キッシー岸田ブログ



フェーズ5だって・・・

フェーズ3から4になった日にアメリカから帰国して
毎日、トップニュースは豚インフルエンザのことばかり・・・

で、今朝ついにフェーズ5だと。(ちなみにフェーズっていう意味知らない)
まぁ あまりよくないニュースだな。
せっかく燃油チャージとか安くなって旅行とか行きやすくなったのに・・・

今のところ、発熱とかないし体調はいいよ。
なので近寄ってもOKだと思う(^^;)

こんな感じで気を使う・・・
早く問題解決してほしいな。

そんな遠征したアメリカでは走れなかった(疲れすぎて・・・)ので
帰国してから、昨日は初の18kをゆっくり走り、今朝も6kのロードワーク!!
タップリ汗をかいたぜ。



ロス郊外の砂漠地帯にあるサーキットのパドック


明日から2日間、DE耐に向けてのテスト走行を行う予定。


ちょっとだけ↓応援してね

人気ブログランキングへ








帰国で散々な目に・・・

昨日の夕方に帰国しました。

あー時差ぼけですね。つい寝てしまい、今起床しました・・・
明日から調整しないと、今週末が大変になってしまう・・・

いや~ 新型インフルのこと世界的に大変な問題になってますね。

アメリカでは、正直ネットを繋げた時だけ日本のニュースがわかる状況でした。
豚インフルエンザ、大変な問題になってるようですね。

ロスの空港ではテレビ取材などの車が多くいたけど!ひとごと・・・

ロスの空港では、お土産を見る間もなく(海外遠征時はいつも・・・^^;)
飛行機に乗り込み、飛行機が東から西へ移動するので
時間がえらくかかるなぁて感じながらコーラ三昧でした。(ビール高いしな)

それで、
夕方に飛行機が成田空港に到着したんですが
ちょーど完全にストップした時にアナウンスが入って、
「検疫官による体温測定を機内で行うのでそのままお待ち下さい」
とのこと。

ここで「なんじゃ~こりゃ~ そんなに深刻な問題なのか~」って
乗客みんな思ったんじゃないかな。
荷物をみんな、棚から下ろして待ってると、「席に着いてくれって」

質問票の用紙とマスクが配られて、完全に乗客全員が疑われている雰囲気。
降りられないし、こんなの配られるし、やばい感じ・・・
タバコ吸っている人はイラついただろうな~


とりあえず装着したけど今更つけても・・・遅いよね・・・

成田からトランジットして他の国に行く人も居て、軽くイラつく人も多数・・・
(この便の乗客のトランジットして乗り込む便は待っていたようだけど)
アメリカからずーと奇声を上げていたガキも奇声がとまらないし・・・
イラつく乗客。

雰囲気は最悪だったな~

そんな機内で待つこと1時間。
やっと検疫官が来た

Image236.jpg
乗客1人1人をサーモグラフィーカメラで体温測定

オレの周りで、コイツにひっかかてる人は居なかったと思う・・・
それをクリアして、質問票の用紙を回収してもらって
やっと飛行機を降りられた。

もー精神的にクタクタ。

帰国した昨日は、危険度がレベル4にあがった日だそうで
成田空港には多くの報道関係者が居たよ。

それから家に戻ってニュースを見ると、トップニュース!!
感染が世界に広まらないように祈るばかり。


情報って重要だなって考えられさせたな。
だってアメリカに居て、ネットを繋げなければ
まったく知りえなかったから・・・ホントに・・・


PS
てーらでざいんさん、速攻で豚インフル注意情報の
書き込みありがとう。


偶然?にも
オレの海外レース遠征の時ってこれまで色々と問題が起きているんだ。
ハイジャック、墜落事故、スト、政治問題、そして戦争開始など。
そして今回の世界的な伝染病、、、

その内に海外遠征のこと整理するかぁ


いつ自分の身にふりかかるか?って考えるときもある。
そして、今回の件は対象に入っているかぁ・・・


体調は大丈夫です。<今のところ・・・


大変だったな~って↓一票で元気を!!

