キッシー岸田ブログ



上海・練習日

昨日の荒れた天気もなんとか回復傾向。
曇り空の中、サーキットに到着して路面も乾きそうな感じ。

練習は午前中のみで25分×3回を2台のマシンで走行。



なんと
スクーターからビッグマシンまで同じ走行枠!!
凄いスピード差に、頼むからカマほらないで!と祈りながら無事走行終了。
まぁ2台ともトラぶって1台は、復活してけどもう1台がほぼ乗れなかった。
とは言っても、練習できないのだから

近くの町へ観光しにいった~  <これは予定通りです。


木製の船に乗って、古い町並みを見学。
まるでイタリアのベニスのようだ!!

07312.jpg

そして遅めの昼食。

とりあえず地ビールを堪能させてもらった・・・
昼間っからのビールの感想など
言うまでも無いよね。

07313.jpg

最高のリラックスタイムをとって挑む、明日の予定は
練習1本(20分)と予選。

ボチボチ頑張ります♪

いつもクリック一票ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

PS 矢ヶ崎 様
   
   はじめまして
   コメントありがとうございます。
   天候がもってくれることを祈っております。
   週末お会いできましたら宜しくお願いいたします。
   
   キッシー岸田

上海へ!!

成田空港で名前を呼ばれたり、大逆転で出国したはずが
上海入国で、大どんでん返しあったりドタバタですが
無事に上海に入国しました~

で、お目当ての
“磁浮”に乗って上海市内へ行ったどーーー
(リニア)



んで
市内はすっげーことになっていた!!
なんすか
これ↓

073002.jpg

サーキットまで辿り付けるか

ビミョー?!

よーくみると左側にバイク押してる人居るし・・・(^^;)

やっべー カッパ忘れた・・・ <でも、これじゃ意味無いかもね

4時間後には出発なので、そろそろ寝ます♪

気合を↓注入!!

人気ブログランキングへ




SSのお知らせ

KN-CUP SS1/32mile & 150m 
の開催概要が決定致しました。

本日よりエントリー開始です。ご参加お待ちしております!




大会スポンサー:KN-KIKAKU http://www.kn926.com/

主催:HYPER‐INT 
後援:(株)三栄書房モトチャンプ 

開催日:2009年8月30日
開催場所:NATSサーキット(千葉県成田市)http://www.nats.ac.jp/
学校法人 日栄学園 日本自動車大学校 内 

交通アクセスはこちら

NATSサーキットはこちら

nuts.jpg
NATSでSS1/32mile初開催!!


ご質問などは、コメント投稿にて受付いたします。


詳細の続きはこちらから!!

海外レース参戦!!

世界で最も人口の多い国(日本の約10倍以上の約12億人!!)

中国・上海で開催されるレースに参戦します!

         chinaflag.jpg
キッシー岸田氏 4000年の歴史ある中国で1位/12億人のトップを目指す!(笑)

2000年に、中国・珠海で開催された、ASEAN-CUPのGP125ccクラスに
参戦した以来の、2度目の中国レースです。【予選5位、決勝マシントラブルでリタイヤ】

今回は、上海で開催されるレースで、マシンは150ccの4ストミッション車と
スクーターで参戦する予定です。コースは約2kmもあるロードコースのようです。
まっ行ったことないので、ドキドキ・ワクワク 観光名所はどこ?って感じで
楽しみなんですね~

天候を調べてみた。<荷物を出来るだけ減らしたいから・・・

リンク貼ってる
世界天気Ch-ウェザーニュース
では、曇り時々雨

日本気象協会
では、晴れ時々曇り、、、

どっち?  いつもこんな具合です。海外の天気予報はあてにならないことが多い。
行ってみなきゃ分からないね。

ワタクシは晴れでも雨でもいいんだけど、海外の雨のレースは後が大変なんだ。
ツナギが濡れると重くなって、おみやげたっぷり買えない(笑)
乾燥させる時間もないしね。

気温は高く、湿度も晴れで75以上という予報なので
暑くてジメジメしてるのかな。<ロードワークの効果をみたいね。

行きの飛行機がさくっと早めに着いて、イミグレもさくっと出られれば
夢の400km/hオーバーマシンが堪能できるかも? <これも楽しみ
こればっかりは運次第かな。帰りはスケジュールの関係上無理だから
チャンスは一回きり。

その他、レース以外にも色々と探検する予定!!
あと、i-phoneも色々とテストできるな。

おみやげ(トロフィー)を貰える様に頑張ってきます。
みなさま応援よろしくお願いいたします!!

アテーション↓プリーズ!! ビーフ or チキン?
人気ブログランキングへ

PS、先日記載した、8耐参戦で怪我をされた柚木選手の件ですが
頚椎、内臓損傷など大怪我のようですが、手術も行って手に若干の
しびれがあるものの意識もしっかりし容態も安定されているとのことです。
(情報提供・TTS代表つるつる氏)

お大事に
早くよくなってください 
頑張れ柚木選手!!

鈴鹿の夏

今年の鈴鹿8耐は、色々と波乱があったようです、、、

title.jpg

ワタクシの応援していた#634MUSASHI HARC PROの山口辰也選手
聞いた話+ご本人のブログによると、“ありえないような”ことで転倒してしまったようです。
優勝候補だったのに、、、
しかし怪我がなくてよかった!!
全日本ロードレース選手権は、ここから一気に連戦のようなスケジュール
なのでシリーズチャンピオン目指して頑張ってほしいね。
“あの時代のイケイケ走り”で!!


