。


ワタクシは明日行きますので、会場で見かけたら声かけてね!!
カメラでバイク?を激写中はご勘弁を!! 笑


昨年も同じこと言って、このブログ見て話しかけてくれたYUYOさんと
知り会ったのがキッカケで中国レース遠征に行くことになったんだよ。
すっげ~ブログの力!! って感激しましたよ。マジで。


んで、ワタクシと会ったらジュースおごってくださいな?! ビ○ルでもいいけど 笑


是非、外国人の方も声かけてくださいね!! 
日本語しゃべれなくてもOKなんで。ペンと紙あれば。
・・・アイフォンでもOKだ。



先週行われた、大阪では過去最高の入場数だったらしく
東京も負けてられませんね!! 是非、行きましょう!!


モトチャンプブースもありますよ~ん!!


今日も気合!昼にジム行く。かも、、、
人気ブログランキングへ

ヤル気メーター?!

20100324205441

一時間ちょい
このメーター見ながら走る。
自分の足で!!

今日の外はマジ寒い、寒すぎです!!

しかし!!

色んな企画が、ホットに進行中なんです!!


そのひとつは、モトチャンプ誌5月号でお知らせします!!


他にも、一気にイロイロ決まりました。

近日中にブログで紹介する予定です。


今日は、雨だったので夜、久々にジムに行ってきた。

ランニングマシンで1時間ほど走ってきたけど、マシンは体にかかる負担が軽くて楽ちんだった。ただし、室内だから、すげぇ汗かくし、メッシュだらけのランニングシューズに風が入らないから蒸れる!!


やっぱ、テレビ見ながらよりも、自然の景色を見ながら空気の温度を感じながらのが良いな。


それから、自動で座ってるだけの乗馬マシンとかやって、楽しながら汗だく。


はぁ~
ビール飲みて~

20100324205436

やった感で満足?!




今日も気合継続!!
ここをクリックして応援してください!!

開花、、、



地獄の3日間を過ごして、今朝は久々にランニング。
久々は、体が重すぎる、、、
それでも、まだ体は走ることを忘れていないようで
何とか5Kまで行って、ちょい歩きの10Kとなった。

今日、楽しみにしていたのは桜が開花したって、寝ぼけながらのTVで言ってた?ので
コース脇にある桜を楽しみにしていたのに、まったく咲いていなかった。
桜の種類が違うのかな?

河原に小さい青い花が咲いていた。すっげー小さいけど立派に咲いていた。
このグズグズの天気が終われば春到来か。

気合注入開始!
人気ブログランキングへ

忍者

20100322094625


う~む、、、


一度、モテギで乗ってみたいな。笑



募集中!
ここをクリックして応援してください!!

男3人のSF

早朝の嵐、凄かったですね~
ワタクシのトコ、風速35mだって!!
自然のパワーってすっげ~や。


写真は、先月にいったSF(サンフランシスコ)
右はワタクシ。久々のアップで登場、、、

ちょっと紹介しよう。



中央が、SF在住でモトチャンプ誌のMBA最前線という
アメリカのミニバイク情報を担当しているYUさん。
貴重なアメリカミニバイク(ズーマー)ネタを提供してます。

東京で1度会ってから、やっとUSAで会えました。

んで左が、ケニー宅で合流したマッピストのYUTAくん。
ECUやデーターロガーなど設定をいじくる人だ。
よくPC持ってマシンからデーターを吸い出してる人だな。
そこで、ライダーがもっと速く走れるように設定変更するのだ。
この変更がセンスを求められるみたい。
かつては、SBKのユッキー(加賀山選手)のマシンを担当していて
今年は、USヨシムラでお仕事するためにLAに住むらしい。

アメリカに呼ばれるくらいだからすっげー人なんだねYUTAくんは。



そんなメンツで今回は、ひょんなことから、3人でSFプチ観光したのだ。(話すと長いから省略)


P1030595.jpg

すっぱいパンが器の中にクラムチャウダーが入ったものを食らう!!
ボリュームがアメリカンなので1コを男3人で食らった!!!

体調悪い中、連れ回してくれてYUさん ほんとありがとう!!

SFは、晴れた日にチャリでぷらぷらしたい素晴らしい景観の街でしたよ。


また行けるように頑張ろうっと。
人気ブログランキングへ

大阪で食らった

20100320213705


Hくんに連れていってもらった、大阪某地域で人気というジャンクフード店。

ワタクシ、大阪で最初の希望はベタな、お好み焼きだったが、道中で串かつへと変わり、最終的に来たのがココ。


なんだかB型的行動、、、


パワーフードandカフェ、、、


人気メニューから選んだのがこれ。
大盛りのガーリックライスにチーズハンバーグと目玉焼のプレート。
20100320221618


まさしくパワーフード!!

さらに

カールスバーグ×2
"なんちゃって"モヒート×1
でさらにパワー注入やで!!

