キッシー岸田ブログ



ありがとう!2009年

ありがとう2009年!!
20091231165408
2009年最後の日の入!!

今年は初めての経験が沢山できた。
二度の韓国遠征、初上陸のアメリカに上海。
レースドタキャンで実現したフランスSBK見学。

DE耐に鈴鹿ミニモト、筑波3耐に全国大会。
イロイロ書いたけど、残念なことに大作が
消えてしまった、、、ゴメン!!

2009年度、1番のベストレースだけ紹介しよう。

ナンカイ鈴鹿ミニモトSTクラス土曜決勝

優勝したこと!!

9月

#1 TTS Speed Heart Racing Team

初めて
鈴鹿サーキット表彰台のてっぺんに登ったことだ!!

V!!!

2009年は本当に
多くの方々にご支援、ご協力をいただきまして
ありがとうございました。

2010年、色々なチャレンジを思案しております。

これからもよろしくお願いいたします!!

キッシー岸田

ここをクリックして人気ブログランキングへ一票!

ルート1


全身軽い筋肉痛がたまらないっす。

バイクに乗った!!

感がかなりありますね。

そんな2009年を締めくくるワダタク杯、裏メイン?の忘年会にもスケジュールを変更して、、、急遽参加して、、、ステイ、、、

翌日、空になってしまった1日になったので、のんびり下道、ルート1で帰ることにした。

初めて走る道の景色が楽しめた。時間がかかる分、高速では楽しめないものがあった。

のんびり突き進み、箱根駅伝ルートに行くか悩んだが、掛川から裾野まで三時間かかり疲れたので御殿場から高速にのった。

ニッポン1の高さを誇る雪化粧のフジヤマを色んな角度から見ることができた。
20091229202642


こんなのんびりペースのおかげで、スピード取締の罠にもかからなかったよ。

明日はイロイロあった2009年を振り返ってみよう。

ここをクリックして人気ブログランキングへ一票!

2009年ワダタク杯

2009年ラストレース、ワダタク杯が静岡県掛川にあるつま恋で開催されました。

天気もよく、ミニバイクのトップライダーから全日本ライダーにちびっ子ライダーなどなど一日中走りましたよ!!
それからMOTO1を戦うササヤンによるモタードデモランも行なわれたんだ。

ワタクシは、、、
やべっちくんの用意してくれたマシンでFP、ファルコンさんのマシンで4ストオープン、耐久1でTTSさんの鈴鹿ミニモトST優勝マシンで参加、耐久2はアクートさんのレーサーTZ125エンジン搭載のTZM50で参加。

つーことで、、、

色んなマシンを一日乗りまくり!!!!!

4ストオープンクラスでは、ストレートから1コーナー進入でリアが滑ってハイサイド!!

そんな大転倒で怪我をしなかったのがラッキー、、、

今日首が痛いけど。

その夜スケジュールを変更して、ワタクシも急遽、忘年会に参加することに!!
とっても
なが~~~い時間を楽しく過ごしました。
20091228220156

つま恋のホテル

20091228220152

2009ラストを締めくくる宴!!

ファルコンさま、関係者の皆様
ありがとうござい
ました!!

腹がキ、ツ、イ?!
ここをクリックして人気ブログランキングへ一票!

2009年ラストレース


今年もあと4日!!
深夜に千葉を出発して東名走ってきたけど、空いてたなぁ 1000円じゃないからかな。
今日は、ワダタク杯に参加するために、つま恋に来ています。
20091227073009


ちなみに
何のクラスのどんなマシンに乗るかは?ですが、、、
天気も良いし、今季のラストレース?楽しみますかっ!!

ミニバイクレースにオフシーズンはありませんよ!?

とにかく怪我をしない程度に乗ろうと思います。

ここをクリックして人気ブログランキングへ一票!

DE耐開催日決定!!

2010年のDE耐の開催日が決定しましたね。

5月15、16日です!!