人気ブログランキングへ


SS1/32mile京葉大会

SS1/32mileを今年も京葉スピードランドで開催!!

Rd1 5月24日  Rd2 9月27日

ss_convert_20090305142343_convert_20090305145343.jpg

ただ今、新企画も検討中なので詳細などは
もう暫くお待ち下さい!!
詳細が決まり次第、このサイトで公表します。

5月24日大会についてのエントリーは
4月30日以降に開始することになりました。

また5月7日発売号のモトチャンプ6月号にて告知いたします。

申し訳ございませんが、もう暫くお待ちください。

主催者より

アメリカ遠征5

日本は日付が4月28日になった?よね。
今、ロスは27日の朝8時です。

なので、もーいっちょアップします!!


レースが終わった翌日は、違うサーキットへ遊びにいったら
旧車レースがやってたんだ~




なんか歴史を感じさせるバイクが沢山いて
楽しみながらレースを行っていた!!

アメリカ二輪レースの原点を見たような気がした。

よっかった~
本場のディズニーランドとかユニバーサル行かなくって!!!

さて、日本語を忘れるくらいアメリカに滞在したいですが
残念ながらこれから帰国の途につきます。

これから大変な荷物整理!!
毎度のことなんだけど荷物が多すぎ。

そんなオレの4泊6日のアメリカ遠征も終わり。

アメリカでお世話になった皆様、本当にありがとうございました。

そして日本から応援してくれた皆様もありがとうございます!!

オレ
28日の夕方にジャパン到着です。
帰っても週末はバイク三昧の予定です!!

See you next time.

お疲れ~ ↓一票で飛行機は9時間フライトのオレにエールを!!

人気ブログランキングへ








アメリカ遠征4

ハロー 
って今、ロスは朝8時前です。日本は間もなく24時ですね~

昨日は、アップをしようとPCの前でテーブルに置いた
ビールも飲まずに、思いっきり寝た・・・
レースが終わって疲れがどっとでたのか、朝9時の目覚ましが
なるまで一切起きず朝食も食べ損ねたよ。


まずアメリカ8Hレース報告ですが、
レースはトラブルなく無事に完走しました。




結果は~?
ですが、写真がどうにかなったので
誌面掲載する予定です。

なので

それまでお待ち下さい・・・

ゴメン~


写真はチェッカー後のピットです。

みんないい笑顔してるでしょ!!

全員で8時間耐久レースを頑張りましたよ♪


アメリカ8Hレースお疲れって↓一票よろしくね。

人気ブログランキングへ








アメリカ遠征3

アメリカを走ったぞ!!




すっげー面白い&テクニカルなコースで攻めがいがあって
とってもエキサイティングだよ。

風が強いこと以外は天気も良いしコンディションは
ノープロブレムっす。


とりあえず初日は転倒もなしで終了
とってもハッピー!!


明日はいよいよ8時間耐久レース。


まぶた、開いているのが困難になってきたので

もう寝ますぅ

明日のレース、頑張って戦ってきます!!

応援よろしくね。

人気ブログランキングへ




アメリカ遠征2

時差ぼけか?

メチャ眠いはずなのに、朝4時過ぎに起床してしまい
これ書いているのは、5時過ぎ・・・
6時集合なので、そろそろ用意。

たっぷり眠られなかった・・・


これからLAを出発して
荒野を駆け抜けて、サーキットへ行ってきます♪




アメリカのバーガー・・・
めちゃボリューム満点!!

あ~腹へってきた~


042402.jpg


いよいよサーキット。
楽しみだな~


ファイト♪一発!!と↓一票応援してね!!

人気ブログランキングへ




アメリカ入国!!

キッシー岸田
無事にアメリカ入国!!

