キッシー岸田ブログ



今日で最後・・・

ガンダムがお台場から去る日がついにやってきた。

近いからいつでも見に行けるとか思っていたら
今日で最後。そして朝から関東は台風で暴風雨。

今朝、用事で新木場に行かなくてはならなかったので
ちょっとガンダムを見に行ってきた。

時間外にも関わらず多くの人がラスト ガンダムを見に来ていた。
それも台風の中、、、

普段は激混みであろう、ガンダムが居る潮風公園駐車場に駐車。


でかぁ! これが、30年近くも前に朝5時にプラモ屋の前に並んで
やっと手に入れることが出来たガンダムのリアルサイズかぁ 
と写真をとりまくるオレ。

頼んでもいないのに、いろんなヤツから送られてきた写真は見てたケド
実物のリアルサイズに感激だな。


レースも同じだけど、映像ではなく実際に自分の目で見ると迫力が違うね。
レースはサウンドもあるよ。ガンダムも動くけど、、、

もちろん晴れ男のオレだから、車から降りて傘もささずに見学できた!!
ホントに奇跡だな!?




その奇跡のおかげで、ゆっくりと写真をとりまくる。

正面→左斜め45度→左横→後ろ→右横→右斜め45度

2P1010582.jpg3P1010584.jpg4P1010585.jpg
(この写真、クリックで大きくなる。)
5P1010586.jpg6P1010587.jpg7P1010590.jpg

ちなみにラスト ガンダムのお触り?らしきイベントは中止と発表されていた。
まっ、時間外のオレには関係ないけどね、、、

帰りのフジテレビ交差点前では、またも暴風雨に!!
思わず撮った一枚。 傘させないほどの風の強さ!
あきらめてささない人、粘る人など、、、
出勤前に濡れるの嫌だよね。

8IMG_0091.jpg

と、人事のように思っていたら
オレも台風の影響で、用事のあった新木場でNGなこと
くらって渋々帰った、、、

くぅー 明日もいかなきゃならなくなった、、、
なら、明日も潮風公園行ってみようかな。
台風の影響でガンダム、去れないのでは?


ニュータイプに一票お願いします♪
人気ブログランキングへ




お疲れ様でした。

KN-CUP SS1/32mile & 150m に参戦のみなさまお疲れ様でした。


短パンにTシャツという8月に相応しい格好?!のワタクシ
あの天候の中はなかなかハードでしたね~ 濡れた足元とあわせて寒い!!
似たような方々、沢山いらっしゃいましたが
お元気ですか?! ワタクシは何とか元気です。

さて
昨日の模様をアップしました。
あの天候と運営などの合間の撮影なので
全員の参加者の方を撮れていないかもしれませんが
ご了承くださいね!!


この場を借りて、、、
次回9月27日SS京葉大会の宣伝をいたします。参加料金は5,000円(一台)
同一参加者によるWエントリーは8,000円となります。
郵送での申し込みは、9月17日消印有効となります。
シルバーウイークと重なる週なので、早めの申し込みをお願いいたします。
皆様のご参加お待ちしております。


雨のフル中、150mスタートでフロントは上がるし、リヤはスゴイ量の水しぶきが、、、

083110.jpg

ドライでも走行できたんです~ 低っ!!

083111.jpg

ウエットでもSS1/32mileをチャレンジ!!
今回は150mクラスとレーンを分けました。

083112.jpg

遠征での参加ありがとうございます!!
そして盛り上げてくれてサンキュー!!

083113.jpg

これは4ストスクーターです。
SC-4クラスでトップタイムに、2本のお試し150mでは6.7秒台です。
水溜りを利用してみました。

083114.jpg083115.jpg

ここ↓クリックでブログランキングに一票よろしくお願いします。人気ブログランキングへ


KN-CUP SS1/32mile & 150m フォトはここから!!



KN-CUP SS1/32mile & 150m

KN-CUP SS1/32mile & 150m



0831kn1.jpg

あいにくの天候の中で開催されました
KN-CUP SS1/32mile & 150mの結果速報です。
タイムはベストタイムのみ掲載です。





KN-CUP 150m

クラス    ペンネーム             ベストタイム
2C  フジムラR                   6.835
SC  なぐちゃん@KN                6.873
GTSC  アド通9640@HOR            7.157
GTSC  きんちゃん@HOR            7.188
4O  BRE NOS@MOTEC            7.195
SC  ガレージミサイルHYR通勤        7.199
SC-4  KNヨコハマ@たかちゃん        7.306
GTSC  オヨヨ@SPEC GT3           7.384
SC  セイバー武蔵野街乗@オヨヨ      7.550
GTSC  タケト@モトクエスト          7.770
SC  モトクエスト@S-1号            7.847
GTSC  かんべ@G.WORKS          7.899
SC  邪道ズ@HYR                8.092
GTSC  グレスタBB団 1号           8.168
2B  じゅんちゃん@こうちゃん          8.388
GTSC  グレスタBB団 4号           8.754
SC-4  ウラニワ                  9.061
GT4C  虎さん                   9.198
SC  すけさん                    9.650
SB  ヨコ通勤号@サイトー団           10.140