そんな波乱のレースを制したのは、ヨシムラスズキwith JOMOです。
練習では、3人共8秒台という速さでした。
元祖ちびっこミニバイクチャンピオンでもある、ノブくん(青木選手)も
若手に負けてませんでした!!
天候にも負けずに勝利したことは、ライダーとチーム力、運など全てが
完璧だったのでしょう。
おめでとうございます。


長純(亀谷選手)も巧(高橋選手)とのペアで、初の3位表彰台獲得!!
やったね!


山口選手のブログで知ったのですが、ミニバイク全国大会も制した経験の
持ち主である柚木選手が怪我されたそうで心配です。 

ワタクシは
今週末の海外レース遠征に向けて最終調整中です。<まっ減らない減量メインですが(^^;)
明日にどこ行くか発表しようかなって思っております。


i-phoneと格闘中のワタクシに↓一票

人気ブログランキングへ

 



4ミニパラダイス その弐


鈴鹿南コースで開催された
4ミニパラダイス その弐 キッシー的レポ 行きま~す!!
0725.jpg

午前中は参加者全員がプロカメラマンによる
撮影大会がコース内で行われています!!
全車が4MINIチャンプに掲載されるんですよ!!<凄っ!!

072515.jpg
路面温度 約55℃の中でこんなポジションで渾身の撮影っす!!<さすがプロ!!


COOL!!

072516.jpg

ブラボー!!

072517.jpg

お試しSSも開催!!

072518.jpg

本気で参戦?!<気になるタイムはモトチャンプ10月号で!!

072519.jpg
SS1/32mile 4Cクラス トップランカー
キタコ開発部の矢追氏。 サーキット走行ではヒザも擦ってましたよ!!


ノーマルパーツはどこに使っているの?ってくらいカスタム!!<How Much?
PS オーナー様は、あのスクーターチューニングで有名な神田さんの
お知り合いの方で、ワタクシとも某工場でお会いしたことがあるとおっしゃって
おりました!! 詳しくは誌面で!!

072513.jpg

ここで一服♪

 
しかしモデルさんは細いな~
素晴らしいボディーライン!!
女の子は、チャンプガールの真由子ちゃん!!


あっ
どこか涼しいとこでも・・・(瞑想続き)


0725001.jpg


まっ こんな感じで一日4ミニに囲まれて
綺麗な女の子とか、ショップのデモランとか
SSやってみたり、体験走行したりと一日楽しめるイベントが
4ミニパラダイスなんですね~ 
2010年の第11回開催にむけて、マシンを造りはじめてはいかがでしょうか。

楽しい夏の思い出をつくりましょうよ!!

それでは今日も頑張るべ~

最後に↓クリックしてくれたらサイコー!!

人気ブログランキングへ

KN-CUP SS1/32mile & 150m

KN-CUP SS1/32mile & 150m 
の開催概要が決定致しました。




大会スポンサー:KN-KIKAKU http://www.kn926.com/

主催:HYPER‐INT 
後援:(株)三栄書房モトチャンプ 

開催日:2009年8月30日
開催場所:NATSサーキット(千葉県成田市)http://www.nats.ac.jp/
学校法人 日栄学園 日本自動車大学校 内 

交通アクセスはこちら

NATSサーキットはこちら

nuts.jpg
NATSでSS1/32mile初開催!!


詳細の続きはこちらから!!

4ミニパラダイス その壱

鈴鹿南コースで開催された
4ミニパラダイスの模様を写真でちょっと紹介!!
ちなみに休憩中の撮影だけです・・・

マシンの詳しいことや、イベント内容など完全網羅している
モトチャンプ誌10月号や4MINIチャンプ秋号(予定)を
ご参照くださいね~



キタコさんのブース
一見、ズーマーにみえるけど実は、、、
ニューメイクされたドラッグマシンも展示されてます。
88ccのモンキーはデモ走行で試乗させていただきました。
さすがの仕上がりした!!ペイントも渋カッコいい!!
展示用のカーペットまで製作・・・さすがですね~

07251_20090727141833.jpg

こちらは武川さん
奥の白いマシンが、今発売中の4MINIチャンプでワタクシのVTR250スパーダと
ガチで戦ったモンキーです。必見ですよ!!
ちなみにドクターは体調不良で不在でした・・・

07252_20090727141833.jpg

こういう場面を見られるのも、4パラならではですね♪
どんな会話なのか気になりますね?!

07253.jpg

目立ってましたね。これは!!
エムクラフトさんの
NEWスーパーカブ110にサイドカーです。
これだと3人乗れるのかな? 調べてみよう・・・

07255.jpg

ドライバースタンドさんでは、ベリアルさんの
STマシン、XR100モタードが展示されてましたよ。

07254.jpg

懐かしい~
ヨコハマタイヤのプロファイヤですよ!!
T-WAYさんのブースで発見しました。
明智でバトルした山口くんがMACツールに居ました!<懐かしい!!

07259.jpg

ヨシムラさんのモンキー用のマフラーは初期ロッド完売だそうです!!

072510.jpg

仕上げはもちろんのこと、細部までヨシムラ DNA 注入されています。
このコダワリが、マニア心をくすぐります!!
みなさん気がつきましたか?

072511.jpg
ちなみに写真はさかさまですよ。


縦型124ccのTYPE-R装着のXR100モタード(社用車)に
ショップマシンの最後のデモ走行で乗らせていただきました~
新型CDI+シフター機能も堪能させていただきました!!
ありがとうごさいます!!
072512.jpg

ここで一服しましょうか♪

4ミニパラダイスでは、テレビ撮影も行われていたようです。(詳細は分からないですが・・・)
ライダー兼レポーターは、丸山 浩さんです。
YM誌で何度かお仕事を共にしたこともあります。
試乗会やプライベートの幕張とかマカオGPとか、今回の鈴鹿南とか色んなとこで会ったりします。
何かの縁でしょうか?!
5人のギャルとお仕事って、うらやましい~!!