早速、わたくしをスポンサードしていただける
人を探しにロスのハリウッドへ来ました?!



いや~ アメリカ入国のイミグレでは緊張したよ~
とにかく英語の聞き取りが出来ないくらい早口に
聞こえるし、厳しいんだぁ。
それでも無事にアメリカ合衆国のロスにはいったぞ!!

アメリカはスケールがでかいな!!

時差ー16時間なので、こちらは今23日の23:00です。東京は24日の15:00
機内で少しだけ寝て、今ホテルに入ってネット繋げたので更新だ。


今日は
アメリカ入国までのドタバタぶりを紹介!


22日AM、日本。 朝から荷物をまとめて
鯉のぼりを見ながら、出国前のロードワーク。
5.5kmでも汗たっぷり!!

Image230.jpg

コンパクトデジカメを紛失してたので、新規購入をしてから
かつて千葉県の走り屋の聖地だった橋港(船橋港)を通り
千葉にある大好きなカレー屋さんへむかった。

Image231.jpg

お昼の閉店時間1分前(ホントだよ)に到着して
ギリセーフでランチを食べる。
ここのカレーとナンはとにかく最高。

Image232.jpg

そして成田に到着したんだけど、カウンターが激込みで時間が
かかり(荷物重量チェックが厳しかった)ダッシュで出国手続き
して、搭乗ゲートにむかって、そのまま飛行機に乗り込んだ。

とにかくドタバタ・・・空港には時間に余裕をもっていったほうがいいね・・・
日本からロサンゼルスまで約9時間。このUA便で行ってくるぜ!

Image233.jpg

このUA便は、アルコールは有料だ。
それも一律6ドルか600円。
かなり高いが、機内で飲むビールは最高!!



6ドル×4本=24ドル 高!!!

でも
飲んでしまった。

まだ見ていなかった、007 慰めの報酬をみれたからヨシとしたい。

かれこれ30時間くらい、寝ていない(思いっきり)ので
そろそろ寝よう。
明日は、6時集合でサーキットへ練習に行きます。

んでサーキット周辺に宿泊予定。
ネットが繋がれば更新します。

明日の練習はそこそこ?!で行っとくぜ
GPライダーに負けない応援↓をよろしく(^^)

人気ブログランキングへ

MotoGPの会場で!!

昨日は(株)三栄書房に行った。



もう手に入らないバックナンバーもけっこうある。

Image227.jpg

ちなみに、
国会図書館に行けば、どんな雑誌でも年代問わずに
なんでも見れるよ。 “どんなものでも”だよ!!!


今週末もてぎで開催されるMotoGPを見に行く人に朗報!!


MotoGP開催日は、もてぎのライディングスポーツ&モトチャンプブース(場所はP8)では、
ライスポ6月号とツーリングGOGO北海道の新刊が目玉だぞ!!なんとそこで、雑誌を
買ってくれた人には、なかなか手に入らないステッカーをプレゼント。
そして、決勝日にはそのライディングスポーツ&モトチャンプブース横で、キッズバイクの
体験走行会(1回500円)やります。初めての人がポケバイか74Daijiroに触れる絶好の
チャンス!!

オレも乗りて~

家族連れもよし、1人でもよし。

キッシーのサイト見てきたよ!って言えばなんかおまけ?くれるかも?

で、その会場はココ↓

Image229.jpg

コレクションホールとダートコースの間にある広場がP8エリア。

グランドスタンドからやや近だから、ちょこっと顔だしてくれよ~

担当者さ~ん!!
レース見を見ないでブースでしっかり頑張れ~よ~と↓一票よろしくね。

人気ブログランキングへ



DE耐!!

まだ日本に居るキッシー岸田です。

毎年すっげー盛り上がりを見せている
ツインリンクもてぎで行われている
小さなバイクの大きなお祭り
DE耐のレース日スケジュールがWEB上で発表になりました。

リンクも張ってますが、ここから行けますよ~

今年も決勝両日、150台×2日という大盛況ぶり!!
パドック、ピット、コース上も人・人・人でしょう!!
みなさん、楽しみましょうね。

今年も出場します!!
よろしくお願いします!!


