キッシー岸田ブログ



SS1/32mile写真

HYPER-INT CUP SS1/32mile 京葉SL大会

参加された皆様、お待たせしました!!
当日の写真をアップしました。

パート1 はココ 500枚


パート2 はココ 105枚


です。

撮りまくった500枚以上の写真ですが、サイズかなり縮小してます。
また、時間がなかったので、失敗写真もそのままアップしてます!!(恥ずかしいけど)
ご勘弁を!!

写真なんですが、個人での使用は結構です。
商用は、不可にさせていただきます。(もし必要であればご相談にのります)


“カッコいい一枚(笑)”


“芸術的な?一枚?!”
SS1.jpg

“決定的瞬間”
SS3.jpg

続きはギャラリーで!!



トロフィーと景品は

KN企画 様よりご提供いただきました。

ss4.jpg

今回はレインコンディションだったのでタイム順での章典。
今年のスペシャルステージは、今回の結果も含めてポイント制としてシリーズ賞など
独自の章典として行う予定です。
詳細はブログと5月24日参加者の方には郵送でご案内しますね。
もうしばらくお待ちください。


ss5.jpg


ファルコン 様 からは FMRタイヤのご提供をいただきました。


ss6.jpg

協賛各社 様 ありがとうございます。

Special Thanks
ヤマンバ さま masaru さま 豆蔵 さま 
豆蔵さま・・・ 大会のギャラリーのアドレス掲載OKですか?




HYPER-INT CUP SS1/32mile 主催事務局 

ライスポ編集部

金曜日、
レーサーの愛読書である
あの
ライディングスポーツの編集部に行ってきました!!

大変お忙しい中、ライディングスポーツの青木編集長には
貴重なお時間いただき、色々とお話させていただきました。

現在でもロードレースに参戦している青木編集長ですが、
93年のロードレースに参戦開始したオレと一緒に走ったこともあることが判明!!
懐かしい話もあって楽しかったです。

ライディングスポーツ誌でのデビューを夢見て頑張りたいと思います。



三栄書房の

ライディングスポーツは24日発売です。

モトチャンプは6日発売です。

みなさまよろしくおねがいいたします。

太った?!オレに“気合”の一票↓よろしく。
人気ブログランキングへ

人妻とランチ

20090527205508
20090527205502
20090527205452
今日の昼
人妻と新宿区にあるカレー屋でランチ。

人妻が紹介してくれたこの店、ボリューム満点価格も新宿にしては850円とリーズナブル。

人妻はマイルド、オレはちょい辛のチキンカレーをチョイス。カレーの味はなかなか。ナンのサイズもGOOD!!

人妻がお土産を注目したので、ついオレもおかわり分!を購入。

おかわり分も完食したオレ、明らかに食い過ぎ。ちなみに12時間たった今も満腹。今日はこの一食だけ。

人妻とのランチは大満足だった!

こうして膝擦りできる人妻ライダーの、編集部員アッコとオレはモトチャンプ編集部へと戻ったのだ。

さぁ仕事!仕事!

PS
写真掲載の件、色々と教えてくださり感謝してます。また改めてご挨拶いたします。


腹痛いオレに気が向いたら一票よろしくっす。

人気ブログランキングへ

SS1/32mileの写真

HYPER-INT CUP SS1/32mileの写真の準備は整った。
あとは、アップするだけ。
けっこー枚数あるぞ!!
どこでどーすりゃいいか?

誰かアドバイスちょーだい!!
(コメントからでいいので。この件についてはコメントのアップしませんので)
出来れば、写真にクレジットを一括で付ける方法とかないかな?

↓の写真、クリックで大きくなる。

IMG_7931.jpg


IMG_7513.jpg


IMG_7691.jpg

雨男?!主催兼カメラマンより!!

もっと写真を見せて~と↓一票クリックせよ<強制ではない(笑)
人気ブログランキングへ



23日(土曜日)

ちょっと戻って土曜日の報告!!

朝4時30起床で茨城県筑波サーキットで開催された
カワサキCS2のイベントにGo!!!

筑波はカワサキカラー一色!!!
カワサキのイベントは日本では初めてですが、メーカーがサーキット借り切って
やるイベントって雰囲気含めて最高ですね~
みんな楽しそう~♪

0523001.jpg

で、オレのメインイベント(モトチャンプの試乗レポ)は

あの!!!

カーオーディオ界の巨匠!!!

尾林ファクトリー さんの

モンスタークラスに参戦するKSRに試乗!!

え~ なんて表現したら良いでしょうか?メチャくちゃ緊張しました!!

ぶっつけレースでマシンの試乗レポって・・・それと・・・

あの尾林ファクトリーさんのマシンに、メンバーが巨匠、尾林さんと 
オレのブログを見てくれている店長の山口さん!!(ありがとうございます!!)