07256.jpg

メインステージのギャルを眺めていると、○クラフトのSマイリーさんに見つかりました・・・
2人でしゃがんでステージ上を見ながら、ニヤけていると某ショップの方なんかも来て
みんなでしゃがんで楽しみましたよ。もちろん怒られない程度に?!
みんなで楽しみましょうね!!

と、そんな楽しい休憩時間
ふと 後ろを振り返ると、三栄書房のブースでした(^^;)
社員のみなさんが、限定Tシャツやバックナンバーなどなど販売中(お仕事中)です。
(まっある意味、仕事をしながら合法的に見まくれるグットなエリアですな!!)

07257_20090727141859.jpg

出展ブースはショップさんだけでなく、カスタマーの方たちも
チーム単位で展示してます。
3輪のゴリラ・・・すごいですね~
アイデアを現実にしただけでは、ダメなんです。細部至るまで造りこんでいて
綺麗でインパクトを見るものに与えるようなマシンが凄いなと私は思います。
そんな凄いマシンが年に一度、この鈴鹿南の4ミニパラダイスに集まるんです。

07258.jpg

ここで
また一服(長~!!)

偶然、クリッピングポイントさんのブース前で野郎どもが集合?!

左から
ワタクシに
鈴鹿に用があって来たついでに見に来たという、08年鈴鹿ミニモトオープンを制し
昨年末にタイ遠征を共に戦い勝利した
“にぴざわこうじ選手”

今年もスタッフとして呼ばれたKEIZY選手。
今年も鈴鹿ミニモトを一緒に戦います。

一番右が、クリッピングポイントでブースを出展していた
大谷くん(選手?)です。
W2というイタリア製のミニバイクから125ccクラス参戦までの方に
ぴったりなブーツを展示してました。

072514.jpg
ライダーの輪!



朝は曇りで、涼しかったけど、だんだんと太陽も出てきたから暑くなったね。(真実1)


「どこかで涼んでいこうか」 (瞑想1)

な~んていうことは言っておりません!!

左はチャンプガールでお馴染みの真由子ちゃん
右は神戸出身の聖子ちゃん

暑い中、嫌な顔せずに1日頑張ってました!!(真実2)
日焼けしないか心配です、、、

072520.jpg
ワタクシもスポンサードしていただいておりますリアルビーボイス製の
第10回4パラ特製Tシャツ(スタッフバージョン)です。



日焼け止めクリーム、塗りましょうか!!!(瞑想2)

あっ
・・・ゴメン 
どこかで涼むどころか
オレの休憩時間が、とっくに終わってた!!!(真実3)

その弐に続く
かも?!


いつも↓クリック有難うございます!!

人気ブログランキングへ

8耐注目のギャル達!!

ぬははは

クリックしてくれてサンキューだす!!

ついでに↓一票ポチっと押して戻ってきてくれたらサイコ~
人気ブログランキングへ

朝からお台場で行われている“三輪車12時間耐久レース”を
フジテレビで見ております?!8耐も民放局でやってほしいなぁ

今年の8耐は
#634 MUSAHI ハルクプロ から参戦する山口 辰也 選手を応援しています。
予選は2番手だったみたいですが、、、
悲願の優勝を目指して頑張ってくださいね~ ヤスさんとコニーも・・・
昨日まで、鈴鹿に居たのにも関わらず8耐情報はネットだったりします・・・


7月25日は、鈴鹿コースで開催された
4MINIパラダイスに、行ってきましたよ。
500台オーバー参加者の4MINIや有名ショップさんや
ギャルなどわんさかと居て、イベントも満載でしたよ~ん。

P1000935.jpg

MC担当のマッツことカニ松下(松下ヨシナリ)氏も病院を抜け出して電動の
車椅子?らしきカウル付きのマシン(どこからか調達)で参上です。
紫外線を浴びてないから、真っ白な肌から病人の装いだったけど
元気なマッツの声を一日聞いて、ホッとしたよ。やっぱ聞き慣れたMCの声って落ち着くよね。
帰りには、ギブスにスッテカーがベタベタと貼られてた。
マッツ~ ご苦労様です!!

まぁそんな
4MINIパラダイスの模様は、モトチャンプ誌9月6日発売10月号に掲載される予定です。
こちらもよろしくお願いしますね♪♪

色々とネタや写真もありますが、タイトルのことを8耐に行かれた人よりも
お先に紹介したいとおもいます~

鈴鹿8耐で、行われているキャンギャルオンステージ以上に
アツイ、アツイ、でっかいカメラを持った方達にも人気となると予想される
スプラッシュガールが4MINIパラダイスにスプラッシュしに来てくれたよ!!



ムフフ・・・水着です♪
後ろを振り返ると
野郎どもの視線がギラついています(笑)

07252.jpg

スプラッシュギャルは4×2の8人。
そして鈴鹿8耐でのコース外で活躍するみたいです。


接近して撮影を試みると、カメラがびしょ濡れになるので注意ですよ!!
決して濡れても怒ってはいけません(笑)

楽しみ方は、下記参照、、、

07257.jpg

エイプとともにスプラッシュされる、某編集部員のチ○ボ氏。←仕事中?!
ワタクシも写真があるように、2回とも“偶然”にスプラッシュされてしまいました!!(笑)
イベントは“参加して”遠慮せずに、とにかく楽しむべし!!