で、もてぎのサイトによると
世界を制した岡田選手、哲也選手、坂田選手にノビーさんも参戦するそうです。
哲ちゃん以外は、恐らくかなりマジな走りをすると思います。
一昨年、コース上で見た岡田さんのXR100モタードの攻めっぷりは凄かった!!
サインと写真をせがみましょう!!




今度の練習に備えて、現在準備中です。


マシンは何で出るんだ~と↓一票よろしく!!
人気ブログランキングへ




2009年04月22日 | 宣伝 | トラックバック(0)件 |

ダイジロー

昨日4月20日はダイジローの7回忌だった。


今週末にもてぎで行われるMotoGPには
ノリック・ダイジローシートが用意された!

詳しくはダイジローネット

ノリックはダイジローと共に秋ヶ瀬育ちで
世界GPまで戦った日本が世界に誇る宝だった。

ノリックは2007年10月7日に他界してしまった。


そんな2人が少年時代、共に組んで参戦した
伝説の耐久レースモトチャンプゼロハン耐久レースの掲載記事を
紹介したい。


掲載記事は
(株)三栄書房 モトチャンプ誌
1990年12月臨時増刊号
です。

大会名称は
B.V.D杯第14回モト・チャンプ
ゼロハン4H耐久フェスティバル

開催日は
1990年10月30~31日

開催サーキットは
千葉県四街道市 新東京サーキット



画像クリックで大きくなるよ

表彰台の真ん中で黒いチャンプトレーナーを着ているのが
ダイジロー
その左隣に居るのがノリック

チーム:サーキット秋ヶ瀬
マシンはBRDビトッチ製ホンダNSベースの50ccチューニングマシン
そのマシンを操り、中学生コンビで見事勝利!! 圧勝と記事に書いてある。

04213.jpg
画像クリックで大きくなる

優勝の走りの写真はノリック


で、2位の走りはオレ 
表彰台の写真に戻って
黒いチャンプトレーナーがダイジロー。左隣がノリック
で、右隣がオレ 

オレ・オレと宣伝してゴメン(^^;)

こん時いいバトルしたのよ。ダイジローとオレ。
この語りは、すっげー長くなるからまたいつか・・・

当時のショップ耐久4Hは凄いレベルだったんだ。
毎年春と秋の2回開催で、関西や中部・関東で開催して
色々なチューニングショップが威信をかけて
ワークスライダーをひっさげて戦っていた!!

ま~語る前に、当時のリザルトを見てほしい。

04212.jpg
画像クリックで大きくなるよ

優勝したダイジロー、ノリックをはじめ

オレや<また~(^^;)

当時超有名だった最速の名高き兄弟や <元気ですか~

関西の名チューナー兼名ライダーや <他界してしまった。

関西の有名ショップのライダーや <鈴鹿でお会いできるかな~

世界チャンプで今はオートレーサーや <元気かぁ

毎年ミニモトで会う有名スクーターライダーや <昨年は決勝で結構一緒に走りましたね~

中部から全日本125チャンプを獲った兄弟や <昨年、何気にミニモト出てましたね~

現在はワールドスーパーバイクでランキング1位のライダーと <サインくれ~
ヤマハワークスライダーで現在はショップを経営している兄弟や <先日はどーも!!

あっ!モトチ○○プ編集長も!!! <お疲れ様です。

そして最後にも全日本125チャンプを獲った選手など <いかがお過ごしでしょうか。

キャラある濃いメンツだったな~


そんな中で、当時、同じ関東なんだけど
近いようで遠かったサーキット秋ヶ瀬勢が
新東京サーキットで勝利した。

今、振り返ってもダイジローとノリックて
やっぱ凄かったんだなって思う。

そんな過去と彼らとの同じ時期を走った思い出は
これから先も忘れることはない。

なんたって当時は、彼らと一切話しをしないくらい
究極のマジモードでレースやってましたから(笑)


ミニバイクレースの生き証人?!↓で一票よろしくネ!!