KN-CUP SS1/32mile

クラス      ペンネーム          ベストタイム
2A      masaru@TEAM峠派         4.306
2C      フジムラR               3.429
4C      佐藤 茶R               3.971
4C      BRE貴&富樫工業          5.746
GT2A     masaruGT@TEAM峠派       4.635
GT4C    虎さん                 4.460
GTSA     改発車両5課             4.604
GTSC     ヨシアキ                3.501
GTSC     グレスタBB団 3号         3.613
GTSC     グレスタBB団 2号          3.691
GTSC     きんちゃん@HOR           3.704
GTSC     オヨヨ@SPEC GT           3.720
GTSC      ファナゲイ@サイトー団       3.946
GTSC      グレスタBB団 5号         4.197
SA       ぴよこ&ぷーこ&ケン太        3.773
SA        モスキート 松村武士        3.777
SA        おちつけ団マッハ豆蔵        3.997
SA        ヤマンボ@RedStars         4.315
SA        M.O初号機               4.458
SB        マツザキSB2009!!           3.483
SB        ぱーむす                3.562
SB        彩R 健吉@R,S,F           3.627
SB        Nori@I.T.K.F               3.705
SB        えぐっぺ@GALE             3.784
SB        彩R なるみ               3.837
SC        ヨシアキ                 3.196
SC        はるちゃん-HYR@KN         3.246
SC        ヒロ兄@I,T,K,F              3.284
SC        こうちゃん                 3.397
SC        なぐちゃん@KN             3.477
SC        彩R MICHI                3.495
SC        TA-57                   3.653
SC        爺                      3.741
SC        フェザント・ヤス               3.865
SC        JOHNNY町乗り               4.023
SC        せーじーず@通勤号           4.061
SC-4      インチキ2@モトクリ             3.327
SC-4       KNヨコハマ@たかちゃん         3.426
SC-4       モトクリエイト アヴェオ          3.502

関東に台風接近に伴い、朝から雨が降る中で
時折ドライコンディションでも走行できました!!

また、大会メインスポンサーのKN企画 様のご支援、ご協力のもとで
無事に開催することができました。
ありがとうございます。

そして参加された、みなさまお疲れ様でした!!


写真のアップは少しお待ち下さい!!


帰ってからテレビをつけると
選挙番組のオンパレードですね。
本日は激務のワタクシは昨日に
行って来ましたよ。

目指せ景気回復!!


08313.jpg


本日、SSイベントで「ブログ見てますよ~&一票クリック毎日やってますよ~」と
うれしいお言葉をいただきました。頑張って続けていこうと改めて気合入りました!!

さて、明日からドタバタのミニバイク全国大会(大阪・堺大会)
チャレンジ週間となります!!(受理書がきました!!)
みなさまワタクシを応援してください!!


人気ブログランキングへ


KN-CUP SS1/32mile & 150m明日開催!!

KN-CUP SS1/32mile & 150m
8月30日 NATSサーキットで開催!!



ついに明日開催です!!
もちろん見学は自由です!!
150m仕様に製作されたマシンも多数参加。
さらにSS1/32mileマシンも参戦します。
全65台でタイムバトル!!







kntaka.jpg



参加者のみなさまへのご案内です。


・エントリーリストはこちらから


・8月27日に一斉発送した受理書はこちらから


台風が接近しているようで、天気が心配ですね。

よろしくお願いいたします!!


人気ブログランキングへ

ヘルメット

ワタクシの頭を守ってくれる大事な大事なヘルメットはアライ製です。
アライヘルメット様にお世話になって、かれこれ?十年です。

これまで頭を強打したことが何回もあったけど
強打して
アライヘルメットでは“星”がでたことはない。
記憶も飛んだことはない。

とにかく信頼している大事な大事なレーシングギアです。




中国・上海でたっぷり汗をかいたので
内装を取り外して、綺麗に洗ってました。
ワタクシは、ニオイのあまりキツクないボディーシャンプーと水を
洗面器内で薄めたもので洗います。
その後、シャワーですすいでから陰干しします。
内部が完全に乾くまで、数日間干し続けます。

とにかくすっきりしますよ。

マメにメンテしてあげてください。

ちなみに製造から3年が経過したものは
もてぎで開催されているDE耐などの車検では×です。

あっ 洗浄の際には、FIM公認ステッカーとかを
剥がれないように気をつけてくださいね。

モトチャンプ杯の全国大会まで少しづつ準備してます。


オレも洗おう・・・って一票お願いします!!