PS
鈴鹿8耐・・・大波乱な展開みたい。
天気もどうなることやら・・・

ランキング応援↓スプラッシュしてね♪
人気ブログランキングへ

鈴鹿で亀山

明日、鈴鹿南コースで行われる
4MINIパラダイスのお仕事で
準備をして今、亀山のホテルに到着!

ここ亀山のホテル
ルートインは2つあるよ。



部屋から、もうひとつのルートイン、、、

明日は晴れるかな?

キッシー岸田は#634 MUSAHI ハルクプロ から参戦する
山口 辰也 選手を応援しています!!
みなさんのご声援もよろしくお願いします!!
調子いいみたいだよ~
ブログアドレス変わりました!!
みなさんのご声援よろしくお願いします!!


300km_13.jpg


title.jpg

隣では8耐予選開催だぁぁぁ↓クリック一票お願いします♪

人気ブログランキングへ

世界のビールが飲めるガレージ!!

モトチャンプ杯全国大会の明智大会S80クラスで表彰台を獲得した
経験やTZ250でロードレースまで戦った経験をもつ、HYPERの後輩、
ラーメンマンこと中島氏(写真右)が昨年オープンさせた
世界のビール と 美味しいハンバーガーが楽しめる店

GARAGE
東京都江戸川区一之江7-25-9

都営新宿線の一之江駅から徒歩5分くらいの
住宅街にあるお店。

ガレージ1
NZから一時帰国中のきんじろう氏(左1)とパッチP(左2)

店内には、ガレージ内での集まった仲間で飲むという雰囲気で
モニターでは常時、MotoGPが放映されているんだ。
なかなか大盛況じゃね~


一年前・・・
こつこつと手作りで完成したお店。

ガレージ2


店内には、オレのを昔にあげたヘルメット(右)もディスプレイしてくれている。


ガレージ3

気軽に飲める店なので、遊びにいってみてね~

ちなみにオレのオススメは
ベルギービールのヒューガルデン!!


関東地区だけ?か不明だけど
7月25日(土)21:00~22:00にテレビ東京で放映される
アドマチック天国の“一之江”バージョンで
GARAGEが紹介されるらしいです。
みんさんも拝見してみてください!!

色んな国のビールがあってホント面白いですよ~
是非、遊びにいってやってくださいな~


乾杯っと↓グビっと
人気ブログランキングへ

KN-CUP開催概要決定!!

KN-CUP SS1/32mile & 150m 
の開催概要が決定致しました。




大会スポンサー:KN-KIKAKU http://www.kn926.com/

主催:HYPER‐INT 
後援:(株)三栄書房モトチャンプ 

開催日:2009年8月30日
開催場所:NATSサーキット(千葉県成田市)http://www.nats.ac.jp/
学校法人 日栄学園 日本自動車大学校 内 

交通アクセスはこちら

NATSサーキットはこちら

nuts.jpg
NATSでSS1/32mile初開催!!


参加資格 : SS1/32mileマイレージクラブ会員
開催クラス : 150m/ SS1/32mile(各クラス分けについてはSS1/32mile規則に準ずる)
参加クラス: ‘09SS1/32mileレギュレーションに準ずる。
大会規則:*1 ‘09SS1/32mileレギュレーションに準ずる。8月6日より、音量とタイヤ
          について変更がありますのでご注意下さい。
      *2 150m走行時に関しての特別ルールとして、
          主催者が危険とみなした車両の走行は認められない。その場合でも参加料
          などの返還は一切しない。

      *3  150m走行時は皮ツナギ必須。‘09SS1/32mileレギュレーション[2-3]参照。

参 加 費 : 150m      6,000円 (測定回数上限6回)
        SS1/32mile : 6,000円 (測定回数上限6回+150mお試し測定2回 )

150mとSS1/32mileの同一参加者による参加車両1台もしくは2台での
Wエントリーは 10,000円
        


エントリー申し込みについて
   モトチャンプ誌掲載のSS1/32mileエントリー記入用紙に記入漏れが
無いように記入し捺印をすること。未成年者は親権者の捺印が必要。

150mのみ参加する方は、用紙の空いているところに150mと書いて下さい。


郵送の場合: 全て記入した参加申込書と、参加料を添えて現金書留にて
大会事務局まで送付。受付期間は、2009年7月29日~8月21日までの消印有効
なお、大会事務局郵送先はモトチャンプ誌、8月号P177を参照してください。
        
   KN-YOKOHAMA様で来店での申し込み
但しエントリーに関する問い合わせやエントリー用紙の郵送は不可です) 
KN-YOKOHAMA 営業時間:12時~22時 定休日は木曜日
    ご来店での受付期間は、2009年7月29日~8月23日までの営業時間内です

エントリー締切日を過ぎた場合は、レイトエントリーとみなし、+3,000円の
追加料金を頂きます。8月25日消印以降についてのエントリーは認められない。

25日消印以降に郵送で申し込まれた場合エントリーは不可。
手数料2,000円を差し引いた金額で返金となります。


kntaka.jpg


暫定スケジュール
    大会当日、正門ゲートを7時開門
参加受付:7時30分~
ここから先のスケジュールは、当日の参加台数や天候などによって変更する場合あり。
GTクラス車検:7時45分~
ブリーフィング:8時40分~