両日150台で参加です!!

詳しくはココから

DE耐はレースを楽しむためのイベントなので安全性を最大に考慮します!!
その為にワイヤーロックとかはかなり厳しいですよ。
マシン製作ではレギュレーションをよ-くチェックして下さい!!


P1000435.jpg
かなり細かいとこまでチェックする事前車検に参加は必須ですよ。

楽しいといっても、上位を獲るためにには、
燃費がよく速いマシンとライダー、それとチームの作戦が噛み合わなければダメです。
それがDE耐の醍醐味であり、難しいトコロ!!
とってもエコで速さを求められえる最先端のレースなんでないでしょうか。

積極的に楽しみましょうね、、、Wow イエーイ!!!

P1000453.jpg
ムフフ♪

DE耐は大人気でエントリーは抽選で通れば出られます。

興味ある方は
DE耐のサイトをチェックしてくださいね~
ココ↓もよろしゅう頼みます!! 明日は2009年最終イベント!!
人気ブログランキングへココもよろしゅう頼みます!! 明日は2009年最終イベント!!


Xmasプレゼント


沖縄からクリスマスプレゼントが届きました。
20091225163006


てびち汁、三枚肉煮付、ソーキ汁、なかみ汁、軟骨の煮付ソーキの五品。

沖縄には一度だけレースに行ったきりでして、この五品がどんなものなのかは名前から想像できません、、、

この沖縄郷土料理のレトルトシリーズを送ってくれたのは、沖縄でシグナスX、FP4仕様に乗っているS間くん!!

ありがとうございます!!!

彼と仲良くなったのは、昨年のサーキットアキガセで開催された全国大会の時。

決勝前日夜にパドックでいつもとちがう風呂探し(一週間居たから)をしていたS間くんをメシに誘ったんだ。近くにいたKEIZYとか後輩達も誘ってビクドンでガッツリ!!

そして今年の堺全国大会では主催者によるピット振り分けで偶然にも同ピット!!

隣人は誰?とドキドキしてたらS間くん!!
驚いたし、何かの縁を感じたよ。

ワタクシはガチで1人遠征だったので、色んなこと手伝ってもらったんだ。

こちらこそありがとうございます。

早速、いただきます!!


来年も色んなとこに遠征したいね!!
ここをクリックして人気ブログランキングへ一票!

三栄書房に、、、

校正で三栄書房のモトチャンプ編集部にやってきた。

明日、二月号の校了なので忙しそうな編集部。そして23日から休みにはいる。

そこで落ち着きないヤツがキョロキョロ。
20091221150604

今年、サーキットデビューを果たした男、パクだ。

走りの先生が来ているからだろうか?落ち着きがない。もしやサボろうと考えてるのか?

彼の先生は、サーキットアキガセマイスター。今日はモトチャンプ杯の主催者会議のために同じビル内に居るのだ。

もしかして走りについて質問か?

さらにライディングスポーツカップの主催者会議も行なわれているそうだ。

全国から主催者様達が三栄書房に集結です。

わたくしは、校正やら雑務を行い、編集部を後にして歩いていると、おじさんが声をかけてきた!!

そのおじさん(失礼)は、近畿スポーツランド代表の田中さんだった!!

偶然ですね、、、

まだ近くだったので、編集部までご案内!!

イロイロなライダーから近スポ、オモロイから来て!! と誘われてましたが、まさか初東京で興奮気味の田中さん(言っちゃった&写真撮るの忘れた)と大東京のストリートで逢うなんて!!!
来年、オープンした位に行ったことある、近畿スポーツランドに行かなくちゃ?!

よろしゅうたのんます~
ここをクリックして人気ブログランキングへ一票!