なぜ緊張かといいますと、、、

その昔、カーオーディオちょこちょこやっていて(ウーハーがはやっていた頃)
街中はズンドコ♪ズンドコ♪と低音きいた車が多くて、大黒PAも凄かった
時代ですね。
オレはトランポのハイエーススーパーGLのリヤシート下にキッカーの
ソロバリック12インチ2発を自作のBOX作って、アンプやキャパシタや
デッドニングなど素人製作してました。
そんなオレ、バイク雑誌以上にカーオーディオ雑誌を見まくってたので、
尾林さんといったら、・・・神の領域の方なんです。
ロックフォードフォスゲートでも有名。

まさか!!!そんな尾林さんとこんな形で知り合えるなんて、、、感激ですよ。

そのマシンはオリジナルのアルミフレームにKSR138ccエンジンを搭載したマシン。
このレポートはモトチャンプ誌で掲載予定です。

練習走行では“これもっとイケル”って感触良しのマシン!!でしたが
レース中に点火系トラブル発生して、、、リタイヤでした。

それでも、、、
あきらめずに、マシンをギリギリまで修復してくれてありがとうございました!!

この時に、カプラー配線を直結する尾林さんの作業に“流石プロ”ってちょっと感激したよ。
マジであっという間の速さ・・・ 一つテクを盗んだぞ~!!

0523002.jpg

また機会があればリベンジですね~!!

是非近いうちに、最新カーオーディオ視聴しに行きたいです!!
よろしくお願いします♪

こんな天気が良くて汗ダクになった筑波から、24日の京葉SLに続いたのだ!!

タフなオレに一発↓ドッキュンとよろしく
人気ブログランキングへ


日曜日(24日)


昨日は、天気が悪かった。
朝5時に京葉SLに向かい、近くになると雨がパラパラ降ってきた。
決してオレは雨男ではない。・・・つもりだ(^^;)

ドラッグレース競技のSS1/32mileでは、雨で好タイムも望めないけど
参加者の方々は、一生懸命ベストを尽くしていた。



午前10時くらいは、こんな雨が降ったよ・・・
それで、寒いし・・・
レインウエアなし、短パンTシャツのみのオレ、くつはグジュグジュ・・・最悪!!
寒いから体調を崩したと思われる、スタッフのF施さんも珍しくいらついている。
空元気で頑張っているが顔色も悪い。それでもタバコは吸っている。
そろそろ止めれば・・・

052401.jpg
ピースしているのが、車ごと(ハイエースとSP50マシン)借してくれているF施さん


そんなSS1/32mileも無事に終了し、豪華な表彰式を開催するころには晴れてきやがって・・・
マジで、もう1セットやろうよって思うくらい。
でも帰った人も多くいたので出来ないけど・・・

それから、川崎にむかうべくアクアラインに!!
ETC割で渋滞しているかと思ったが順調に行った。

川崎までの行き方を聞き、頭にインプットして、地図もなく
カセットデッキのみというアナログなハイエースF施号で
己の感と勝負をなんとかしながら、川崎駅についた。
目的地が東西南北のどこか分からない。
調べなくてきたから・・・

052403.jpg

約1時間で川崎に到着。
でっかいショッピングセンターの駐車場に止めた。
↓の車、オブジェなんだけど、普通に駐車場に止まっていたよ。


052404.jpg

何人かに聞きながら向かうと
そこから、反対側だったクラブチッタ川崎に到着。
日中はレーシングスーツや作業着を着た人ばっか見てたのに
夜はおしゃれな子ばっかいるよ。(ちなみにオレも着替えたよ。くつは半乾きだけどwww)

052405.jpg

オールジャンル(ヒップホップメインの)ダンスのショーにギリで間に合ってよかった・・・
いいね~ライブは!!!
カセットのみのカーステでは?!味わうことのできない、
久々に聞いたボリュームある低音と大音量のサウンドが気持ちいい♪

(DJの方、いらないサウンド入りのカセットありませんか~笑)


052406.jpg

すっげートレーニングして挑んだんだろうな。
皆さん お疲れ~

帰りは、嵐のジャングルを抜けるのかぁってくらいの大雨の中
環八を走行し、首都高もすっげー危険なくらいのウエット走行で
無事24時前に帰宅。疲れた~
雨に始まり、雨で終わる長~い一日だったな~

このこと、昨晩やろうとしていたんだけど、アクセスできなかった。

よっ 雨男?!って一票よろしく!!

人気ブログランキングへ





SS1/32mile

HYPER-INT CUP SS1/32mile 京葉大会に
参加の皆様、お疲れ様でした!!