走行開始
              SS150       SS1/32mile
09:00~09:45  フリー走行         TA 1
10:00~10:45   TA 1           TA 2
11:00~11:45   TA 2           TA 3
昼休み
12:45~13:30   TA 3           TA 4
13:45~14:30   TA 4           TA 5
14:45~15:30   TA 5           TA6 
15:30~ スペシャルステージ開催予定
(詳細は当日発表、天候などによって開催しない場合あり)
16:00~ 表彰式(章典は当日発表)

スタートラインは、進行方向で左側レーンが150m、右側レーンがSS1/32mile。交互に測定を行う。
各クラス一本目の走行時マシンチェックを行う。不備など指摘された場合は、修復後の走行となる。
 尚、オフィシャルに対しての文句などは一切受け付けない。
 150mは、路面やマシンセットやスピードなどを確かめるために、初めの走行時間をフリー走行とする。TA1~TA5までの測定時間内で最大6本までタイム測定を行う。
SS1/32mileはTA1~TA6までの測定時間内で最大6本までのタイム測定を行う。

Ver7.23
変更やニュースなどは、このブログでお知らせ致します。

皆様のご参加お待ちしております♪

 
最後に↓愛を込めてクリック一票お願いします♪
人気ブログランキングへ

KN-CUP SS1/32mile & 150m 受理書

エントリーリストに掲載した方たちには
8月27日に下記内容を印刷した葉書にて
一斉送付いたしました。

ちなみに大会当日に受理書は必要ありません。


KN-CUP SS1/32mile & 150m No,
大会参加受理書
この度は、KN-CUP SS1/32mile & 150mの参加申し込みありがとうございます。
早速ですが、当日のスケジュール・注意点等につきましてご連絡いたします。
開催場所:NATSサーキットhttp://www.nats.ac.jp/
     ニホン・オートモービル・カレッジ千葉県成田市桜田296-38 0478‐73‐5507


ここにNATSサーキット入口などのマップ掲載。
http://www.nats.ac.jp/pc/access/access_top.html


・大会は日本自動車大学校内にあるNATSサーキットで開催いたします。大会当日の朝7時頃より学校正門のゲートをオープンする予定です。参加者のトランポのみコース内への駐車が可能とし、見学者などは学校内の駐車場(無料)をご利用下さい。コース内でのマシン整備等には必ずマット等を敷き、ガソリンやオイルなどを絶対にこぼさないようにお願い致します。また喫煙は指定された場所以外では禁止とさせていただきます。大会スポンサー様や主催者、大会関係者などはコース内に駐車します。
・8:00よりコース内の受付事務局で行います。参加クラスと氏名をお知らせ下さい。受付時に4×5cmの測定用ゼッケンを受付時にお渡しします。マシン前方からみて、SSは右側、150mは左側に貼り付けてください。受付後にGTクラスに参加の方は車検をうけること。
・8:45より参加者ミーティングを行います。参加者、同行者の方も出席してください。ここで当日のスケジュール、注意事項などみなさんにお知らせいたします。
測定については、下記予定です。天候や参加台数などによって当日決定いたします。
・ 午前3回、午後3回の測定時間内でフリーアタック(上限6回)まで
主催:HYPER-INT 事務局 
ブログで情報公開中!! http://kissy1.blog10.fc2.com/
受付時不足事項(当日必ず用意してください。不足のままでは参加できません。)
記入や丸囲みなき場合はOKです。 当日はこの受理書は不要です。

印鑑  ・  用紙再記入  ・  料金不足     円       ゼッケン


不足事項がある方は、該当するところに○印をつけております。
不足のものは必ず当日お持ち下さい。
不足のままだと走行できませんので注意してください。(特に印鑑)

KN-CUP SS1/32mile & 150m エントリーリスト

KN-CUP SS1/32mile & 150m
エントリーリスト (8月27日現在)

種別 クラス ペンネーム
150 2C フジムラR
SS 2C フジムラR
SS SA ぴよこ&ぷーこ&ケン太
SS SB マツザキSB2009!!
SS SC 彩R MICHI
SS SB 彩R 健吉@R,S,F
SS SB 彩R なるみ
SS 4C エビハラ・R
SS 4C エビハラ・R
150 GTSC グレスタBB団 4号
150 GTSC グレスタBB団 1号
SS GTSC グレスタBB団 2号
SS GTSC グレスタBB団 3号
SS GTSC グレスタBB団 5号
SS SC-4 モトクリエイト アヴェオ
SS SC ヒロ兄@I,T,K,F
SS SC TA-57
SS SC フェザント・ヤス
SS 4C BRE貴&富樫工業
150 4O BRE NOS@MOTEC
SS SA モスキート 松村武士
SS SA ヤマンボ@RedStars
SS SA M.O 初号機
SS SC シミケン
SS SB えぐっぺ@GALE
SS SC セイバー武蔵野街乗@オヨヨ
SS SB Nori@I.T.K.F
SS GT2A masaruGT@TEAM峠派
SS 2A masaru@TEAM峠派
SS SB ぱーむす
150 SB ヨコ通勤号@サイトー団
SS SB ヨコ@リモジョグ
SS GTSA 改発車両5課
SS SA おちつけ団マッハ豆蔵
150 GTSC かんべ@G.WORKS
SS GT4C 虎さん
150 GT4C 虎さん
SS SC-4 インチキ2@モトクリ
SS 4C 佐藤 茶R
SS SC せーじーず@通勤号
SS SC ヨシアキ
SS GTSC ヨシアキ
SS SC JOHNNY町乗り
150 SC すけさん
SS SC こうちゃん
150 2B じゅんちゃん@こうちゃん
SS SC 爺
SS SC はるちゃん-HYR@KN
SS GTSC ファナゲイ@サイトー団
150 SC モトクエスト@S-1号
150 GTSC タケト@モトクエスト
150 SC ガレージミサイルHYR通勤
150 GTSC アド通9640@HOR
150 SO Round-UP
150 SC 邪道ズ@HYR
150 GTSC オヨヨ@SPEC GT3
150 SC-4 ウラニワ
SS GTSC きんちゃん@HOR
150 GTSC きんちゃん@HOR
SS SC なぐちゃん@KN
150 SC なぐちゃん@KN
SS SC-4 KNヨコハマ@たかちゃん
150 SC-4 KNヨコハマ@たかちゃん
SS 2B RS Lip's
150 2B RS Lip's

もし間違っているよ!ということがありましたら
受付時にお伝えください。

真夏の祭典!!