人気ブログランキングへ


KN-CUP SS1/32mile & 150m 8月30日開催!!

KN-CUP SS1/32mile & 150m
8月30日 NATSサーキットで開催!!








kntaka.jpg



参加者のみなさまへのご案内です。


・8月27日版エントリーリストはこちらから


・8月27日に一斉発送した受理書はこちらから


よろしくお願いいたします!!


人気ブログランキングへ

ん○年前の堺・全国大会後編

第14回
モトチャンプ杯全国大会は9月5~6日に大阪の堺カートランドで開催!!

今から、ん十年前の堺カートランドで開催された
全国大会の模様が掲載された台湾の雑誌を発見!!
した前回の続きを紹介しよう。

0826.jpg

昨日の続きの次ページをめくったのがこれ。
今はコースが変更されて、中がごちゃごちゃした感じだったな。

082604.jpg

GP-7クラス決勝。
今で言うNSRノーマルクラスだね。
#7が若かりし頃のワタクシ。

082605.jpg

もー1カット掲載!!
#2関西の最速娘、志穂ちゃんと
北陸方面で活躍していた#20佐々木選手との
三つ巴の争い

082606.jpg

次ページでは表彰台
一番下がワタクシの参戦したGP-7クラス表彰台。

ワタクシが優勝!!(千葉)
2位が志穂ちゃん(大阪)
3位は関東から遠征した松浦くん(東京)

082607.jpg

さりげなく自慢してスマンです、、、

他のクラスの表彰台。


ワタクシの出場したGP-7(12インチミッションノーマル)の
GP-1(チビッコクラス)では

練習から
あのガキ速いと、注目されていた

“冠軍”(優勝)は
あの!!! 世界GP125から全日本にも参戦して引退した 
地元大阪の
辻村 猛選手。

2位は群馬から遠征のさるちかこと
青木治親(はるちか)
はるちかはやがて、
世界GP125で2年連続チャンプを獲得。
今はオートレーサー。

3位は確か、四国からの遠征の
頼谷(よりや)選手

082608.jpg

次はGP-2(スクーターノーマル)クラス。
優勝はSS 1/32mileで前人未踏の唯一の2秒台ホルダーで
チューナーとしても名高い森安選手がぶっち。
2位が鈴鹿ミニモトに出ているのは知っているけど、
未だに会っていない宇都くん、3位が中谷選手。
4~6位はワタクシの仲間!!!

082609.jpg

GP-10はミッション改造クラス。
超速いショップマシンや有名ライダーが多数参加していた
花形クラスですね。
関西の大御所、KRSレーシングの373選手が優勝!!

373選手は
今回の全国大会に参戦するという情報も、、、

みんなで当時の格好で集まりましょう?!

082610.jpg

昨日、書いたけど
台湾との交流が始まって、この全国大会で優秀な成績を残した選手の中から
メンバーが選抜されて
台湾で開催されるミニバイクレースに招待されたんだ。

この年は、
GP-2(スクータークラス)の1~3位
GP-7からワタクシと志穂ちゃん
GP-10から373選手
ちびっこ選抜として
明智のもっちと愛知の妙子ちゃん

それから、ミニからロードへ上がって
超有名人になった、青木拓磨(たくま)というメンバーで

台湾に遠征したんだ。
それが、ワタクシの初海外ですね。


082611.jpg
思い出のトロフィーは少しだけある。


ワタクシの
懐かしい話に付き合ってくれて
おーきに!!

なんでやねんと言わずに?!
 最後に↓一票クリック
たのんます~

人気ブログランキングへ





ん○年前の堺・全国大会

頭の中は全国大会でいっぱいなオレ。
色々考える前に“走れ”って、、、


これは
モトチャンプ誌から

9.6決着!!

F市のように泣けば中扱いか?!

まぁそんなことはどーでもいい。

とにかく
全国勝てば、モトチャンプ誌で大扱いじゃぁぁぁ!!





今から、ん十年前の堺カートランドで開催された
全国大会の模様が掲載された台湾の雑誌を発見!!
オレの書庫から探し当てたぞ!!<ヒマではないんだが!!!


まぁ昔のことをひっぱててもしょうがないのだが
改めて見ると、へぇって思うことあるんだよ!!
寝不足&酔っ払ってアップ中なので色々と大目にみてね、、、<いつもだけど、、、

ここらへんで、一発ランキング投票にご協力をお願いしたい!!
クリックして戻ってきて!!

