キッシー岸田ブログ



SSマスターズ”終”

22日にイワイサーキットで開催された
SS 1/32mileマスターズ戦の紹介もこれが

ラスト!!!


だぁ~




SC-4

ゴー !!!!!!

続きを読む

筑波耐久茶屋


今日はこいつを調教しに筑波サーキットにやってきた!!



20091129175748





なんてね。




ミニバイクの5時間耐久レース、耐久茶屋に応援しに行ったんだ!!

20091129175744


入場料金払ってきたんだから、イイもん見せてくれよ~(嫌な客!)
っと見学してました。スッゲー天気イイし最高のコンディション。
ちなみに料金は1000円。パドックフリー。パンフレット、ダイドーのドリンクサンプル付。

“元” とるためにも?DLスタンド以外、全ての観客席からみたよ!(セコっ!)


なかなか迫力ありましたね。



パドックでは
いろんなお茶屋さんや、マシン展示や地元農作物や駄菓子まで、ほのぼのとした雰囲気でオモロかったですね。


来年は参加レース予定にいれますか?!

ふぅ~
やっぱり見るより参加だにゃ
ブログランキングへ一票クリックお願いします。

SSマスターズ“走”2の1

SS1/32mileマスターズ戦の模様を紹介します!!





マスターズ戦となると、カッコいいマシンばかりです!!

↓から、、、

SSマスターズ“煙?”編

今日はSSマスターズ戦での
バーンナウト一番決定戦だっ!!




各参加者、バーンナウト専用の板をもってきて
専用エリアで行っております。
決してコース上でやらないでくださいね!!<コースが剥がれるから!!

SSマスターズ走行編“SC”

ランキング一票ありがとうございます。

先日のような感じ、オッケーですかね?


今回は、SCクラスの走行編を
勝手にいじってみます!!!


トップランカーのガチバトル勃発!!



後ろは、朝から絶好調のはるちゃん−HYR@KN
         VS
ウイリーが止まらない、やっさん-K2tec‐TK

互いに負けねーぞ!!と ピリピリした雰囲気も緊張感あっていいですね。


さて↓から続きへGO!!

SSマスターズ“寒い”編

11月22日 茨城県イワイサーキットで開催された
モトチャンプ発のミニバイク ドラッグレース競技
SS1/32mileの2009年最速を決定するマスターズ戦。

当日は、かな~り気温が低くて寒かったんだ。
そんな寒い会場でも、参加している方達は
アツ~イ人達が多かったね。

そんなようなテーマで大会の模様をちょこっと紹介しよう。

何度も言うけど、ちゃんとした大会の模様は
モトチャンプ誌、スクーターチャンプ誌をご覧になってくださいネ




よろしく頼むよ~V

写真が多く、文句言わないって約束するなら↓へ

マジックアワー

モテギに行った23日は最高の天気でした。
まさに小春日和。
と、お天気ニュースで言ってた!!

朝のモテギから、奥には山々が見える。
20091124194902

iPhoneで撮影。



しかし昨日は、連休最後の日だけあって道路は渋滞や事故なんかで混んでましたね。

モテギから川崎に行こうと思ってましたが断念。渋滞を避けて初めて通る道で帰ったよ。

そしてこの景色に出会う。
20091124194858

iPhoneで撮影



マジックアワー




癒された?!
ブログランキングへ一票クリックお願いします。

ワールドレコード!!

22日イワイサーキットで開催された
0~50.29mを駆け抜ける、モトチャンプ発のドラッグ競技

SS1/32mileマスターズ戦!!

その1やります!!!



マスターズ仕様にペイントされたSCクラスに参戦のオヨヨ@SPECーRR!!号



今大会、2クラスで
ワールドレコードタイムが樹立!!


今回は主催ではなく、計測業務がメイン、、、
だけど、、、ちょっとだけ写真を撮ったので
ホントにちょっとだけ!紹介しちゃいます。

詳しくはモトチャンプ誌、年末発売のスクーターチャンプ誌をご覧くださいネ!!

ということで、内容については多くを語りませんね、、、
どうかご了承を?!