真夏の祭典 鈴鹿8耐!!

title.jpg

キッシー岸田は
#634 MUSAHI ハルクプロ から参戦する
山口 辰也 選手を応援しています!!

みなさんのご声援よろしくお願いします!!


300km_13.jpg
Photo  http://blog.t2y.jp/




そして 来週の25日土曜日

鈴鹿南コースで4MINIパラダイス開催!!

日本中から集まってくる4MINIカスタマーの方や
有名ショップブースからイベントなどお楽しみ満載!!

IMG_0118.jpg

バイク乗りは鈴鹿に集結だね!!
行ってみるか↓クリクリクリック♪

人気ブログランキングへ

今週末は
大分オートポリスでミニモトMAX
仙台SUGOで6耐ですね。
さらに、、、MotoGP ドイツです。
みなさん頑張ってください!!

8耐優勝候補はかつてのライバル?

現在
三栄書房から発売の
ライディングスポーツ誌

表紙を飾るのは、今年の8耐優勝候補とされる面々。

2009年の8耐をキッシー岸田が
個人的に応援したいチームは

#634 MUSAHI RT ハルクプロ

です。



なかでも
そのエースライダーが全日本ロードのトップカテゴリーを戦っている
山口 辰也 選手 (#634 写真中央)に注目してほしい!!

山口選手とはかつてモトチャンプ杯で戦ったんだ。
新東京、秋ヶ瀬で行われたモトチャンプ杯SP12EXPクラスで11連勝という
すごい記録を残している。(砂で滑る新東京や雨の秋ヶ瀬などもあった)
・・・ちなみになかなか止められなかったオレとその他多数。結局だいぶ連勝されて
なんとか止めたのがオレだったと・・・思う・・・

走り屋からミニバイクレースを始めて、もの凄いスピードでトップライダーになった時期を
見ていたんだ。 ちなみに俺らの仲間では「アグレッシブ君」というあだ名(勝手に)になっていた。

SP12からS80まで、どんなマシンやコース、ドライ、雨など問わずいつでも速かった。

ホントに彼には、さっさと500ccマシンに乗ってみてほしかったな・・・
って思うのオレだけじゃないでしょ。
当時の彼の速さを知っている人なら!<今も速いけどね。


話がそれてしまったけど、山口選手もこのブログランキングに参加していてるので
みんなで応援しよう!!
山口選手のHPは
http://www.t2y.jp/
です。

今でもトレーニングでいろいろなバイクに乗りまくっているようで
昨年末の桶川のレースに17インチのNS50で開催された
ワンメイクレースでモトチャンプ杯全国大会を制した現役の選手を
最終ラップに抜いて勝ったんだ。
ミニでも激速、全日本JSBの1000ccでも優勝しているってことは
今、日本の2輪で一番速いってことじゃん!!

その内、お相手を(笑)

そんなことで
ワタクシ勝手ですが
今年の8耐は、山口選手を応援します。


8耐オファーなし(笑)↓一票でお慰めを!!

人気ブログランキングへ

PS
前日は南コースで4MINIパラダイスのイベントに行きます~
鈴鹿の予選の合間にも、500台近い4MINIマシンを見にきてね~

取材で見た・・・


月末に発売予定のスクーターチャンプ別冊の
取材に、先日行って来ました。

メチャ暑かったです・・・

今回は、二種スクです。

撮影を眺める精鋭?!達





取材時にT編集長が持ち込んだ
クーラーバック



あの釣具とかで有名なSHIMANO製です。

071601.jpg

お仕事中なので、残念ながら冷えたビールはございません。

071602.jpg

逆からも開きます。
両開きなんです。
これ。

071603.jpg

扉も閉めれば、カチッと閉まるし
釣った魚を翌日まで入れていても保冷できるみたいです。

そんな
能書きを色々言われて
T編集長は買ったそうです。
このクーラーバック良いです!!

価格は、30000円くらいだそうです。

安いやつなら10個くらい買えますね~<そんないらねーけど。


今朝の暑さは驚きましたね・・・
木が無いとこを走っているのでキツイ。
こないだは、夜走ったんだけど、景色は見えないし“やらされてる感”があって
ちょっと辛かったっす!! 


まだまだアツイぜ!と↓一票よろしくお願いします!!

人気ブログランキングへ







海外レース参戦決定!!


今日、
海外レースチャレンジが決まったのだ。

某国で初めてのサーキット。

どきどき

ワクワク

楽しみだ。


きっかけは、このブログというのも
うれしいことです。

詳細は後日お知らせします、、、

SS150の件も、ちょっとお待ちを、、、
すみません!!