人気ブログランキングへ


クリックお疲れ&サンキューです。


台湾のバイク雑誌、摩托車(オレは“またくしゃ”と言っている)
を紹介するぞ~

082601.jpg

おーっとモザイクかけられなーなぁ、、、
1990年だってwww
表紙を飾る#15のF井くん、最近は鈴鹿ミニモトなどにも参戦中!!

ページを開くと、、、

なんと!!全部漢字!!!

大げさでスマンです、、、
左のページをよーく見ると、、、

082602.jpg

上の写真から、、、
中央でマイクもってる人がこの雑誌の社長。
その左に居るチャンプTシャツを着ている人が
レースが大好きだった故 丸山野編集長。
この1か2年前から台湾と日本のミニバイクの交流が生まれてたんだ。


その下の写真は、再車検を行うスクーターチューニングの第一人者である
オクムラエンジニアリングの社長の奥村さん。
当時はスクーターのことならなんでも聞けっていう人だった。
(厳密にいうと、恐れ多くて聞けなかったけど)

その下の写真は
この後に明智ヒルトップサーキットのオーナー
岩田さんと息子さんのもっち。

その右の写真のライダーは中部地区の女性ライダー(当時は中学生?)の
M上T子選手。

082603.jpg


え~大変急で

申し訳ないんですが、、、

酔っぱの電池がきれましたので

続きは次回、、、やります。<怒らないでね・・・

って続きが多くなってきて

分からなくなりそう、、、


ここから時代を感じる写真やネタがあるんですよ。
あんな人からこんな人まで居たんですね~


こいつのランキングでやる気パワーアップしますので1日ワンクリックよろしくね!!
人気ブログランキングへ

それでは

また!!

全国大会エントリー!!

KN-CUP SS1/32mile & 150mの開催概要はこちらをクリック!!

本日の消印で締め切り(レイトエントリー扱い)ま~す。
当日のスケジュールなどは木曜日に発表を予定しております。
よろしくお願いいたします。







昨日はすっげー慌しい中、営業時間の長い
大きい郵便局へ行ってきた。
というのも





9月5~6日に大阪・堺カートランドで開催される
モトチャンプ杯の全国大会のエントリー締切日だったんだ。

ギリギリまで参戦するか?参戦出来るか?
本当に悩んでいたが、色々な方達のご協力により
参戦することに決めました。

そして昨日、郵便局にてエントリー用紙と参加費用、1万3500円を入れて
現金書留で主催者のKSR宛に送付してエントリー完了。

エントリーからレースは始まっている、、、

まず、スタートとなるエントリーは完了したので
これからレースまで逆算してスケジュール調整などなど、、、
ぶっつけ参戦が濃厚ですが、、、
その他、ビッグな問題もありまして、どうなることやら、、、

エントリーだけにならないことを祈る?!

この全国大会に出場する模様なんかも出来る限り
紹介していきたいと思います。


クリック一票で応援してくださいね♪

     人気ブログランキングへ









祭り!

20090822215634
20090822215623
今日は蒸し暑いっすね~

今日は、NZに来週帰国する後輩のきんじろうと会うことができた。
今朝アポとって、昼間に某駅で待ち合わせ。
駅前では、地元の方達で開催している出店などあって賑やかな雰囲気。
ここで、呑んで食って色々な話しをした。
今度は大自然たっぷりのNZで会いたいな。
そして目標を実現したい。

ベルリンの続きはまた後日に!

一票お願いします。
人気ブログランキングへ

ベルリン4

KN-CUP SS1/32mile & 150mの開催概要はこちらをクリック!!

参加申し込み受付中!! 郵送は今週金曜日(明日まで!)の消印有効です。!!それ以降はレイトエントリー扱いです。


ベルリンで開催されている世界陸上、今晩(深夜)またジャマイカのボルト選手出ますね。
男子200m決勝でWRでるんでしょうか。
注目です。

そんなことで始めた
ベルリンネタ。
過去ネタですが、のんびり紹介しますね~



海外遠征で自由時間が出来れば、電車に乗って出かけられる場所なら
結構乗るんだよね。
これは、夜のディナーまで自由時間が出来たので
お気楽な1人観光をしてきた。



ベルリンのテレビ塔。
映画 ジェイソンボーン2でベルリンが舞台になってたので
その時に見た、アレキサンダー広場とかにも行ってきた。

08202.jpg
見るだけ。


ガイドブックの地図を見ながら散策。
珍しく、変な人に声かけられなかったなぁ。
この建物は世界遺産だったような。<もー忘れた、、、

08204.jpg

右の建物はベルリン大聖堂。
覚えていたんではなく、先日遠征したとき、機内誌でベルリンのこと
紹介していて思い出した、、、

08203.jpg
夏でもカラッとしていて過ごしやすい。こんなロケーションでビアなんて最高!!