人気ブログランキングへ








記録更新!!

台湾行きがキャンセルになった週末は予定を急遽、変更して忙しかった!! 
そんな3日間はロードワークなしでムズムズしていたので今日は昼に
ロードワークを行った。


天気は曇りで、涼しいから記録更新を狙って開始。
未知の距離なので、決して焦らずペースは今までと同じ
速さでスタート。
緊張のせいか、すぐにトイレにいきたくなって用を済ます・・・


4月上旬にあった桜




4月下旬、、、

042002.jpg


そんな季節の変化を感じながら


記録更新となる


15km完走。


これまでロードワークを行っているからか
走行後も息が乱れることなし。
心拍数も落ち着いている。

成長している・・・

でも、上腕の振りがくたびれた・・・<筋力不足か?
この振りがくたびれると、足が一歩前に出にくくなった。
これはいつもの5~10km走では感じなかったこと。

これまでの距離を伸ばす(限界を上げて)
そこで学べた。
次に生かすために何をしなければいけないか分かった
ような気がする。 なんかレースと一緒のような・・・

まぁ
キロ6分のスローペースなので足は余裕。
走り終わってから、めちゃくちゃ腹減った!!!


バイクに乗っても、体力アップの効果を感じている。
これは、その内に報告したいと・・・


次なる目標はハーフを走りきること。

がんばれよって↓ランキングアップよろしくです!!

人気ブログランキングへ


250cc優勝候補!!


もてぎラウンドの250ccクラス優勝候補は

もちろん

青山 博一(ひろし) 選手!!!



09年250ccクラスチャンピオン候補!!
06年9月もてぎGPにて
PHOTO KISHIDA



今年からホンダにカムバックして、優勝経験あるもてぎで

勝ってくれ!!!


その博一選手の

弟!!の 青山 周平 選手も

スポット参戦(ワイルドカード)!!

250cc時代にもてぎGPではポールポジション獲得した
速さを見せることができるか!!!

041901.jpg
一発勝負でどこまで行けるか!!
06年9月もてぎGPにて
PHOTO KISHIDA



この青山兄弟は

オレと同じ千葉県在住!!!

あっ昨日掲載した、祥也とタカも千葉県在住。


同郷としても応援してます!!


ホント日本では一発かましてほしいっす!!


負けないで~


キッシーも負けるなよって↓一票応援お願いします!!

人気ブログランキングへ

世界最高峰レース

ランキングトップ10入りした
キッシー岸田です。
はぁ~プレッシャーがすごいですね~
でもでもありがたいことです。
応援してくれる人があっての順位です!!


昨日、ご報告したとおり、オレは来週アメリカにいくので
応援に行けない世界最高峰レースの応援というかエール?です。


来週の日曜日にモテギで世界最高峰のオートバイレースMotoGPが開催されます。

あのサウンドとスピードは絶対に生でみてほしいとおもいます。
驚きますよ~ マジで!!!


08年11月ホンダサンクスデー

一度でいいから、転んでもOK!な状態で乗ってみたいマシンです!!

MotoGPが日本で開催されるのは、年に一回開催ですからね~
是非もてぎに足を運びましょう~


そんな09年のMotoGPを戦う注目するライダーを紹介!!


MotoGPクラス 参戦の高橋裕紀選手!!

041801.jpg
09年2月桶川SLにて
PHOTO KISHIDA



得意のもてぎで一発上位を狙ってくれ!!!


250ccクラス 参戦の富沢祥也選手!!

041804.jpg
08年11月もてぎにて
PHOTO KISHIDA



天性のノリと勢いを世界に見せ付けろショウヤ!!