安くて美味くてボリューム満点。さすがにメシを少し残してしまった。



アメリカのドライブインのような雰囲気の店内は、平日の夜なのに約30席は満席になってた。


儲かってまんな!


んで、ワタクシ
しばらくしたら、心臓バクバクしてきた~


パワー注入しすぎたね、、、


くぅ~
ダイエットしてたの?!忘れてたわ、、、


Hくん
ご馳走さまでした!!


その後は2人温泉で反省会?!


パワーいらん。誰かもらって!! 笑
ここをクリックして応援してください!!



番外編
途中下車のちょいとふらり旅!

駅から近いようで、遠かった大阪城。大阪城公園駅からここまで走ってきてタイムアウト、断念。
20100320215834

く・る・ま

イーバンクから購入していた、BIGがなんと1等賞がぁ大当たり!!


とりあえず車を買ってしまった!!!

みて
みて
みて


かっこいいでしょ~



という夢を新幹線の中でみたんだ。


という願望がある限り当たらんな。きっと、、、


6億当たったらどうします?





筑波選手権での駐車場でのこと。


ん?
んん?
頭、入れてない?




??? はみ出すぎなんですがぁぁぁ
IMG_1967.jpg

イエイエ!
キッチリ入れてますが、なにか?


!!! 
500mmロング化だそうです!!!
IMG_1977.jpg

尾林ファクトリー会長の尾林さんが乗ってきた、超ど級のハイエース。


なが~くて、ひく~くて、マジョーラカラーで目立ってました!!


発想を形にして、抜群の仕上がり。


流石です!!

ここをクリックして応援してください!!

筑波から去る者



何年か前のモトチャンプ杯東日本ミニバイク選手権のS80クラスシリーズで
チャンピオンを獲得したしみやん。そのしみやんとの戦いに負けたワタクシ。

TC-miniクラスに参戦していた、しみやんと筑波選手権のレース後に会った。


このレースを最後に、仕事でアメリカへ行くらしい。
しみやんはブログランキングでもお馴染みの↓
SP100!SP12!S85?奮闘記

のブログに色々とアップしております。


がんばれ~ しみやん!!


人気ブログランキングへ

驚きやったわ~

今日はSP武川さんでロケでした。

現在、発売中のモトチャンプ4月号にちらっと掲載されてましたんで、ご存知な方もいるとおもいますが、"アレ?に乗ることができました!!

20100317221819
"土曜日"のSP武川の井辺さんと"日曜日"のワタクシ。


くぅ~
しゃべりたぁ~い、、、


まっ
大人の事情ってやつで、まだ言えませんが、、、 笑


4月6日発売のモトチャンプ誌必見です!!


今週末から開催される大阪モーターサイクルショーのSP武川さんのブースで展示されるようです。

もちろん
その翌週、3月26日からビッグサイトで開催される、東京モーターサイクルショーにもやってきますよ!


え~と、、、ウノ、ドゥエ、トレ、クワトロ!
、、、セディッチ?!
ここをクリックして応援してください!!

アカ~ン!


20100317095418
ここはどこかわかるかいな?


天気は良好や。


前日入りして、ゆっくりモーニングもいいやんね。
20100317095422


カ◯イ"社長"は~ん

お待ちしておりまっせ。

注目マシンに試乗やねん!!楽しみやね!
ここをクリックして応援してください!!

おいでました~

20100316144222


20100316144218

ケイワイオーティーオー
KYOTO通過!!

八ツ橋食いたいだす~
ここをクリックして応援してください!!

まいど!

20100316131430

う~む
今日の東京駅には、撮り鉄が居なかったな。

まっ
ワタクシは毎回、撮り鉄してますが。
なにか? 笑

これから新幹線N700系で西へお出かけです。


このN700系は、窓側にはAC100V電源がとれるのでiPhoneユーザーにはうれしい車両なんです。
20100316131425
今日は1番席です。1番は全員分ありました。他の席もあんのかな?


iPhoneユーザーなら乗換案内のソフトから、検索すると車両が分かるのでつかえますよ。

のぞみは700とN700のみです。

電源あるのはN700系です。車内の静音性の向上と車体の揺れが安定してます。電子制御のエアサスでコーナーを駆け抜けます。

270で駆け抜ける浜松駅コーナーが楽しみ!!

新幹線の本は、三栄書房から発売されてます。元チャンプ編集部員のヌマッチがマニアックに制作。かなり濃い内容でおもしろかったし、へぇ~的驚きも沢山ありました。バイクにも生かせるようなことも、、、


話は変わりますが、またもタイランドが情勢不安になってますね、、、
タクシン派のデモ隊がみんなで血を抜いて現政府に送りつけるとか、、、
平和を祈ります。


しかし
電車は速っえ~し楽だな~

ブログアップしてて名古屋に到着しそう、、、

そろそろ浜松通過、、、ほなまた!!
ここをクリックして応援してください!!




筑波で会った先輩

20100315203152


先日の筑波TC400クラスに参戦していた、いのさんは、いまはなき新東京サーキットも走っていた先輩ライダー。


偶然、筑波で会いました!!