SC-GTクラス
アド通9640@HORIMG_0662.jpg
よっ!!お見事!!!



SC-4クラス
MKAdvanceキク
IMG_0665.jpg
ドッカーンと驚速!!!



競技内容とかは、モトチャンプ誌をご覧くださいね。
また、このブログでリンクしているSS1/32mileのページもご覧下さい。



マシンの造り手とセッティング、ロケットのような加速をするマシンを乗りこなすライダー。
うまく融合して、実にすばらしいタイムが出ました!! おめでとう!!!

実際に見てみると、
リアルに驚きますよ。このマシン達の速さ!!!

さて、
マスターズで激写しまくった
人物編(キッシー的な解釈で?勝手にイジるけど  笑  )
やってイイすかぁぁぁ
最後に↓クリックで応援してください!!
人気ブログランキングへ

時間が許す限り、勝手にやりますがね!(笑)

もてぎで日焼け!


朝から茂木で開催された、ホンダNSF100トロフィーグランドチャンピオン大会に取材。

昨日の寒さがウソみたいな、太陽の日差しが照りつける陽気。最高のバトルが繰り広げられた。

おっと、、あのお方が!!!
20091123213742

わお~
あの選手が自らマシンセットとか、、、



詳しくは、モトチャンプ誌2010年2月号に掲載予定!!

二日連続の早朝から活動したのでクタクタっす。

さらに、、あのお方に、いつもブログのランキング一票をクリックしてるよ!!と言われて、、、嬉しいと同時に驚きました!!
ありがとうございます!!
みなさまもよろしくお願いします!
ブログランキングへ一票クリックお願いします。

ちょっとバイクに乗りたくなりました、、、

イワイから茂木

ひとり寂しく、イワイから茂木へ直行、、、 晩飯どーすっか、、、

ホテルにチェックインしてから、ホテルのメニューをみてピンとこない&コストパフォーマンスが悪い。再び車に乗ってディナーへでかけることにした。

イロイロとメシ屋さんに行って、思ったことがある。それは、店の入口にメニューがないから入りにくいんだ、、、何があるか?ここのウリは?分からないから。
ヨーロッパでは、必ず店外にメニューがあって考えられるんだ。

まっ駐車場の車の数で、なんとなく人気があるとこか分かるけど。

やっぱり、ここかな?!ってとこに行くと、トランポが沢山あるからパスした。 笑 知ってるチームやショップステッカーに、◯◯ナンバー!! みんなの大事なレース前だから、ロングタイムのダベリに発展するかもしれないし自主規制した!!
明日、宜しくお願いします!

ということで、迷った挙句に茂木の南ゲート近くのイタリアンにしました。
20091122215104

有名ライダーの写真が沢山あるぞ!!

今は予約が必要らしけど、特別にオッケーしてくれました!! グラッツェ ミッレ!!

クワトロ(イタリア語で4)という4種のチーズピザをオーダー。
20091122215100

なかなか本格的なんです!!


ボナペティ
一人でイタリアンに圏外のiPhone!!
暇だ。
車だからワインも×だし、、、

ちょこっと待って、サクサクいただきましたよ。
ブォーノ!!
美味かった~っす

シメのエスプレッソいきたかったけど、ないから水のんだよ、、、

そしてホテルで一人寂しくビール。

今朝は4:30起床。明日はH社のHレーシングのTさんと6時までに茂木に来るように!マジ?と言われ、もうおやすみモード突入っす。

海外から遠征してきたライダーと日本ライダーのレースが楽しみです。

明日はしっかり仕事をしなければ!!

PS、イワイのマスターズ参加のみなさま、お疲れさまでした。

最後に下を宜しくお願いします!!
ブログランキングへ一票クリックお願いします。

マスターズ!!

20091122121222


イワイサーキットはメチャ寒いけど、大会はヒートアップしてきてますよ。

朝から軽く雨が降ったけど、今は雲空で午後はドライになるかな、、、

ブログランキングへ一票クリックお願いします。

マスターズ戦・SS1/32mile

モトチャンプ発、ミニバイクドラッグレース競技の
SS1/32mileのトップランカーが全国からイワイサーキットに集結!!
沖縄、四国、中国、関西、中部、東海や関東に東北地方から!!