皆さんのおかげで大会も無事に終了することができました。

oyoyo_convert_20090524232237_20090524233243.jpg
SCクラストップタイムのオヨヨ@SPEC-RR!!さん

雨でウエット路面でしたが、SA-4、GT-2Bクラスで
ワールドレコード樹立されました。
おめでとうございます!!

写真アップする予定なので、ちょっと待ってて下さい。

ありがとうございました。

大会主催者より




筑波サーキット

20090523105009
今日は筑波サーキットで開催されているカワサキ(CS2)主催のレースに取材で来ています。

今は応援、午後はライバル?の関西から遠征している、お方は午前の耐久レース、現在トップ爆走中。

今日ぶっつけのレースで乗るマシンは楽しみ!とにかく、乗らせていただくチームにも興奮です。

午後から耐久レースに出場です!!

かなり寝不足なので、レースまで少し寝ます。

蒸し暑い筑波より!

人気ブログランキングへ

SS1/32mile 5月22日 版

SSニュース 5月22日版

SS1/32mileいよいよ今週末、京葉スピードランドで開催!!

予報では、ビミョーな天気みたいだけどきっと大丈夫でしょう。

ss_convert_20090305142343_convert_20090305145343.jpg

受理書は、遠方の方と一部の人を除き、木曜日に発送しました。エントリーの際に不足なもの街頭ある方は(印鑑とか)必ずお持ちください。

大会スポンサー様、と大会関係者、遠方の方(愛知から三名)を除き、車は下の駐車場に置いてください。

マシンの積み降ろしは、コース内で行ってもらって結構です。譲り合って行ってください。

参加台数は70台オーバーくらいです。

あとは当日エントリー(10000円)も受け付けます。当日希望の方は、予めエントリー用紙に記入したものをお持ちください。捺印も必要です。


7時過ぎから受付開始します。当日の天候次第で測定時間など決定します。なるべくドライコンディションで開催できるように皆様方のご協力もお願いします。

大会主催者より

マン島へ出発だぁ

ミニバイクレース時代からの友人で同い年の
マッツこと
松下ヨシナリ選手が
夢に向かって本日、マン島へ出発だ!!

一周60kmの公道コースをヤマハR1のレーサーで戦う。

夢を追うことはすばらしい事。もう実現しようとしてることがすっげーよな。
勢いで行かなきゃ 次にチャンスが来るか分からないし。
こんなデカイことを短い時間で始めて、明日から行くのだからマジ凄いよ。

だけど、、、
オレ的には、結果なんて気にしなくてもいいからさぁ
“無事に帰ってこい” と祈っているよ。

ホントに走りに“迷ったら行くな”!!!よ。
あと出走前には、自分で最終マシンチェックを必ずしろよ。




松下ヨシナリのサイトは↓から

松下ヨシナリのマン島チャンレンジ

応援してあげて!!
コースの下見や準備なんかを行って、6月の一週目にレースがあるって言ってた。

マジでさぁ
あんまり頑張らなくていいからさぁ
楽しんできて!!

一票クリックで↓オレも応援してね!
人気ブログランキングへ


DE耐(最後)と記念日

DE耐・・・

積極的に楽しむべし!!

ムフフ・・・






本日、タバコを辞めて

一年になりました!!

まだまだ、たま~に「吸いたいな」っていうか「今吸ったら最高だよね」って
脳から指令が未だに来ますが、、、

人間って都合よくできてますよね~ってつくづく思います・・・

でも
タバコ辞めたおかげで、体は調子いいですね~
海外遠征でも吸わないので、ストレスを感じなくなりました。
喉もあまり渇かなくなった。
前は移動中に、吸いたくなるから
「どこかPAに止まらないかな~」ってよく考えてましたから。

ホントに喉が痛いのと頭が痛い(2日酔いや睡眠不足以外で)のがなくなりましたよ。
タバコの煙の多いところにいると(居酒屋など)吸っていないのに喉が痛くなります。 
子供とかには特に良くないんじゃないかなって思います。

まぁ 口寂しい&メシがうまくなって太りますが・・・

強制はしませんが、お勧めはします。
退化するばかりの体にムチ打ってかんばろうっと。

週末はレースに参戦予定です。
正式に決定したらお知らせします。


禁煙一年おめでとうて↓一票投票よろしく!!

人気ブログランキングへ


DE耐の思い出1

DE耐の関係者の皆様!!
応援してくれた皆様!!

本当にお疲れ様でした♪

来年に向けて、作戦を考えています!?

参加受付の際に配布されたパンフレット見ましたか~?