約3時間のベルリン散策を楽しんで
同じ部屋の住人である、台湾代表の呉選手は、、、


爆睡中!!!

きっと時差ぼけだね♪

しかし、ベットの間隔が

近いなぁぁぁ

08205.jpg


そして、夜は

彼の大合唱が聞こえて、何度も起きたよ。

あ~ 耳栓忘れた、、、

(最終的にはお互い様だったようです。笑)


そんな眠れなかったオレ

フラフラでサーキットへ行くことに!!

なんかすげー車、、、

08206.jpg

こんな車で高速をびっとばして2時間くらい。

速度制限の無い箇所は速度250kmオーバーでね。
だけど、速度表示が出る区間だと、みんなキチンと守るマナーの良さ。
道路も広くてストレート区間が多く、実に走りやすいよ。ドイツは。


最後までダンケシェーン!! ↓一票よろしくピー

      人気ブログランキングへ

8耐で怪我した柚木くん

以前にお話した
今年の鈴鹿8耐で大怪我を負った柚木選手が
山口辰也選手のブログにコメントを寄せてくれました。

柚木選手は関西出身のミニバイクライダーで
全国大会を制してロードレースへステップアップ。
GP125クラスではWGPもてぎ大会に参戦するなど
活躍しました。
生活の拠点を鈴鹿に移してレース活動中
とてもアツクて良いヤツで速いライダーです。

みなさんの応援とか励ましお願いします。

一言でもいいからさ。
応援してあげて、、、
柚木選手に元気パワーを注入してあげて!!

山口辰也選手のブログはここから

よろしくお願いします!!

キッシー岸田


この写真は08年の鈴鹿4ミニパラダイスのパレードラン待ちの
鈴鹿の裏ストレート。



ベルリン3

KN-CUP SS1/32mile & 150mの開催概要はこちらをクリック!!

参加申し込み受付中!! 郵送は今週金曜日の消印有効まで!!



ちょっとバタバタしてます、、、
少しだけ前回の続き?いきます!!



ハンドルポストは90%直りました。
これなら転倒してもレバー折れなそうですよね。
アルミ製のハンドルポストは一回転倒したら、また動きそうですが、、、



他のチームのピットを覗いてみると
24時間耐久でどんな事態があろうも完走するという感じで
万全の用意していましたね。
タイヤも種類豊富、、、


08193.jpg

我がチームの24時間耐久のスケジュール。
ワタクシはEUではTOSHIと下の名前で呼ばれています。
よーく見ていくと、順番が抜けてたりしたので
一応質問しときました、、、、


08191.jpg

これだと大トリ(チェッカー)はワタクシの順番ですが、、、
どこかで抜けていたので、最後は台湾の呉選手になりました。
あちらは、1と7を間違えないように独特の書き方をします。

まだまだ続きます。


いつも↓一票ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

ベルリン 2

KN-CUP SS1/32mile & 150mの開催概要はこちらをクリック!!

参加申し込み受付中!! 郵送は今週金曜日の消印有効までですよ!!


男子100m ボルト選手 世界新!! 速かったすね~
ライバルが現れたらもっとタイム出そうですよね。



ベルリンの続きでもかるくいきたいとおもいます。

ここは観光名所であるファンデンブルグ門です。
この門の前から東西ドイツに分けられてしまいました。




今でも、ベルリンの壁の跡が残されています。

08167.jpg

93年?のベルリンの壁がなくなる前の模様です。
この写真はミュージアムを尋ねて撮ったものです。

IMG_0123.jpg

ここは国会議事堂?と聞いたような、、、
ここで、スクーターアタックのティロ氏による撮影会を開始!!

08168.jpg

ちなみに
何十年も前のここ、、、

IMG_0076.jpg

日本もそうですが
その国には色々な歴史がありますね。
少~し、勉強していく方がいいかな、、、

レースも国によって考え方やスタイルが違いますね。

24時間戦う、我がチームのマシン。
ハンドルを見てください。転んでもブレーキレバーが折れないように
ガードされています。まっカッコは無視してください。
だけど、ハンドルのクランプが緩くて数周でハンドルが“動く”トラブル!!
修復に時間がかかってました。

IMG_9788.jpg

イタリア人ライダー主導でマシンセットを進めているので
その後に練習できるようですが、、、

2~3周くらいか?!


すみません また 続くかも ですね!!
この↓一票ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

ベルリン

KN-CUP SS1/32mile & 150mの開催概要はこちらをクリック!!

参加申し込み受付中!!