エントリー状況ですが、71台のようです。(土曜16:00)
当日のエントリーもあるそうで、少し増えるかも?

今のトコの天気予報は、午後から雨になる感じっす。


勝負は午前中ですかね!!!


体調を崩さないように、寒さ&雨対策をお願いしますね。


それでは会場で!!
人気ブログランキングへ

いい季節?!

日本は、すっかり寒くなってきましたね。

20091120165837

レースはオフシーズンになっていきます。

しかし、
ランニングの季節が到来しました!! 空気が冷たくなって、夏に比べてパワーダウンしなくなりました。

バイクと似てますね?!

イワイの日曜と茂木の月曜、、、天気が心配です、、、

ブログランキングへ一票クリックお願いします。



今週末のイベント


今週末、イワイサーキットで開催される
ミニバイクドラッグレースの09シーズンマスターズ戦が開催されるんだけど

天気がビミョーな感じですね・・・

予報では曇り一時雨マークなんですが、雨とか言っているし、、、


ドライコンディションを祈りますよ、、、





同じ日には筑波コース1000でもレースがあるようですね。
先日、人生初の優勝を飾ってささやかながら祝勝会を行った
安仲に頑張ってもらいたいな。

ひと皮もふた皮もむけちゃってください!!!


22日みなさんよろしく!!

人気ブログランキングへ

じゃんけん大会!!

おはようございます。


編集作業続行中!





韓国遠征の時にじゃんけん大会に参加させていただきました。



なんて言ってたか、もー忘れちゃったけど

最初はグー じゃんけんポン!! 
というやり方とリズムは一緒でしたね。


こないだ韓国の焼肉を食い忘れているので、早く韓国に行きたいです。
マジで食いに行こうかな、、、


朝から焼肉の話もなんだね、、、

最後に↓押しといてね!!

人気ブログランキングへ

2年も前の話ですが・・・

買わなきゃ 当たらない!!

2年前の鈴鹿へ行く前日に
たまたま寄ったマック横に
宝くじ売り場があって、スクラッチ10枚購入!!




マックでモノ待ちしながら

スクラッチを削ったら、、、

目を疑いましたよ、、、

よーくみてください!!!


1+6=7で 5万円!!!


売り場が休憩時間になってしまったので
後日、交換しにいくと、売り場で5万が換金可能な最高金額なんですね。

偽造物でないか、おばちゃんがよーくチェックしてました。


この調子でロト6でも、、、


当たらね~かなっと現在に至っております。


以上。


編集作業開始だぁ!!

これ↓押さなきゃはじまらない?
人気ブログランキングへ

・秘・DVDがやっと着た


TTS代表つるつる氏に頼んでいた
09年鈴鹿ミニモトの写真データが
やっと着た!!!



待ってました!!!


あざーす!!!


早速、データーを見てみると
ちょっと前のことなのに、すっげー懐かしく感じる、、、
“みなさんお元気ですかぁ”
とくにAce、、、



#1 TTS Speed Heart Racing Team
R4B_3358.jpg


919 鈴鹿ミニモトSTクラス 優勝!!!


遂に鈴鹿の頂に立った!!!


DSC_9605.jpg



来年も参加できるように頑張りますかぁ!!!



さぁ~て


編集業務の続きを再開だぁ!!!


ゆっくり写真データーを見させてもらいマス!!
こいつ↓をクリックよろしくねV
人気ブログランキングへ

 

続・・・一息

アニョハセヨ


韓国のレース遠征を編集中、、、




遠征した時に、ちょっとだけ観光することへ行った。
場所はモトチャンプ誌2010年1月号の韓国遠征ページに掲載予定。


その時に見つけた写真。


だいぶ前だと思われる北の将軍様。

持ってるのはなんだろう?
パスポート?
じゃないよね、、、

P1020601.jpg


これみてちょっと閃いた、、、、



少し周りの反応をみながら(ドキドキ、、、)



恐る恐るチャンレンジした



将軍様が


i - phone!!