予選でサス不調(抜けた)
だったらしく急遽、目の前にあるD'sでWPのサスを買ってきてこれから決勝に挑むんだって!!

アツい!!

これからも長く続けてほしいです!!

あっ!
残念ながら不出場になってしまった大先輩への激烈のお言葉を多くの方々よりいただきまして、ありがとうございました!!

大先輩の人気っぷりにマジ驚きました。


きちんとお伝えしました!


大先輩は必ず戻ってきます!!


今日、久々の10K!
ここをクリックして応援してください!!

筑波で密着

20100314182815


とあるパーツを実戦テスト

そんな情報をワタクシ、キャッチしたので筑波サーキットまで覗きにいってきました!


ターゲットの
ヨッ◯ー岡◯選手。


覗かせて~と
朝から密着開始!!

20100314182810


確かにアレが付いてましたよ!!

アレが!!

覗いたアレについては、4月6日発売の
モトチャンプ誌に掲載!!
お楽しみに!!

ここをクリックして応援してください!!

次回は
夜の密着か?! 笑

筑波は春です

20100313131621


20100313131616

筑波サーキットにやってきた!!

朝から気温がぐんぐん上昇して花粉も全開です~

最高のレース日和。

レースは観るものでなく出るものですね!
ここをクリックして応援してください!!

明日は筑波の予定

明日は筑波に行く予定。
予定、、、?


見学? お仕事? 応援?出なくなっちゃったからな、、、


それがぁぁぁ
ちょっと行けるか微妙な感じになってしまった、、、
体調がイマイチよくない、、、
風邪ではないのだが、、、内臓がイマイチ、、、
疲れてるのかな、、、

う~む マズイな。

しかし、健康診断結果は良好だったんだけどね。

これからスケジュールがガチガチなので、体調崩している場合でありません。
大したことはないと思います、、、



明日は天気も良いし、2010年最初のレースの方も多いようで
きっと盛り上がることでしょう!!

F1も開幕しますね。



筑波でお会いしたら宜しくおねがいします!!

人気ブログランキングへ
いつも↑クリックありがとう!!!
感謝!!!!!

3月11日木曜日

アメリカ 
サンフランシスコ(SF)郊外の高速道路のなが~い橋
空港からレンタカーでラジオ聞きながら快適ドライブ・・・
アメリカは道が広くて運転しやすいな~


オートマ車でナビ付きだからどこでも容易にいけるね。

P1030303.jpg

SF市内は、まったく別ですがね、、、
これはまたの機会にお話しますね。



話は変わるけど・・・
今週末開催される某レースに出場する大先輩を応援してたけど
色々あって出場できなくなってしまったとのこと、、、

まったく、、、、、

これからも大先輩を応援しますよ!


あっ!!!
土曜日は筑波に行きま~す。
人気ブログランキングへ
2010年03月11日 | 挨拶 | トラックバック(0)件 |

今日は、、、

20100310204826
昨晩の雪、桶川から首都高に入るまでヤバかった。

外環でスリップ事故も見かけたし、、、

ゆっくり時間かけて帰りましたよ。

今日は風が強くて寒いから、少年のような心が折れて?!ランニング断念、、、

スケジュール的にまたもトレーニング出来なそうだから、摂取エネルギーをガマンしなければなりません。

ふぅ~ツライ
ここをクリックして応援してください!!

千葉

20100309222721
ふぅ~
無事に帰還しましたよ、、、

ワタクシの"ポルシェ"は、スノー なんていうボタンがあって使ってきました。


そーそー
ブログランキングでもお馴染みの
全日本GP-2ライダーの江紀(高橋 江紀)選手がTR茂木の帰りに桶川塾にやってきた!!

そこで、今年乗るマシンの写真を見せてもらいました!!


す、す、凄~い!! っす、、、

詳しくは、高橋江紀選手のブログで紹介してるかもよ!!


ここをクリックして人気ブログランキングへ一票!

桶川


20100309183249

世界チャンピオンを輩出した桶川塾に居ます。

雪が凄い、、、
帰れるかな、、、
20100309183253

ここをクリックして人気ブログランキングへ一票!

所沢


20100309130612

所沢のBRDビトッチさんのトコに立ち寄りました。
通勤快速のカブも試乗しましたよ。



今、雪降ってますよ!!


ちょー美味いラーメンと餃子をごちそうになっちゃいました。
20100309140811


移動した桶川では、雪が積もってきたぁ
ここをクリックして人気ブログランキングへ一票!

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Translation
最近の記事
キッシー愛用サイト!!
プロフィール

KISHIDA TOSHIMASA

Author:KISHIDA TOSHIMASA
キッシー岸田

海外のミニバイクレースなどに参戦してます!!
参戦経験国は中国、韓国、台湾、マカオ、マレーシア、タイ、イタリア、ベルギー、ドイツ、アメリカなど

月別アーカイブ
FC2カウンター