051801.jpg


大会前の最後の公開練習での集合写真は
パンフレットに掲載される可能性が高いです!!
ちなみに2008年も掲載されましたよ。
昨年に引き続き、今年もパンフに載るために
いいポジションをゲットしました。

オレ・・・どこに居るか 分かりますか?

051802.jpg

じゃ
アップで!!


051803.jpg

はい
この写真のど真ん中でコーラ(ZEROでない)を飲んでいるのがオレ。
やりました!!
今年もパンフに載りました!!

もー十分です。

という感じで、その後をあまり見ていなかったのですが
帰宅後に再度、見ていると、、、
もっと“オイシイ”感じで載ってました!!!

ココ↓

051804.jpg

はい
じゃぁ
アップで・・・


051805.jpg


フキダシの通りにはいきませんでした(涙)がぁぁぁ
ぶっちゃけ
パンフに載れて、とってもうれしいですね~
選んでくれて、ありがとうございます!!

次回は“キッシー岸田”でお願いします♪

さて

来年のDE耐に向けてのアドバイスを

“パンフに載るチャンスは最後の公開練習時”

ですよ。みんなで目立ちましょう!!!


2010年のDE耐に向けて、DE耐ならではの

アイデアあるマシン作り。

遊び心のあるマシン。

燃費と速さを両立したマシン

そして楽しいチームで楽しく参加!!

またDE耐で会いましょう。

そして取材もさせてくださいね(笑)


気が早いけど↓来年もよろしくって一票よろしく!!
人気ブログランキングへ



SS1/32mile5.17版

SSニュース 5月17日版

SS1/32mileを今年も京葉スピードランドで開催!!

Rd1 5月24日  Rd2 9月27日

ss_convert_20090305142343_convert_20090305145343.jpg

エントリーですが、KN横浜さんでも受付を行うことになりました。
但し、来店のみでお願いします。締切は、5月17日中(本日)です。



参加料金ですが、5000円/台
Wエントリー(同参加者が2台のマシンで参加)は8000円です。

よろしくお願いいたします。

大会事務局より

DE耐結果?(土曜決勝)

限りなく1コーナーに近い6番グリッド(153台中)からスタートした
No.145 WADATAKU+モトチャンプ チーム。

6月6日発売のモトチャンプ誌で
DE耐速報を担当している私から
詳しく言えないけど、、、

結果は
もてぎのサイトから見れます♪





今回も色々なことがありました・・・

レースってドラマがありますね。
どのチームにも7時間(レースまでも)色々あったのではないでしょうか。
昨日は少しだけ雨が降ってしまいましたが曇り空の中で開催でした。

今日は雨のようですが、みなさん頑張ってください。

あっ!!
よーく下の方までリザルト見て下さいね~

我がチームのことは、
詳しく6月6日発売の

モトチャンプ誌で掲載しますから<<<みんな買ってね~

お楽しみに!!


お疲れっと↓一票クリックね♪
人気ブログランキングへ


DE耐だ!!

今、もてぎより帰ってきた・・・


昨晩の携帯からのアップしたけど
出来ていなかった・・・?

金曜日の我がチーム
No,145 WADATAKU+モトチャンプ チームのマシンとライダーの面々達。



オモシロカッタよ~・・・DE耐!!

と 色々と語りたいところなんですが、、、

今日はクタクタなので
寝かせてください・・・
明日から怒涛のスケジュールです。
楽しんだ分、ガンバリマス!!


気が向いたらでいいから↓一票よろぴく~
人気ブログランキングへ



DE耐いよいよ明日決勝!

20090515234354
ミニバイクレースの祭典小さなバイクの大きなお祭り DE耐久 が明日、ツインリンクもてぎ フルコースで二日間に渡って開催!!

ゼッケン145 WADATAKU+モトチャンプ チームは明日の土曜日決勝に参戦します。

本日、受付時に行われた決勝グリッドの抽選が行われた。
チーム代表のファルコンの和田さんが引き当てたグリッドは、なんと150台中6番をゲットというミラクルな引きをみせた!!

明日はいよいよ決勝。

強運を味方にこの六人でンバリマス!

応援よろしく!

人気ブログランキングへ

DE耐へ向けて

昨日は早く寝たけど、何度も起きたり寝たり・・・

で、4時過ぎには起床した。腹へって・・・

6時前に
朝食を食べてから、もてぎ遠征用に後輩のF施くんに借りている
汚いハイエースを洗車しに行くことにした。

Image004.jpg

洗車して拭き取りでは、「何時から洗ってないんだ?」ってくらい汚れている。
ワックスかけたかったけど、すっげー時間かかりそうなので車内を少し片付けて終了。
これでもてぎのパドックには入れてもらえるかな?!