オランダ・スキポール空港内

今日は携帯を車内に忘れてしまった。
そんな
オレの
i-phone、少しづつ慣れてきたよ。
電話帳がメチャクチャだったけど、何とかなってきた、、、

でもメールの設定とかが、イマイチわからねー。
それと
携帯からブログに画像アップが出来ないのよ・・・
参った。やり方を模索中、、、<無理っぽいけど、、、

今日は、これから
夜走ってみて体の調子をみてみる。<朝は暑いから、、、
明日は早朝からロケと、今週はちょっと忙しい感じ。
軽くにしよう。


ハイテク(古!)に慣れないオレに↓一票お願いします!!
人気ブログランキングへ


最新ビッグスク乗りまくり

現在
i-phoneと格闘中のオレ。
けっこー複雑です。
年を感じています・・・
凄い機能を使いこなすまで、どれだけの時間がかかるのか?ですよ。
使いこなしたらすっげーいい感じなんだろうなっていうのは
感覚的に分かってるんですがね。
頭が“かたい”とダメですね。コイツは!!


そうそう
先日、モトチャンプのロケで最新ビッグスクーターに乗ってきました。




ホンダ、ヤマハ、スズキの250ccまでのマシンが5台。
編集長やビトッチさんにお手伝いで駆けつけてくれた
SSトップランカーの I南くんなどなど豪華メンバー。
一日かけて乗りまくりました!!

しかし
最新マシンは色んな機能が付いていて複雑ですね。
こちらも理解するのにかなり時間かけましたよ。

それぞれ各車、特徴があって楽しかったです~
みんなかなり違うからオモシロイ。

この模様は、7月下旬発売予定の
スクーターチャンプの別冊に掲載予定です。


へ~と↓クリックせよ?!

人気ブログランキングへ

帰国して入院中・・・

火曜日・・・
世界最高峰の公道レース、マン島で負傷した
松下ヨシナリ選手のお見舞いに行ってきた。
都内にあるすげー綺麗な病院。
早速、病室へ行って再開!!


オレの第一声は

「生きててよかったな~」

だった。



本人は元気そうでした!!

マン島からヘリと飛行機乗り継いでそのまま
都内の病院へ入院。
そして骨折した足首と肩甲骨はオペ。
5月中旬にマン島へ飛び、今現在で自宅には帰れていないんだって。

本人の元気さと見た目的には、軽症?に見えるんだけど
話を聞いてみると、かなりの重症なんだ。
それでも復帰したら、バイクに乗ると言っていた。
やっぱライダーだね!!


生きていたからこそ言える言葉・・・


こんな入院中の
松下ヨシナリ選手の応援よろしく!!



引き続き↓ワタクシもよろしゅう頼みます!!

人気ブログランキングへ



8耐優勝候補が・・・きた・・・

月曜日の鈴鹿ST練習走行日・・・


8耐優勝候補の


ハルクプロから参戦する 安田 選手(手前黒いTシャツ)





TSRから出場する 秋吉 選手(奥の白いシャツ) が


何と!!!


オレの走りを見にきたんだ。


「スカウト?」


「ちなみに8耐の日、前日まで鈴鹿に居るのでレース出れますよ!?」






な~んてね!!!


翌日からの8耐テストに向けての搬入日で


見学しにきたんだ。


8耐は7月最後の日曜日に“新”鈴鹿サーキットで開催です!!


その予選日には、4MINIの祭典


4MINIパラダイスが、鈴鹿南コースで開催!!


500台近く4MINIが集結する大イベント!!


よろしくお願いいたします。


こちらも↓よろしく一票お願いします V

人気ブログランキングへ

i-phone 3G S 32GB Black


今日、遂にi-phoneをゲット!!

たまたま一台あったので即購入。


0708.jpg

それから大変です。

設定が、、、


人気ブログランキングへ

雨のち雲だった鈴鹿

20090707202617
昨日の鈴鹿ST練習日。
ウエットからドライまで色々な路面で鈴鹿を走れたよ。色々と収穫ありました!
様々なコンディション違いで走れる日は、そう無いですよね。
ある意味、ラッキーです。


バトルしたみなさんお疲れ様でした♪

今回、
行きは深夜に出発。日曜日夜は首都高空いてるね!浦安から渋谷まで僅か10分!!いつもこんな感じなら良いのになぁ。
そんなノリをキープし、ノンストップで鈴鹿到着。少しは寝れたよ。

日中は気合いの四本走行。夜は、つるつるさんとメシ食って、またまたノンストップで帰京。
(うっかりして伊勢湾岸方面に行けず、名古屋環状の方に行っちまったケド。)

移動の高速は鈴鹿同様バトルが多く、かなりクタクタです!

そして深夜。
首都高分かれ道
秋ケ瀬 ? 自宅 ?

悩んだけど、シャワー浴びたいから自宅を選択。

結局、
3時に就寝し、7時起床で秋ケ瀬に向かったのだ。

ふぅ~
頑張った分、
疲れ残るんだよなぁ~


続く!?


お疲れ~と一票よろしく!
人気ブログランキングへ

6日は発売日です!

モトチャンプ8月号

7月6日 発売です!!




表紙の子はAKB48の板野友美ちゃん!!


タイヤカタログは必見!!

それから、アメリカ遠征もよろしくお願いします♪

380円です。




SS1/32mileな方々へのお知らせですが、

モトチャンプ誌にも掲載されている通り

KN-CUP SS150を8月30日に開催します!!

詳細は近日発表できると思います。

しばらくお待ち下さい!!



