キッシー岸田ブログ



ドカティ・デスモ・富士最高速!!

イエローコーンさんが富士スピードウエイを貸し切って開催された
最高速アタックのイベントに行ってきた!!!

このイベントに参加するにあたり、先日のレースでレーシングスーツを
ミニバイクレースでは“ありあないほどビッグダメージを負ってしまい
現在、修理中なのでお世話になっているHYODさんにレーシングスーツを
直接、イベント時の富士午前中着で送ってもらい参加することができました。

全日本前でお忙しい中、本当にありがとうございます!!!


300km/hオーバーで転ばずに走りきることが?本日の目標です。

さて、今回の大目玉は

MotoGPマシンが市販車になったようなマシンのドカティ デスモデッチ!!
富士の長いストレートで何Km/h出るか。


IMG_4027111.jpg
世界限定1500台。プライスは800万オーバー

IMG_4033111.jpg
トップブリッジにはシリアルNoがある。


そんなマシンが2台!!!


IMG_4100111.jpg
セットをするイエローコーンライダーの長谷川選手。


こんなマシンを2台所有しているのが、今日のイベント主催社である
イエローコーンさん


すっげー!!! イエローコーンさん!!!


そしてこの最高速イベントだけの為に富士を2時間も貸切!!!


IMG_4059111.jpg
F1開催でコースは昔の面影なし(笑) 最終コーナーからストレート


IMG_4044111.jpg
ストレートから1コーナーへ。パナ看板前で最高速を計測しました。


スピードガンと


IMG_4096111.jpg


街中のスピード取締りと同じ方式の光電管のW測定という念の入れようです。


IMG_4098111.jpg


長谷川選手が駆け抜ける富士のストレート。
マシンのサウンドと通過スピードに圧倒されます。
空気の壁を突き抜けている轟音と共に1コーナーへ消えて行く。


正直、もーオレ、お腹いっぱい(笑)


そしていよいよ オレの乗れる番に!!!<ホントに乗っていいんですかぁ?


1LAP目はモトチャンプの企画<当日決定・・・


2LAP目も引き続き、、、<あれ~ 撮影は終了ですかぁ


3LAP目全開で様子を見て、、、<250kmオーバーからメーター見てません・・・


4LAP目計測ポイントを全開で抜けても止まれることを確認して<行けるぜ!!!


5LAP目 <おりゃ~ 行け~

IMG_8563111.jpg

そして!!!


ついに夢の300km/hオーバーを達成!!!
その世界をこの目で見たぞ!!!



その世界、最高に興奮したぜ!!!  


ちなみにメーター読みだとすっげー手前(ストレート中央付近)から、
300km/hオーバー。
300以上は速度が表示されなかった!!! 


凄い勢いで迫る景色、風圧、ドキドキ感、どれも異次元!!!

このデスモセデッチ、加速も最高、よく止まるし攻めれるし
こんなマシンで“転んでも良い環境”でレースしてみたいな。


本当に貴重な経験をさせていただきました。


そしてイロイロとセットしてアタックしていた長谷川選手の結果などは
日本国内のオートバイ雑誌社が取材に来ていたので
各誌面をチェックしてくださいね!!!


モトチャンプの企画(驚愕?!のからみ)も次号で掲載する予定のようなので
次号5月7日発売号をチェックしてね。


最後に・・・

この走行のチャンスを与えてくれた
イエローコーン様とスタッフのみなさま、本当にありがとうございました。
そして、モトチャンプ編集部さま、ありがとうございます。
また、レーシングスーツを用意してくれたHYODさま、ありがとうございました。

IMG_4114111.jpg
やりました~300km/h超えを達成!!!


また誘ってください(笑)是非行きます!!!


祝300km/hオーバー ↓一票投票してね!

人気ブログランキングへ










カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Translation
最近の記事
キッシー愛用サイト!!
プロフィール

KISHIDA TOSHIMASA

Author:KISHIDA TOSHIMASA
キッシー岸田

海外のミニバイクレースなどに参戦してます!!
参戦経験国は中国、韓国、台湾、マカオ、マレーシア、タイ、イタリア、ベルギー、ドイツ、アメリカなど

月別アーカイブ
FC2カウンター