それから車に積んでいた、自転車を降ろしてロードワーク(自転車)に出かけた。
今朝は寒いな・・・ まったく汗をかかずに15kmツーリング。
しかしランニングコースを自転車で走行すると驚くほど楽だ。
平坦な道では、心拍数もあがらないのでものたりない!!
強制的に坂道ダッシュを何度かやって少し体が温まった程度だ。

Image006.jpg

折りたたみではなく
ちゃんとした自転車が欲しくなってきた・・・
ちゃんとした最高級だと150万くらいだって。CBR1000RRより高い!!んだ。

実は自転車の雑誌も(株)三栄書房から発売しております!!<宣伝!!


運動した感がまったくないので、やっぱ走ることにした。<けんたろう先生ゴメン・・・


Image007.jpg

軽めの5kmだけど、2.5k付近ではいい汗かき始めてきた!!
後半は合間でダッシュを入れてみた。

5kmで結構、汗かいた。
いまのところオレの場合は
自転車はランニングの10倍の距離で同じくらい?
坂道を取り入れないとダメ。前傾のとれる自転車でないとダメ。
ということがわかった。

そのうちやってみよう。

明日の金曜日はDE耐の練習走行日です。
土日の参加者が居るので、マシン300台と
参加者1200人以上も居るんでしょうね!!
明日は天気も良いようです。

みなさまよろしくお願いします!!


ブログ↓一票応援してください!!
人気ブログランキングへ


2009年05月14日 | レース | トラックバック(0)件 |

DE耐に向けて体のメンテ

朝起きたら、背中がもの凄く痛い!!
息すっただけで痛い!!
かるーく押しただけで痛い!!

やっべ~

ちょっと深刻なので
ロードワークをキャンセルして体のメンテナンスを行うこと決定。
週末のDE耐に100%の力を発揮するためにもね。

そんなオレの体を診てもらおうと思ったのが、
ミニバイクライダーから全日本ロードやGPライダーまで診ている
元SP50EXPライダーのケンタロウくんが開業している

ももたろう鍼炎院整骨院
http://momotarou.chu.jp


実は06年の全国大会での秋が瀬決勝日の朝、サーキットに見学にきていた
ケンタロウくんに助けを求めて診てもらったんだ。
事前練習の1コーナ進入でエンジンが焼き付いて、ハイサイドして高くとんで
左足から凄い衝撃を受けながら着地して転倒したんだ。

この後、バイクにまたがるにも左足をもってまたがらないとバイクに乗れなかった・・・
(ホントに大腿骨が飛び出なくて良かった・・・)
そこケンタロウくんを見かけたので、診てもらってテーピングを施してもらい、動く体になって
レースで優勝することが出来たんだ。
で、開業するって話を聞いていたんだけど、連絡先もらった紙が見当たらなくなって・・・

そんな経緯から診てもらうならケンタロウくんだなって・・・

ネットで場所を調べたらそんな遠くない。
ロードワークをキャンセルした分を取り返す為に?自転車(折りたたみ20インチ)で
往復30km行くことにした。
いつもの河川敷を自転車で走る!!
ちょー楽!!
汗かかない!!
時間も半分くらい速い!!
チャリンコすっげー楽!!

ランニングしているからか、楽すぎです自転車・・・

まぁ調子こいてテキトーに走っていたら迷ってしまたけど・・・


東京都の金町は歩道に自転車専用レーンがあります!!
これ最高です。マラソンしているともの凄いスピードで
ぶちぬかれる自転車が少し怖いです。これなら安心。



うっすら汗かいた程度で約1時間でももたろうに到着しました!!

Image002.jpg

まぁアポなしでしたが、ケンタロウ先生はニコニコしながら
対応してくれましたよ。

ここから先は写真撮らなかったけど、、、

問診票に記入して、診察してもらい
施術開始です。ここで遠慮なしに色々言いましょう!!

で診てもらった結果、

鍼治療で行うことになりました。
鍼は初めてでしたがいい感じでしたよ。

そして

同院にあるウォーターベッドでのマッサージは凄かったですよ!!
オレも前にウォーターベッド所有でしたが、そのものよりも“ぽよんぽよん”な状態です。
そのぽよんぽよんなベッドに根っころがっると微振動が全身をまんべんなくマッサージするんだ。

これすっげ~気持ちいい~♪
もっと時間が欲しくなる~ほど!!
マジ病み付きになるよ~
先日のMotoGP250ccクラスを制したひろしも「欲しい!!」って言ったというメイキ(^^)


そして最後にテーピングをしてもらい今の体の状況から
レースまでの体の動かし方などアドバイスをもらいました。
ちなみに保険も適用されますよ。

おかげさまで、今は背中の痛みもなくなりましたよ。
ありがとうケンタロウくん。また行くよ!!