さて
これから1人、車で鈴鹿まで行ってきます~
明日の予報は雨・・・
カッパ買ってから行くか・・・

そーいえば、今朝、最新携帯を買いに行ったけど
「在庫はなくて、予約うけなくて、いつ入荷か分からない」と・・・



i-phone 3GS 32GB



こいつを明日、鈴鹿で探してみようかと考えています。

あればいいな♪



明日、鈴鹿で会ったらよろしくおねがいします。
なんと大人気のSTクラス
マシンは240台MAX(1日で予約締め切り)もくる練習らしいですね。




一票↓よろしく!! 行って来ま~す 

人気ブログランキングへ

今日は74! 昨日は24?



今日は74

09年4月、、、
日本GPがTRもてぎで行われている同じ日にUSAにレース遠征に行ってきた。

ダイジローとノリックが合体した、日本GPに行けなかったので
どうしても遠征先のUSAからエールを送るべく(オレ的には連れていきたかったんだ)
Tシャツを74ダイジローの発売元であるデルタ・エンタープライズさんに連絡して
貰ったんだ。アメリカ連れて行きたいって言って・・・ ありがとうございます。

そんなUSA遠征の模様は
週明けの6日発売(月曜日)のモトチャンプ誌に記事掲載してるんでヨロシク!!

ダイジロー、、、今でも鮮烈に思い出すよ。バトルしたミニバイク時代のことを。
実はミニからロードも走ったのよ。
ロードでも93年は走っていて、そのと時はブログランキングトップのアイファクさん
が関東のレースではマシンを用意していましたよね。ホンダRS250
オレは目玉ヘルで有名なSP忠男RTでした。ヤマハTZ250。

筑波のレースのある週にアイファクさんがマシンを慣らしして、レース前に
ダイジローが乗って勝つか転ぶかって感じ。

オイシイとこ独り占め・・・

でもな・・・

今やオレの自慢?になる話だけど・・・
93年の関東選手権NB250(レーサーの250クラス)では
ダイジロー ランキング3位 
オレ・・・  チャンピオンと1ポイント差!!でランク2位で

ダイジローに勝ってたんだよ。ランキングでは。

あっ
ダーツとかビリヤードとかでも勝ったな。<モトチャンプの対決企画


でもね

ダイジローは完走したレース、4戦4勝!!残りは転んでリタイヤ。

オレは、2位とか3位とか重ねて・・・ 

地道な積み重ねも1ポイント差でチャンピオン逃しての2位(笑)

ちなみにこれでも
当時は台数減ったなって、SP忠男の先輩ライダーには言われたけど・・・

予選は4クラスあって、80台くらい台数ははいたよ。(来年は250クラス消滅)


そんな昔話も今や自慢話で酒飲んだら、何回でも話しているよ・・・(笑)


今でも忘れないな。色々あったダイジローとのバトルは・・・
ミニバイク時代は、速いガキだったから話したことがないけど・・・(笑)
ロード行ってから話すようになって、どんなに有名になっても
変わらなかったのがダイジローの人柄というか魅力だった。



さて話を変えよう。<酔いながら書いてるので長くても勘弁してくれ・・・・




73(7月3日)は、あの24のシーズン7が遂にリリースされたんだよ。

通話時間 約3分で切れてしまう(バッテリー)オレのくそ携帯にメモってたんだけど

気付いたの夜で、、、

ダメもとで行ったよ。ビデオ屋GEOへ

0703.jpg


まぁ あるわけねーよなって、何度も見返したけど・・・

下の方見ると、、、

あるよ、、、

それも、、、

なんで、3が2本だけあるの?

1~3まで借りるだろ。普通・・・



この出遅れ、、、致命的で

毎日、借りに行きたい病になりそうだけど、シーズン6からダイブ時間経ってるから

熱冷め気味なので、ノンビリ見れればいいかな。

ネタバレに注意しねーとな。(笑)


あっ

オレの、くそ携帯、2年縛りから遂に開放。(厳密にいうとアレ26ヶ月だけど)

これで、超最新型に変えてやる・・・



ここまでスクロールしたついでに↓クリック一票、オリャー半強制だ(笑)クリック ヒァ !!

人気ブログランキングへ









イタ車試乗

20090703202440
昨日はロケ。

編集部を出発して、原宿でみなさんと合流して、午前中は世田谷。

あっ一人遅刻で現地合流(笑)

しかし朝から雨の影響で、なかなか進まないロケ。
ランチする間もなく永福へ移動して、午後の部開始。

みんな腹減らないの?

というか、そんなこと言えない空気だな(笑)

ダイエット中だからいいか。

と、言い聞かせロケ続行。

一日どたばたなスケジュールでしたが、色々なイタ車乗ってきましたよ~
貴重なマシンに沢山乗れて最高よ。これで天気さえよければって。

腹ペコなオレのディナーは、スパゲティーミートソースの大盛。

フゥー 満足。

ブラボーと一票よろしく!
人気ブログランキングへ

海外の話2


トーチューによると唯一の日本人MotoGPライダーの高橋裕紀選手が
シート喪失と記事があった、、、

シーズン途中での話しに驚いて残念な話、、、

まだ裕紀自身の本当のポテンシャルを発揮していないのに・・・



決して諦めずに裕紀には頑張ってもらいたいと願う。


すっげーシビアだな~ 海外は・・・



7月から燃油サーチャージなし↓一票クリックよろしく


人気ブログランキングへ
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Translation
最近の記事
キッシー愛用サイト!!
プロフィール

KISHIDA TOSHIMASA

Author:KISHIDA TOSHIMASA
キッシー岸田

海外のミニバイクレースなどに参戦してます!!
参戦経験国は中国、韓国、台湾、マカオ、マレーシア、タイ、イタリア、ベルギー、ドイツ、アメリカなど

月別アーカイブ
FC2カウンター