125ccクラス 参戦の中上貴晶選手!!

041805.jpg
07年1月成田空港にて
PHOTO KISHIDA



あのアツイ攻めの走りを見せてくれ!!


そしてMotoGPを華やかにして
ライダーをレースを観客を魅了する
もてぎエンジェル!!!


041803.jpg
おまけだよ!!


ギラつく野郎どもを釘付けにしてくれ!?


このレギュラーメンバーの他にスポット参戦する
日本人ライダーの皆様も頑張って下さい!!!

地元で外人をギャフンといわせてくれ!!!!!

みんなで応援しようね~


おまけとかいってまたやったなぁ!と↓一票よろしくね。

人気ブログランキングへ








アメリカに遠征!!

 
アメリカのミニバイクレースに参戦します!!

来週から行きます。


レースで勝って、賞金を全額もって、ベガスに行って、 
スロット、バカラでもなんでもいいやぁ
ビギナーズラックでWIN!!!ででっかくNEWSにのって・・・

というアメリカンドリームを夢見て、行ってきますよ。
こんあ夢見れることもすげーなアメリカ。


今週は
忙しさと眠さでフラフラなキッシー岸田です。
皆さんの応援に後押しされたのでご報告します♪

このサイトのリンクがあるHISから飛んでチケットを確保しました。
なので今、行ってるはずだった台湾のようにキャンセルはないです(笑)

アメリカは西海岸のロサンゼルスを目指して飛行機で9時間(だったけ?)。
直行便(乗り継ぎなし)なので楽チン!!

初アメリカなのでワクワクしてます!
少し心配しているのが、英語の国なので私のインチキ英語で
失笑をもらわないようにしたいですね!

空気、見るのもや食べもの、風習など全てが新鮮に感じることでしょう。
それが行ったことが無い国にはじめていく醍醐味!!!

そんな初めての国でレースにチャンレンジできることが、とにかく新鮮でエキサイティング!!

あつく語ったら止まらなくなるのでこの辺で・・・



アメリカ・・・




もー止めとけって?!


2年越しで待った初アメリカチャレンジだ!!



話は変わりますが、私は24(トゥエンティー フォー)大好きです。

ロケの大半がロスで行われているそうで、先日のヤフーニュースに
掲載されてたけど、シーズン8も確定してるそうですね。
日本では、まだシーズン6までですよね。
ということは、ジャックはまだ健在するんですね~

ジャックは韓国でも活躍してました・・・
韓国では声はそのままで翻訳だけ画面上にのっていた。

私は、シーズン1から日本語変換で見ているので、


041702.jpg


ドキドキキャンプの

岸くんのモノマネは

けっこー笑ってしまう。


この週末を体調崩さずに、乗り越えなければならない。


あとちょっとでランク10入り!!
アメリカ行き発表記念で↓一票プリーズ!!

人気ブログランキングへ




イタリアのギャル!!

みんな一票ありがとう。 バイクブログランク11位。
ギャルネタで↑いくのも?なんで、、、


これでラストにしよう!!(笑)


イタリアのギャル達!!


2007年イタリア アドリアで行われた
MALOSSI DAYのISCクラス表彰台のひとコマ。






左の娘、可愛かったなぁ♪
足がすっげー長い!!



昨年はイタリアにいけなかったので
今年こそは行きたいと願う!!!


CIAO


今週末、用事が満載になった・・・
台湾に逃亡してればって考えちゃダメだな・・・
そんなことで、ブログ更新できなかったらゴメン。


しばらくギャルネタはお休みだよ!!
そんなこと言わないで今度またやってねと
↓一票よろしくね。(4月バージョンだ)

人気ブログランキングへ


ドイツのギャル!!

それではギャルの続きやりますね!!!

ランキングクリックありがとうございます。
危うく10位以内に入りそうでした・・・
ちょっと焦りました・・・ 

そんなランクを正す?ために

今回は、ドイツのギャルを紹介したいと思います。
ちなみにドイツは広いので、色々なギャルが居ます!!