気になる人は、ももたろうのWEBをチェックしてくれ!!
あっ 先生は桶川ロードミニの救護もやっているそうなんで
見かけたら声かけてみてね!!

そして最高に気持ちいい中、いつも走っている河川敷コースで
走っているランナーをチャリで軽~く涼しい感じで抜きながら帰りました。<嫌なやつ・・・

DE耐に向けて準備を整えます。

PS、水泳やればトライアスロンもいけるな・・・ 河川敷なら練習も可? 


オレも気持ちよくなりて~って↓一票投票よろしく

人気ブログランキングへ







SS1/32mile5月24日開催!!

SSニュース 5月12日版

SS1/32mileを今年も京葉スピードランドで開催!!

Rd1 5月24日  Rd2 9月27日

ss_convert_20090305142343_convert_20090305145343.jpg

エントリーですが、KN横浜さんでも受付を行うことになりました。
但し、来店のみでお願いします。締切は、5月17日中です。



郵便(現金書留)で行う場合は、

5月24日大会についてのエントリーは、5月7日発売号のモトチャンプ6月号にて
告知しております。お手数ですがご確認下さい。

エントリー事務局の住所が

市原市となっていますが市川市が正解です

かなりお寒い本誌での間違えですが、せっかく送っても戻ってきてしまうので
これ見たSSな方は、是非!!お仲間などにもお知らせしてくださいね。

参加料金ですが、5000円/台
Wエントリー(同参加者が2台のマシンで参加)は8000円です。

モトチャンプ誌についているエントリー用紙(コピー可)に全て記入して
捺印をして、エントリー料金を添えて大会1週間前までに大会事務局まで
現金書留にて送付してください。

これでOKです。

締め切り日を守ってくださいね。事務局に17日必着ですよ。

よろしくお願いいたします。

大会事務局より

DE耐チーム編成

5月16日土曜日のDE耐久に参戦する
キッシー岸田です。



さて

ゼッケンNo、145 WADATAKU+モトチャンプの

メンバーを紹介したいと思います。

第何ライダーというのは把握してないので省略させて。


まず私、千葉からキッシー岸田。

三重から急遽参戦のつるつる。

ここからは白糸連合、、、で

東京のえびちゃん  

静岡からりょ~ちゃん

長野からシャア

同じく長野からショウジロウ


という経験豊富な6名が全国各地からもてぎに集結!!

こんなメンバーでチカラをあわせて戦います楽しみます。


みなさん応援よろしくお願いいたします!!


更新の活力!!毎日↓クリック一票お願いしますね~

人気ブログランキングへ











保健所&いよいよDE耐!


まずご報告から

先月末、フェーズ3から4に引き上げになった日に
LAから帰国したオレですが、豚インフルはかかってませんでした。(いまさら?ですが) (^^;)

というのも、機内で記入した今回の騒動の専用用紙には
ちゃんと連絡先など記入していた。(国の法律だから)

で、10日経過後にどっかの保健所から連絡あり。

「何もないですよね~」みたいな。


今回のこと、当事者になってしまったので色々と考えさせられることが
多々あったんだ。 これはまた今度ということで、、、



今週末はツインリンクもてぎで行われる
小さなバイクの大きなお祭り
DE耐
に参加します!!





じゃぁ

チーム発表!!

5月16日土曜日参加

チーム名は
No,145 WADATAKU+モトチャンプ

マシンはモンキーRです!!

今年は
浜松の4ミニショップ、ファルコン様で結成された
チームWADATAKUに混ぜてもらって参戦します!!
2007年に初開催された100ccクラスを制したモンキーRがベース!!
見た目は完全にNSFですな~

こんなチームとマシンで参戦するオレのDE耐レポートも
モトチャンプ誌で掲載する予定なのでよろしくお願いします。

そーそー
このブログのTOP写真、モンキーRですよ~ NSFじゃないよ。


DE耐は土日の両日で4ミニが150台×2日=300台で行われる7時間耐久レース。
コースはMotoGPが開催されて興奮冷め止まぬツインリンクモテギのフルコース!!
1チーム10名までライダーOKですが、1日で使用できる燃料は21L(3L×7回)と
決まってます。チーム戦略なども重要なレースです。チームに関係しているみんなが
楽しめるレースだと思います。

何千人もいる大会当日のパドックの人とマシンを見たら驚くと思いますよ。
間違いなく国内ミニバイクのビッグレースのイベントになりました。

よかったらTRもてぎに応援しにきてくださいね~
ピットは44番(だったっけ?)のようです。(最終コーナー側)

このブログからリンクしているDE耐のページで更新がありました。
色々と受理書関係で配布されたものを公開しています。
受理書は、チーム代表者以外の方は目を通してくださいね。