お知らせ


09年モトGP最後の250ccクラスチャンピオンを獲得した青山博一選手のサイン会が上野パーツセンター(UPC)で年明けに開催!!
20091220191823


詳しくは
http://www.upc.ne.jp/event/100104-aoyama.html

私もお世話になっている
アライヘルメット!!
博一選手のデザインはYF DESIGNだ!!
ちなみに、250世界チャンピオンを獲得した、哲ちゃんとダイジローのデザインとペイントを行ったのがYFさん!!
私もお世話になっております。

来期モトGPクラスを戦う青山博一選手のサイン会のお知らせでした!!

ここをクリックして人気ブログランキングへ一票!

続・B型劇場

B型すきですか?



2008年 ベルギー スパフランコルシャン カーティングトラック
NSF100トロフィー

優勝! キッシー岸田!!!




オレもB型じゃい!!!



NSFCupSpaAout2008 320


嗚呼~


KEIZY~ 同じものを感じるよ、、、、、


オレもB型の血が騒いできたよ~



行くぜ!!


B型劇場 イン ユーロ!!




どぉ~りゃ~


垂直90度!!

                ↓・・・オーマイガー!!!
NSFCupSpaAout2008 326
う~む 決まった・・・

騒いだ血はオレもNSFちゃんも止まらない・・・



難易度を少しあげてウイリーから
エクストリーム系へ?



垂直90度&斜め45度


NSFCupSpaAout2008 329
Wow エクセレント!!
究極のバランス感覚と腕力・脚力・度胸が必要。


さらに進化系へ

ひとひねり加える

NSFCupSpaAout2008 330
アンビリーバボー!!!
ムツゴロウ風「はぁ~良い子、良い子、チュ、チュ、、、」



フィニッシュ!!!


フー危なかった~決まったぜ!!


盛り上がる2ヘアピン立ち上がりステージ



ユーロのB型ライダーも乱入?

ORYA~

はふ~ん ・・・  ヒネリをインしなきゃバッドね・・・
NSFCupSpaAout2008 331


!!!!! ビミョーなひねり具合、、、ん?B型???

でもヨシとしましょう。

NSFCupSpaAout2008 333
↑ネクストのミーは何メイク???


何事でもひとひねりが必要ですよね・・・
(走りも)
何事も良い様に考えるのが、B型の特徴らしいですが。


B型にはB型が集まるといいますが
私の周りでは本当に多いです、、、

B型強制(笑)その他は落ち着かせて↓くれ
人気ブログランキングへ


PS、富士山で遭難された元F1ドライバーの片山右京さんの生還をお祈りいたします。

B型劇場開幕?!

2009年ナンカイ鈴鹿ミニモトSTクラスチェッカー後。


#01ハルクプロ所属の安田選手に祝福される
#1 TTS Speed Heart Racing Team の第一ライダーKEIZY選手。



天才肌のB型です。


「今日は、祝勝会で思いっきり飲みにいくぞ~」なんていう会話でしょうか。



誰も見えないコース上でカメラマンを前に

独創的なB型の血が騒ぐ!?

ウォリャーと超ロングギアで上がるはずないエイプのフロントを
勢いであげましたよ!!!



ちなみにこのお方、腕力がハンパないです。


DSC_9562.jpg


しかし!!!


誰も見てないことをいいことに楽しんでいたら、、、


フラフラ~!!!!!!


DSC_9567.jpg
オイオイ!!!!



危うく(笑)


転んでしまう?トコのようでした!!!


まっ ピットロードで待ち受けていた我々は
知る由もありませんでしたが。


B型って、、、


次回に続く!!!


B型の血を↓一票で騒がしてくれ~?!
人気ブログランキングへ

ちゃんぷ全国大会の写真

今年のリザルト整理を行っていたところ
今さら?発見したんですが全国大会のときの写真が

主催のKSR(関西スプリントライダース)さんのHPに
アップされてましたよ。


モトCPクラス(2ストミッション~85cc 4ストミッション~160cc) 決勝!!


3965011993_6b6ed243c7.jpg
スタート出遅れた大先輩とバトル!!