サマーブレイク明けのMotoGP、チェコGP開催ですな。
そして来年のシート争いも活発になってきましたね。


さて、今日のワタクシは
ドイツ ベルリンで開催されている世界陸上の
男子100m決勝に注目している。
ボルトvsゲイ・・・かダークホース現れるか?
今夜ついにベルリンで決戦!!


昨年の今頃に24時間耐久レースに参戦するために
ベルリンに行ったから、思い出のある地。


その時のベルリンまでの道のりを説明しよう。
日本からドイツ・フランクフルトまでは、3度のメシにビール
映画3本でも時間があまる約12時間のフライト。
そこから、フランクフルト-ベルリン行きの飛行機で1時間というスケジュール。


そうして
ベルリンの空港に到着した!!
そこで、ドイツの航空会社ルフトハンザのオールドデザインカラーの
飛行機を発見!!



昨年の今頃は、北京オリンピック中で
帰国したドイツの選手をパチリ!!

08162.jpg

ベルリンの市内は空港から車で約30分くらい。
中央駅ともいえるツォー駅
到着日は駅に隣接しているホテルに宿泊。
街には観光客が結構多かった。

08163.jpg

ヨーロッパではフットボールが大人気。
オレも結構好きなんだ。チャンピオンズリーグは一度生で見たい!!

こんなバーで種類豊富なドイツビールをチャレンジ!!

08164.jpg


XXXX!!!
バーの3軒隣には、堂々とこんなお店があるのがドイツ流?!

08165.jpg



おーっと、、、
・・・話が違う方向へ行きかけたぞ!!!
ちょっとだけバイクの話でも?!



ベルリンへはレース遠征に行ったんだ・・・

70ccの改造スクーター(ヨーロッパ・ヤマハJOG50ベース)
ドイツのスクーターアタックチームとして

ドイツ 2人
イタリア 1人
台湾 1人
日本 1人<ワタクシ
という実にインターナショナルなチーム編成で
24時間耐久レースを戦ったんだ。

08169.jpg



この話、続く、、、かも!? 
↓一票よろしくお願いしますXXXX

人気ブログランキングへ

お盆!!

KN-CUP SS1/32mile & 150mの開催概要はこちらをクリック!!

参加申し込み受付中!!



よろしくお願いいたします!!


お盆ですね
今日は、先祖のお墓参りにいってきました。
暑い!!
昨日はプールでじっくりトレーニング?してきたので肌がピリピリして
痛い!!


写真を記録してある、メディア(CDやDVD)って劣化しますね、、、
少し整理をしていたのですが、読み込みが怪しいものや
表示されないものが出てきております、、、(外付けハードに保存がいいのかな?)
みなさまもご注意を!!

おかげさまで懐かしい写真とか沢山でてきました!!
世界遺産とかバイクとかレースとか有名ライダーとか、、、
少しづつブログにアップしたいな♪

アイフォンから画像つけて、ブログアップできた!!
でも結構手間がかかります、、、
アイフォンは未だ使いこなせていないけど、少しずつマスターしてきましたよ!!
はやく人間が覚えないといけませんね、、、



いつも↓一票ありがとうございます。
人気ブログランキングへ



テスト

20090813213824
テスト中

東京マラソン!!

2010年東京マラソンの
エントリーは8月31日17時まで<WEBエントリー

詳細はここより



ワタクシは
WEBエントリー完了しました!!

フルマラソン3万2000人に対して
すでに申し込みナンバー、11万?番だった。
もし、幸運にも当選したら、マラソン三昧だにゃ、、、

皆さんもいかがですかぁ? 東京を走りましょう!!<抽選当たればだけど、、、


KN-CUP SS1/32mile & 150mの開催概要はこちらから

郵送は8月21日まで、KN-YOKOHAMA様での来店のみの申し込みは8月23日まで。
こちらも宜しくお願いしますね。





8月になってまだ走れていないワタクシに↓一票応援よろしゅう頼みます!!

                 人気ブログランキングへ

台風直撃?!


KN-CUP SS1/32mile & 150mの開催概要はこちらから



今週末、台湾で行われているレースに日本人選手が出場予定。
(ワタクシは行けなかったけど、、、)

しかし!!!
天気図からみると台風8号が3日間は停滞している模様、、、



開催してるのか不明、、、


(晴れ男のオレが行かなかったからだな!?)


実はワタクシも何度か台湾で台風直撃を食らったことがある、、、<レース後
とにかく心配なのは、飛行機が飛ぶかどうか。
ワタクシの次の便はキャンセルなど出ていた、、、
けど
運良く、無事に乗れて緊張の離陸も揺れが少なくて良かった。
もちろん飛行機会社などによって、機長のテクや機材(飛行機)によっても相当違んだ。


あっ
それからね、ツアーならキャンセルが出ても
全部、ツアコンが手配してくれるけど、よくある格安航空券<オレもこれ
だと、不測の事態には自分で対応しなければならないんだ。

格安航空券で海外に行く人は注意ですよ!