じゃ、明日は

ゼッケンNo、145 
WADATAKU+モトチャンプ の

ライダーを紹介しましょう~

なかなか濃いメンツですよ~


明日、ライダーを教えてくれよって↓一票くださいな♪

人気ブログランキングへ

休日の過ごし方

今日もロードワーク。

昨日の疲れと気温28度という暑さで根性はいらない。

帽子を被らないで走ったら、5kmでぼーとしたので
少し休んでUターン!!
無理は禁物・・・


昨日の20kmランでは、初めて飛び込んでくる風景に
感激しつつ楽しく走れた。

051003.jpg

天気がいい休日の河川敷には、多くの人が訪れている。

鯉釣りや

ジェットスキーにウエイクボード

051004.jpg

ラジコン(すっげーレベルが高かった・・・)
ここはヘリと飛行機。違うとこではボートの競技会もやってた。

051002.jpg

ロードワーク、自転車、歩いたり、犬の散歩、子供に自転車を教えるとか。
色んな人の休日の過ごし方を見ることが出来た。

オレの来週末はDE耐。
いまのとこ、土曜の天気がイマイチ。
まぁなんとか晴れると思う。思いたい!!

DE耐まであと6日 最後の追い込み開始!!


自分に打ち勝てっと↓一票お願いしま~す!!

人気ブログランキングへ



DE耐にむけて

20090509192206

今日は天気もよく、夏のように暑い!!

ゆっくりした朝、20kmのロードワークにチャレンジしてみようと着替えていつものコースに出掛けた。

太ももの張りをほぐしながら、ゆっくりと走りはじめる。気温が高く、太陽から感じる熱、かなり暑い!

7km付近から腹が減り、ペットボトルに入れておいた水も13km地点でなくなった。エネルギーが不足。

ここからが地獄。

お金持ってきてないし、水場がみあたらない!!喉はカラカラ。

歩いたり走ったり、、、砂漠ならどうなるの?なんて考えながら戻ったよ。
飯より、水分補給のが大切だなと思った。
帰宅後の計量では、-3kgダウン! といっても水分がほとんどだ!!ちなみに鈴鹿8耐では、あるライダーのワンクールで-2kgだった。短時間で一気に落ちるから体力的に日頃から鍛練しないと、集中力など欠いて、いい走りが続かないだろうね。(オレの場合はダイエット目的だけど、、、)

今回のチャレンジでは日頃の成果を感じた。股関節とか、他の筋肉や足など痛くならずに走れた。呼吸の乱れもない。
イイカンジ!
この成果がDE耐で生かされると信じて頑張るぜ。


日焼けで顔が痛いオレに一票よろしく!

人気ブログランキングへ

SS1/32mile 5月8日版

SSニュース 5月8日版

SS1/32mileを今年も京葉スピードランドで開催!!

Rd1 5月24日  Rd2 9月27日

ss_convert_20090305142343_convert_20090305145343.jpg

エントリーですが、KN横浜さんでも受付を行うことになりました。
但し、来店のみでお願いします。締切は、5月17日中です。



郵便(現金書留)で行う場合は、

5月24日大会についてのエントリーは、5月7日発売号のモトチャンプ6月号にて
告知しております。お手数ですがご確認下さい。

エントリー事務局の住所が

市原市となっていますが市川市が正解です

かなりお寒い本誌での間違えですが、せっかく送っても戻ってきてしまうので
これ見たSSな方は、是非!!お仲間などにもお知らせしてくださいね。

参加料金ですが、5000円/台
Wエントリー(同参加者が2台のマシンで参加)は8000円です。

モトチャンプ誌についているエントリー用紙(コピー可)に全て記入して
捺印をして、エントリー料金を添えて大会1週間前までに大会事務局まで
現金書留にて送付してください。

これでOKです。

締め切り日を守ってくださいね。事務局に17日必着ですよ。

よろしくお願いいたします。

大会事務局より

秋ヶ瀬を貸切?テスト

今日はモトチャンプ誌のロケでサーキット秋ヶ瀬にきました。

朝降っていた雨もあがったので、午後から走るべくコースの水かきなんかを
やってGSも4L作ってタンクに入れた。

レース明けだしぐずついた天気だから、誰も練習には来ていません。

この秋ヶ瀬を1人で“貸切だぜ!!!”ってにやけたよ!!!




マシンは先月の大阪遠征の時に借りた(車ごと)後輩のF施くんの
NS-50RでSP50クラスのマシンです。

このマシン、3日に行われたモトチャンプ杯の超激戦クラスである
SP50EXPクラスで、汚いマシンだけど3位を獲得したんだ。

といってもF施くんじゃないけど(笑)

ちょっと“3”を強調したゼッケンは特に狙いはないけど、そんな栄誉ある
マシンになってしまい恐縮ですが、午後からタップリとロングランをすると
意気込んでたんだ。

しかし、、、

ドライで行けると思った矢先にまたも雨で完全にウエット状態に!!!