たまには出演!!
3953201060_7fce0dfe51.jpg
ナゼか小さいけど、、、

チェッカー後はコース上で暫定表彰。


プロが撮ったのかな? 良い写真が沢山ありましたね。
ワタクシも写真をゲットしました!!

写真サービスって有難いですね。


2010年はサーキット秋ヶ瀬で開催!!
腕自慢は来るべし!!



気合で↓一票よろしく!!
人気ブログランキングへ

スーパー小学生ライダー!!

今日はスーパー小学生ライダーを紹介しよう。

彼の名は、虎之進(とらのしん)くん。小学6年生ライダー!!



モトチャンプ杯東日本では、SP12クラスに参戦している。
フレッシュマンクラスからビギナークラスを経て
最高峰のエキスパートクラスに最終戦から挑戦した。

そして、11月にあの青山博一選手を輩出した
桶川スポーツランドで開催された
RS杯の全国大会、ジュニアクラスを優勝!!






WJに行ってきた。


先日、かなり久々にウインドジャマーズファクトリーに行ってきました。

何年ぶりだろう、、、

今日は道中のことだけです、、、

朝はディズニーランド渋滞にハマった。この日の込み具合は凄かったと予想できます。きっと入場規制がかかるね。

帰る頃は深夜に、、、

街はクリスマスモードですね。レインボーブリッジからの景色が最高でした。
20091214185016


ウインドジャマーズファクトリーでのお話は後日にしますね~

凄い小学生ライダーを紹介します。

ここをクリックして人気ブログランキングへ一票!

鈴鹿ミニモト練習



20091211213819


2010年鈴鹿ミニモトの練習がはやくも1月から始まりますね。

本日締め切りでしたが。

その次は3月みたいです。

詳しくは鈴鹿サーキットのサイトをチェックしてみて下さい!!

バイク、足でも走りたいな~
ここをクリックして人気ブログランキングへ一票!

ヨーロッパ飲み物

風邪がなかなか治らなくてキツイです。集中力は散漫だし肉体的にも疲れてます。

20091210190416

日本でも有名なレッドブル。ヨーロッパのちょいと安いスーパーでは1本、0.4ユーロ。大体52円くらい。(1ユーロ、130円)


見たことのない色したアクエリアス発見!! この色が売れるのかな?
ある意味、効きそう?!
20091210190412


国が違えば、色んなこと、ものなど違いますね。

そういうこと含めて海外は楽しいのかな。

レースもイロイロ刺激があって。

シーユー トゥモロー!
人気ブログランキングへ

SBKで発見!!

まだ完全復活に至らず、、、
やらなければならないコトがなかなか進まない、、、
まいってます、、、


今日は久々にバイクネタやります。
現在発売中のモトチャンプ誌に掲載しているSBK応援中に
ユッキーのアルスタースズキで発見した画期的なスタンド。<すでに有名?


ん? 

アンダーカウルのみ、、、


おっ
フロントカウリングも!!!

P1020123.jpg

さらにタンクまでも!!!

P1020131.jpg


下から覗くと、レギュレーションに適合した容量ギリギリに
外観をキープしつつ計量化されてますね~


このスタンド、なかなかイイですね~
決勝は2ヒートレースだから活躍するんでしょうね!!


ワタクシは初めて見た?のでちょっと感激しましたよ。


さて
来年も世界をウロウロするためにも頑張らなければ!!!
人気ブログランキングへ

流行りのドラッグ?!

20091208224420
ウシシシ、、、

な~んて

医者に行って処方してもらった、“合法”のドラッグ、風邪クスリをのんで復活近し!!

ちなみにインフルではないです。

おやすみ~
ブログランキングへ一票クリックお願いします。

ドタバタ、、、

20091207200010

初めて通った高速から、突然巨大な大仏?さまがみえたからパチリ!