昨日のブログの2006年12月31日耐久レースは、台湾の南、高雄という町での
開催でしたが、“雨なら1週間後に延期”というルールを
前日、雨の中での練習走行時に聞かされて、ちょっと驚きましたけどね。<ホントの話
理由は、レインタイヤをみんな持っていないし、危険だから、、、ということ。

日本では信じられませんよね。

でもね、そのコースは結構危険なんですよ。ランオフエリアが少ない箇所があって!!!
転んだら観客に突っ込んでしまうポイントと
即、壁激突ポイントがあるんだ。
これは
晴れでも危険だけどね、、、


まっ、結局ね
晴れ男のオレだから、無事にドライでレースが出来ました。
雨だったら、レースしないで1月1日に帰国でしたよ。


今回の台湾では、レース出来れば良いのですが、、、
頑張ってくださいね~



へぇ~↓一票いつもありがとうございます!!

人気ブログランキングへ




海外の小話・台湾

KN-CUP SS1/32mile & 150mの開催概要はこちらから



2006年の台湾。


これまでの遠征で感じたことは


食べ物に好き嫌いはないほうがいい。
酒は好きなほうがいい。


言葉は分からなくてもいい。


ただ、勢いで負けてはならない?!




チームでのパーティー。南の人は酒が強い!!


マージャン含めて色んなゲームとかできるといい。



完全アウェーだけど、ここでも真剣勝負・・・



08083.jpg
ペアライダーとショップ社長とマフラー会社の社長と


ちなみに


この模様は


2006年12月31日の耐久レース後の写真・・・


ポン だぁ ロン だぁ言ってて


2007年迎えたよ・・・


台湾は旧正月がメインだと、、、





昼間のコース内↓はこんな感じ。


人とバイクでぎゅーぎゅー詰めなパドック、、、


その間隔は驚くほど“狭っ”


08081.jpg
盛り上がってるよね・・・


自分の居場所(ポジショニング)確保に一苦労、、、
椅子とりゲーム開始!?


周りでは何を話しているか?です、、、
たま~にストレスに感じることも


まぁ 何が言いたいかバラバラですが


走っている時が一番、気楽だなって思う、、、


コースはコースで色々とあるんだけど、また今度にでも、、、


以上独り言でした。<って終わり方でいいかな?


ここまできたついでに↓一票クリックよろしく!!
人気ブログランキングへ



アメリカで、、、



KN-CUP SS1/32mile & 150mの開催概要はこちらから


今年の4月に行ったアメリカ遠征でのことを紹介しますね。
サーキットに止めてあったビッグバイク。
広大なアメリカにはこのサイズがピッタリです。



マフラーはゴッドハンドでした。
USヨシムラ製ですね~
細部までスゴイ造りです。
ちなみに画像クリックで少しサイズアップしますよ。
世界中で見ますね。ヨシムラマフラー!!

080702.jpg

そして

ウロウロしていると、「おまえら何処から来たんだ?ベイビー」

みたいなこといわれて

モノ売りで無さそうだから、「ジャパン」と言ったら

「ヘイ!ヤツを知ってるか?ユーの国でやっている鈴鹿8耐を制したこともあるんだぜ!!」

ん?誰?「カモーン!!」 取り合えず 「ユーとミーでピクチャー!!」

080703.jpg

このユーとは、、、
かつて、ヨシムラに所属して鈴鹿8耐を初め全日本もWチャンプなど輝かしい
成績を日本で残したMr.ヨシムラと言われた選手
ダグ・ポーレン氏だった!!

「センキュー ダグ!!」 <3秒でマブ達に?!

最後に、、、
「ミーはユーのUSAミニバイク8耐でウインしたんだ」って心の中で叫んどいたけど。


ヘイ!ラストに↓クリック カモ-ン ベイビー!!

人気ブログランキングへ


やっと帰国・・・


今日 1人旅していた我がアイフォンが、上海よりFEDEX便で無事に帰国!!
上海と日本の皆様、大変ご迷惑お掛けいたしました!!
電源はOFFにしてもらってたので履歴は分かりませんが・・・

中国・上海より話は変わってタイのお話へ変更します♪

07年のタイKSR耐久に参戦した時に、ん十年ぶりに再会した
IRCタイヤのラムレーズン氏(写真では前に居る大きい人♪)
かつて、IRC製12インチタイヤの開発を担当していたんだ。
その時にテストライダーとしてワタクシと出会ったのだ。

まっ そんな関係だったのだが、07年のタイで偶然の再会!!
それからは、モトチャンプ誌でも掲載したけど
タイのドラッグレース事情とかカスタムマシンなど取材協力まで
行ってくれたんだ。(有難うございます!!)