P1020602.jpg


ホントに持ってたりして、、、


さて頑張ろう、、、
カムサハムニダ
人気ブログランキングへ

編集作業・休憩、、、

ボンソワール!!
・・・
もーすぐ
ボンジュール、、、か、、、

ん~
ちょっと休憩!!
ちょいとランニングでもしてくるか、、、


マニクールサーキットのグランドスタンドからみたメインストレート



最終シケイン

P1020220.jpg

天気がよくてサイコーだった!!


チャオ!!
人気ブログランキングへ

編集作業1か、、、

ボンソワール!!!

現在編集作業中。
このブログでもお話した
10月に行った、おフランスで開催されたSBKのこと。

P1020171.jpg
フランスのマニクールサーキット


セボン!!!



鈴鹿8耐にも参戦経験のある、ホンダ J・レイ


アンシャンテ!!!


P1020257.jpg
アルスター スズキのホスピ内部に潜入成功?!


サルーテ!!


詳しくは12月6日(日曜なので5日)発売の
モトチャンプ誌を見てね~


メルシー ボクー!!


最後に↓Clickだぁ~
人気ブログランキングへ


また行きたいな。ヨーロッパ!!


チャオ!!

月曜日のイベント!!

来週の月曜日は栃木県のツインリンクもてぎ東コースで
NSF100トロフィー グランドチャンピオンシップが開催されます。

NSFCupSpaAout2008 135
Photo Devid Belgium


全国からNSF100乗りがもてぎに集結!!



ワタクシは!!!



カメラもって!!!



イワイサーキットからもてぎへ直行して



取材に行きます?!?!(モトチャンプ誌)



現地では、宜しくお願いいたします!!!
人気ブログランキングへ

日曜日のイベント!!

22日 日曜日、茨城県にあるイワイサーキットで
SS1/32mileマスターズ大会が開催されます。

究極のミニバイクドラッグマシンによる
09年度の最速を決定する大会です。

参加できるのは、各クラス09年度の上位選手!!



見学無料!!

アツいバトルが楽しみだ!!

ブログランキングへ一票クリックお願いします。

来年のミニモト!!



昨晩はレースの話から、8万円と5万円のカッパを着て大雨の中、
釣りをしてきた話や昔、バイクで連んでいた後輩がゲーセンの
ガンダム使い?!とか色んな話しで盛り上がったな。

そんなんで帰ったの遅かったから、今日のロードワークは体が
重かったけど、気持ち良い天気。Tシャツ短パンでちょーど良かった!!
そーいえば、浦安のマラソン大会はエントリーしなかったんだ。
マラソン師匠が足を痛めていて、
そんなことで一人で行くのも?だったし、、、

20091115200105


まだ暫定のようですが鈴鹿ミニモトの予定が出ましたね。

STは9月11、12日。
OPENは、11月14日。

まだ、全く白紙ですが、、、
鈴鹿は特別な気分なんですよね~

大分のオートポリスで開催されているミニマックスが、7月18日開催です。

開催日は一応主催者などに確認してくださいね~


ミニモトOpenまであと、364日かぁ!!
ブログランキングへ一票クリックお願いします。

苦労した初優勝

20091114234757



20091114234747



苦節19年
筑波で開催されているリンクスのミニバイクレースで初優勝した安仲 忠選手の祝勝会を行った!!

昨年の、鈴鹿ミニモトOpenで二位表彰台を獲得。

今回のレースでは4台のバトルを制しての勝利!!

おめでとう!!
安仲選手!!

つー感じて近所の居酒屋で
F施さんとワタクシで お祝!!

それから後輩のバー、ガレージで釣りきちみうら氏も合流してます。

優勝って格別ですね!!
滅多に会わない仲間で今日は
楽しもう!!

ブログランキングへ一票クリックお願いします。

桶川全国レポ


今日の関東は寒いっすね。

先週末に行われた桶川全国大会のレポがリンクしてあるオールジャパンロードミニのサイトにアップされてます!!
カッコいい写真ばかり!!

チェックしてみてください!!