体調悪い週末、、、急なお仕事のお誘いが舞い込んで、、、

ちょっと久しぶり!なトコへひとっ飛び!!か?
って、スケジュール調整でドタバタ、、、

しかし、、、
開催地変更で日程表も変更だと、、、

が~ん、、、かなり、、、


そして
スケジュール再調整、、、


そしたら後輩から連絡があり、、、
(会話を聞いてたか?ってくらいのタイミングで)
週末は面白そうなコトになるかも。

これも100%確定じゃないけどね。

まっ
日本だし気楽だよ。

はぁ~少し体調復活してきたかな、、、
ブログランキングへ一票クリックお願いします。

寝込んでマス、、、

20091206202423
20091206202419


風邪で今日はゆっくり療養、、、
アキガセに行かなかった。

iPhoneネタを少し。

iPhoneのカメラ機能は、他の携帯などに比べてあまり良いとはいえない。

ただし、iPhoneの良いとこは、それらを良くする?機能を増やす?とか可能のソフトが後から入れることができる。

無料も沢山あるし、有料のもあるんだ。

先日、ブログにアップした、SSマスターズ戦での表彰式。夕方で暗くなって撮影には厳しかった。

上の写真は、同じ時間帯に撮影したもの。

暗いほうが、ワタクシの、ノーマルiPhone撮影。

明かるいほうが、無料ソフトを入れてるiPhoneで撮影のもの。(提供 メンチ久保さん)

全然違いますね。

iPhoneはこうして、色々と自分にあったカスタムが後から出来るのが気にいってます。

iPhoneネタ、またやります。

買ってすぐは使えない携帯でしたがね、、、


一票クリックおねがいします!!
ブログランキングへ一票クリックお願いします。

本が買えないよ、、、

昨日、深夜のコンビニに行ってみると、、、




おっきい地震でもありましたかっけ???








 これじゃエロ本がモトチャンプ誌が買えませんよ!!!



ちょっとは片付けろや~?!



外から見てみると、、、



!!!!! あっちゃ~

111.jpg


強盗事件があったか?ってくらい警察官が来てましたよ。




アクセルとブレーキ、間違えたっぽいです、、、、、、若い人なのに、、、、、



すみません。 やっちゃった人のすぐ横で激写、、、、、即ダッシュで退散!!!!!



師走は何かとドタバタしますが、気をつけて2010年を迎えたいものです!



秋が瀬ロケから調子悪くて、完全に風邪にかかりました。
少し体調悪いとか風邪っぽいとかはありましたが、、、
参りましたよ。熱っぽいし鼻水止まらないし最悪です。
週末はゆっくり休養します。



ゆとりのある運転を!!
人気ブログランキングへ

明日モトチャンプ発売

6日が日曜なので、明日がモトチャンプ誌発売日!!

2010年 1月号では

韓国レース遠征レポート掲載!!




タイヤに囲まれたサーキットに


ちょいと驚き、、、


前日の夕方に、ちょことだけ練習して


挑んだ韓国レース!!



カラー 4ページ掲載!!



必見です!!



さらに!!
イロイロあって、、、
ヨーロッパのレース遠征の前日夜に、、、
急遽行き先変更を余儀なくされて、、、

フランス マニクールで開催された
ワールドスーパーバイク世界選手権に
日本人ライダーの応援にいってきたよ。


P1020200.jpg
ドカティのノリユキは人気者!!


こちらは
モノクロ2ページで展開!!


必見です!!



こちら下も必見?!です。ヨロシク!
人気ブログランキングへ

今日もアキガセ!!

今日もサーキットアキガセにやってきました!!

I Love アキガセ !!
だね!
20091203184023


昨日は、晴れて気持ちイイ天気だったのに、今日は雨ですげー寒い!!

雨が降ると、サーキットに来るまで渋滞したりして大変、、、帰りもだけど。

もう12月。
今日は、モトチャンプ誌のマフラーテストのロケ。

今週末は、モトチャンプ杯の最終戦が開催されます。そんな今日は雨でカート走行日。サーキットアキガセは貸切?状態っす。みっちりテスト出来ますな!!