ここまでレースを続けていたからこその再会・・・

これも何かの縁と思う・・・

これからも宜しくお願いします!!


08年タイKSRオープンクラス表彰式


そんなラムレーズン氏が、ついに日本へ帰国されると
メールが本日来たのだ。

長期のタイ駐在、お疲れ様でした!!

ワタクシは海外のレースにちょこちょこ行くけど、いつも観光気分の短期滞在。
長期滞在となると、きっとその国の良いトコや悪いトコ、文化や言葉などの衣食住の
違いなど、リアルに感じストレスにもなるのかと思います。

遊びじゃなくレースでもなく、仕事で、、、
長い間、ラムレーズン様本当にご苦労様でした!!
日本でも“あのノリ”でよろしくお願いします♪


話はワタクシごとに変わります、、、


上海遠征より帰国したワタクシはかなりの体調不良です、、、
まっ 海外遠征はいつもなんですが、ナゼか便秘になってしまう、、、
帰国して一気に開放!!
それが結構つらいんです、、、
海外ということで体が、緊張してるのかな?

この体調管理を克服するのを、次回のテーマとしよう。


トランスレーションで分かるように、、、

中国に忘れてきた携帯電話が戻りました。


ポチッと↓一票よろしくね!!
人気ブログランキングへ

お知らせ

KN-CUP SS1/32mile & 150m 
の開催概要が決定致しました。

参加申し込み受付中です。みなさまのご参加お待ちしております!




大会スポンサー:KN-KIKAKU http://www.kn926.com/

主催:HYPER‐INT 
後援:(株)三栄書房モトチャンプ 

開催日:2009年8月30日
開催場所:NATSサーキット(千葉県成田市)http://www.nats.ac.jp/
学校法人 日栄学園 日本自動車大学校 内 

交通アクセスはこちら

NATSサーキットはこちら

nuts.jpg
NATSでSS1/32mile初開催!!


ご質問などは、コメント投稿にて受付いたします。


詳細の続きはこちらから!!

オレだけ帰国?


上海より無事に帰国しました。
短い滞在でしたが、内容のすっげー濃い遠征でした!




まぁ無事にレースも終わり、唯一の心配は朝起きれるか?でしたが、これはクリア。
月曜日で午前中のフライトだったので、ちゃんと辿りつけるか心配だったけど
↑の写真右のパンさんの“鋭いドラテク”で間に合った。


そして空港で別れて、しばらくして
あれ?とポケットにあったはずの携帯が
ない!!

あちゃ~

パンさんの車に置き忘れましたよ・・・
最後の最後で落とし穴にひっかかってしまった・・・

時間的な問題で
アイフォンだけ上海に残して帰国しました。トホホです、、、
昨年のドイツ遠征の時も同じことやったのに、

懲りないな~

ということで
すみませんが2日間ほど、携帯なしの生活を送ってしまいます、、、
ご迷惑おかけします。



最後にアナログなワタクシに↓一票お願いします!!
人気ブログランキングへ


イガリRさま
お疲れ様でした!!
刺激的で貴重な経験がたくさん出来ました。
ゆっくりとお話できませんでしたが、今後もよろしくお願いします!

上海の天候!!

ニーハオ!

今、上海郊外のホテルに居ます。
レースは何とか無事に終了しました。


前日、(予選日)


なんじゃこりゃってくらいの雨・・・
これくらい降ると、もー笑っちゃうしかないね。





走ってられねーな?
という感じで?
ヘアーサロンに行ってみたよ!?

も~最高だす!!

08023.jpg

それから、長い夜は
大事な大事な、使いこなしていないアイフォンを
忘れかけたり、記憶が微かな感じで迎えた今日!

ドライでレースが出来た!!

08021.jpg

ここでも色んなことが起きてしまいました、、、
すんなり行かないですね~ 海外レースは。


これから祝勝会をやってくれるそうです。
やべ、、、
待ち合わせの時間だぁ、、、、

プレッシャーから開放されたので
楽しんできます。


おっと最後に↓一票よろしくお願いしますね!

人気ブログランキングへ
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Translation
最近の記事
キッシー愛用サイト!!
プロフィール

KISHIDA TOSHIMASA

Author:KISHIDA TOSHIMASA
キッシー岸田

海外のミニバイクレースなどに参戦してます!!
参戦経験国は中国、韓国、台湾、マカオ、マレーシア、タイ、イタリア、ベルギー、ドイツ、アメリカなど

月別アーカイブ
FC2カウンター