20091113200005

左から
タンタンさん、やすさん、格さん、青木編集長




それから先日もお話した青山博一選手のことがまたまたモトGPのサイトにかいてあります。
スペインでサッカーの俊輔選手と対面してます!!
サッカースタジアムでチャンピオン紹介や鳩山総理から、おめでとうレターまで、、、

日本でも派手にやってもらいたいな。

ブログランキングへ一票クリックお願いします。

韓国レース

20091112214637

今や手放せないiPhoneを忘れてしまい、、、再会してホッとした。


先月末に海外遠征した韓国レースの模様を次号モトチャンプ誌で掲載!!

よろしくお願いします。

先日、レースの行われた桶川出身の
高橋裕紀選手はTECH3からMOTO2クラスに参戦することが決まったようですね。そして09年最後のWGP250チャンプ青山博一選手は、最終戦後のテストで早速MotoGPマシンをライド!!

詳しくはリンクしているMotoGPのサイトをチェックしてね!!
125クラスはどうなんだろう、、、


ブログランキングへ一票クリックお願いします。

捕まったね、、、


ここは
今、日本で最も注目されてる?行徳(ぎょうとく)警察署。

20091111185010



正門側には行かなかったけどね。

犯人が捕まってよかったね!!



昨日のポカポカ陽気から
今日は雨、雨、雨、、、
日曜まで天気悪いみたい。

しばらく
ロードワークできね~なぁ、、、


晴れて!!
ブログランキングへ一票クリックお願いします。

秋ヶ瀬で初体験

20091110175416

秋ヶ瀬でロケ。


ポカポカ陽気でロケも無事に終了。
そして
モトチャンプ誌の企画で製作された、NOS付きのアドレスV125に乗ることができた。

20091110175427

詳しくは今月号のモトチャンプ誌みてね。

アドレスのシート下スペースには
NOSタンクが搭載されてます。
このマシン、リアル通勤仕様なので
前カゴ付きで少し汚くて、外観はまったくのノーマル。

これが、、、

ゼロから加速させて、アクセル全開状態で
ボタンをピュイって押して
NOS噴射!!!

ドカーンと増大したパワー炸裂して加速開始!!!

まず、
気持ちいい~

そして
病み付きになる~

こりゃ楽しい隠し球?!だな。
ストリートでちょいとバトルしたくなるな、、、

ノーマルの125ccから、ボタンを押した瞬間から
ボアアップしたマシンに変貌したような感覚。


またまた宣伝?ですが、、、
詳しくはモトチャンプ誌をチェックしてくださいね~

最後にこちらを押してね!
ブログランキングへ一票クリックお願いします。






RS杯桶川全国

main.jpg

埼玉県にある桶川スポーツランドで開催された
ライディングスポーツカップ オールジャパンロードミニの
見学に行ってきました。



パドックはギッシリ車が詰まってますが、意外に狭すぎる感がなくてパドックを見学するのも
良かったですし、居心地が良かったです。


詳しくは、桶川SLさんの特別サイトをご覧下さい。

超簡単なレポですが↓へ続きます

明日は見て学ぶ!


明日は桶川スポーツランドにレース見学だ。
出場しないからゆっくり気軽にウロウロして楽しみたい。
30台エントリーのSP12に注目している。あとはSP100のマシンや走りなど関西勢がどんなアイデアだしてくるかも注目している。
西からくるライダーは絶対的練習が少ない中で、地元関東勢と戦うか? 中部、関西からトップライダーくるしね!


20091107172609

9月に筑波耐久マシンテストで行った
桶川スポーツランド。朝は霧がスゴかった!!


明日はお気楽見学なので、レース速報でもやろうかな?

グッドレースに期待!!
ブログランキングへ一票クリックお願いします。
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Translation
最近の記事
キッシー愛用サイト!!
プロフィール

KISHIDA TOSHIMASA

Author:KISHIDA TOSHIMASA
キッシー岸田

海外のミニバイクレースなどに参戦してます!!
参戦経験国は中国、韓国、台湾、マカオ、マレーシア、タイ、イタリア、ベルギー、ドイツ、アメリカなど

月別アーカイブ
FC2カウンター