20091203184018

今朝、アキガセに来るときに、◯る◯をぶ◯◯て
今日はちょっと
"マジ"でブルーなマッツ、、、

元気のないマッツを見るのは、激レアなのでパチリ!!


今週末のアキガセのレースでMCやるので、みかけたら励ましてやってくださいね~
スクーターの一部改造クラス、FPクラスが大盛況だそうです。


俺も気をつけよう!?
ブログランキングへ一票クリックお願いします。

Araiヘルメット

サーキットアキガセでのテスト走行ロケが無事に終了。お疲れさまでした!!

それからアライヘルメットさんに行ってきました。

実は初めて、、、!!!

92年のミニバイクレース時代からサポートしていただいております。

いつもお世話になっております。
20091202205414


アライヘルメットのショールームには、有名サポートライダーの使用済ヘルメットやレーシングスーツにパネルなど展示されてました。
アライヘルメットの歴史が垣間見れます!!

ワタクシのも置いて頂けるように頑張らなきゃ。


これからも宜しくお願いいたします。

楽しみだな~
NEWヘルメット!!

待ち遠しい!!


さて明日は? も?かな、、、
ブログランキングへ一票クリックお願いします。

今日はアキガセ


RCRハングアウトさんの協力のもと、サーキットアキガセで◯◯ッ◯のテスト!!

20091202123609


イイ天気でテストも快調で~す!!

詳しくは、1月6日発売のモトチャンプ誌をみて!!

必見ですよ!!

いつも一票あざ~す!!
ブログランキングへ一票クリックお願いします。

20年前のトロフィー

なかなか思い切って、捨てることができなくてこーしてファイルに保存している。

20091201200859

いつ迄保管?


懐かしいな~


87年オートボーイ杯スプリント
シリーズ1位
は、86年からスクーターでレースを始めて、本格的に参戦した87年にこの年から開催されたオートボーイ杯で、初のチャンピオンを獲得。

その左にある91年SS50クラス1位は、ダイジロー、ノリックや雄一(武田)のアキガセ勢と現SBKの紀行や引退した真矢などと戦った時代のもの。SS50とは、18インチのスリックタイヤに50ccチューニングエンジンのマシン。マシンはモテギのコレクションホールに飾ってあるダイジローのとおなじBRD製。

ノーマルクラスからステップアップして、デビューから3連勝!!


しかし、この2戦後で多重クラッシュにより三ヶ月寝たきり、、、
復活できたから良かった!!

下段の1番右の京葉大会3位は、京葉ができて初めてのレースだったかな。

二段目のJAJAカップは、筑波東(今のコース1000)と中井インターサーキットで開催されてたスズキ二輪主催のレース。メインのスクータークラスを全勝でチャンプ獲得した。

ワコーズ杯は榛名だったな。ここを地元とするタクマやハルチカの青木兄妹が狂ったように速かった!!

色んな思い出が蘇る。

そして、この当時は必ず撮ってたビデオテープを早いとこデジタル化しなければ、テープが腐ってダメになる!!と思い出す、、、


ちなみにテープは、VHSのカセットアダプターに入れるやつ。なんて言ったけ、、、

一気に最先端のブルーレイ?
まずはハードディスクにまとめるか。

見たいすか?


明日、久しぶりにサーキット走行!!

ロケです。

かなり楽しみなテスト。

知りたいすか?
応援してくれたら、明日ポロリか?! 笑
ブログランキングへ一票クリックお願いします。
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Translation
最近の記事
キッシー愛用サイト!!
プロフィール

KISHIDA TOSHIMASA

Author:KISHIDA TOSHIMASA
キッシー岸田

海外のミニバイクレースなどに参戦してます!!
参戦経験国は中国、韓国、台湾、マカオ、マレーシア、タイ、イタリア、ベルギー、ドイツ、アメリカなど

月別アーカイブ
FC2カウンター