ということで

走るの中止にしました、、、

転んでツナギ破れたりすると、DE耐に間に合わないし、、、

残念!!!

晴れ男なんだけどなぁ


まぁしゃーないって一票ランキング投票よろしく!!

人気ブログランキングへ

来週にむけて!

20090507192407

今日はDE耐のことで頭がいっぱい。作戦を練り込みどぅレースを戦うか。

ページ作成や撮影に段取りなんかどーするか?打ち合わせをしてたらテンションがあがってきた!

いよいよ来週だな。

ここのアイス食べたいけど、レースが終わるまでガマンするか?

今現在、体力はものすげーついたけど正直、ダイエットがイマイチ。今日から頑張るか?!(笑)

DE耐 土曜決勝まで
あと8日!!

焦ってきたな(笑)と一票の気合いをちょうだい!!

人気ブログランキングへ

道の駅

20090506155827
写真はもてぎにある道の駅。
ツインリンクもてぎから近くにあるんだけど、まだ走行しているSLがこの近くで見られるらしい。

もてぎに行く時にタイミング合わせて、是非見たいと思う。
それから、もてぎの蕎麦を食べてみたい。

こんな楽しみもアリでしょ。

もちろんレースも楽しみ。

DE耐はチームとメンバーやマシンなど楽しみ。


毎日ランキング一票よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

モトチャンプ6月号



5月7日に発売です。

ドカティー デスモを富士で最高速の模様や
その時の番外編テストなど紹介です。

・レーシング実験室としてTRもてぎで色々なテストを行った結果を紹介。
・400ccエンジンを搭載したミニマシン試乗テスト&レポート
・CBRのABSマシン試乗レポート
・GPレースを予想して賞金ゲットのトトチャンプ
・新作マフラー紹介のHOT-E

など
出ています~

7日発売です。

380円だよ!!


一票↓プリー~ズ

人気ブログランキングへ

休日

20090504185838

昨日までの疲れがあって、今日はゆっくりしてしまった。

モトGP250ccクラスでは、青山博一選手が見事に勝利!! 日本人は日本のマシンがあってるね!
おめでとう!!

明日は子供の日
カーネルさんも準備万全。

一回50円で金魚すくいやってた。
一回でこの大漁っぷり。周りにいた子供達に囲まれたよ。

あっ
昨日のアキガセのファイナルレースとなったSP12EXP決勝レース中、最終コーナー立ち上がりからストレートにかけて、多重クラッシュが発生。(目撃したけど)その後、救急車がきたけど選手達には骨折などなく大丈夫とのこと。

心配しつつ、オレはその中断中に帰ったんだ。

とにかく無事でよかった。


ランキング一票よろしく!
人気ブログランキングへ

モトチャンプ杯アキガセ

20090503184627
20090503184622

早朝4時に豚骨ラーメン完食。しめのスイーツはハーゲンダッツのアイス。

買ったはいいが、ベッドに倒れるように爆睡してしまった。

汗だくで起床した午前9時、溶けたアイスを眺めながら記憶を思いだした。

今回は、多分?酒に呑まれていない!まぁホッとした。

早朝ラーメン分、ぽっこりした、お腹をみて反省しつつ、気合いのロードワークIN朝霞台敢行。
はぁ~
カラダガオモスギル

それからアキガセにレース見学。

久しぶりのモトチャンプ杯はどのクラスも見応えタップリ!!
みんなの走りを見てるだけでテンションがあがるよ。
新しいヒーロー誕生や、絶対王者の強さなどドラマが沢山あった。

懐かしいライダーとの再開もあったりして、やっぱサーキットは楽しいな。

昨日は、早朝ロードワークいんもてぎ、タップリ走ったデタイ練習、そのままさいたまに移動して朝まで朝霞台ミーティング。ロードワークいん朝霞台後にレース観戦。

まだまだタフだなオレ?!

そしてこのタフなスケジュールを共にした、ファルコン様もお疲れ様でした!
二週間後もよろしくお願いします!!


お疲れって一票頼みます!

人気ブログランキングへ
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Translation
最近の記事
キッシー愛用サイト!!
プロフィール

KISHIDA TOSHIMASA

Author:KISHIDA TOSHIMASA
キッシー岸田

海外のミニバイクレースなどに参戦してます!!
参戦経験国は中国、韓国、台湾、マカオ、マレーシア、タイ、イタリア、ベルギー、ドイツ、アメリカなど

月別アーカイブ
FC2カウンター