彼女達は、ノリと笑顔はとってもフレンドリーでした!!
しかし、タッパも横もオレよりでかいです。

3人で居ると、圧倒されます。
勇気?を持ってカメラを向けて?ます(笑)

というのはウソですよ~
写真じゃわからないけど、あらゆるところにピアスがキマッテます!!


041501.jpg



今回はクリックいりませんが、一応↓つけときますね(^^;)

人気ブログランキングへ



行けなくなった!!!
実は今日から某国へ行こうと、昨日の昼前にチケット手配をしていたんですが
画面上では席があいていて、予約を完了したと思っていたら
支払画面に行かなくて?と思ったら
「後からメールが来るって」いうシステム。
で、出発前日の購入のリミットが15時までという
ことで、待つも15時過ぎやがった!!!

メールこないな~って思ったら、やっと来て

満席なので違う便にして下さい

ってもう間に合わないじゃん!!!

間際出発可能なんてうたっている割にレスポンスわるい!!

こうしてちょっと怒!!だけど

もっと早く手配しとけば良いだけの話。

前日の手配は止めたほうがいいですよ!!<あまり居ないと思うけど・・・


こんなことで、今週のトリップは中止だす!!!



しかし!!!
このサイト内にリンクしたHISならレスポンス良しですよ!!!
このバナーからリンク先に飛んで、次の遠征分のチケット購入してみました。
成功です!!(笑)

しかしだな、、、
メールアドレスを間違えてた!!んだけど、すぐに担当者から記入していた
携帯にコールしてきて対応してくれたんだ。
すっげ早い対応で助かった!!!


そんな次の遠征先は、キッシー岸田初チャレンジの国です。
どこでしょうか~   


台湾(笑)行けなくて残念!! へこむなよって↓一票応援してね!!

人気ブログランキングへ

SS1/32mileを今年も京葉スピードランドで開催!!

Rd1 5月24日  Rd2 9月27日

ss_convert_20090305142343_convert_20090305145343.jpg

ただ今、新企画も検討中なので詳細などは
もう暫くお待ち下さい!!
詳細が決まり次第、このサイトで公表します。

5月24日大会についてのエントリーは
4月30日以降に開始することになりました。

また5月7日発売号のモトチャンプ6月号にて告知いたします。

申し訳ございませんが、もう暫くお待ちください。

主催者より

韓国のギャル!!!


このタイトルで思わずやってきた皆様こんにちは
世界のレースに参戦することが目標のキッシー岸田です。

まず、↓ くまさんを クリック一票よろしくたのみますね!!!
それから戻ってきてね~

人気ブログランキングへ



レースの他にも楽しみ満載ですよね~ 
レースって。みんな楽しんでいますか!!!

な~んて偉そうなことは言えませんが、韓国でのレースの昼休みに
開催されたRQ(レースクイーン撮影会)楽しみましたよ!!!
「あっ オレ撮ってくれた韓国のカメラマンの方、写真欲しいです~」



面白かったのが、観客で家族連れの方が(特に子供達)積極的に
記念撮影を撮ってたんだ。
なんか ほんわかした雰囲気ですな~


でもでも


カメラこぞーらしき方もけっこー多かった(笑)


じゃぁ


アップでいくぞ!スムニダ!!

041403.jpg


すっげー細くてスタイル抜群!!!


鼻息荒く、、、「オレ、レース頑張るよ!!!」


って写真撮りながら、つぶやいたオレ(^^;)




そして


さらにアップ?!?!?!



041401.jpg


???

後ろの表彰台の

幕の左上段の

走りの写真は

ナント!!!

オレ!!!


好評ならまたやるよ。ギャル企画!!!
こいつの↓の反応次第だす!!!

人気ブログランキングへ

無理にはお願いしませんからね~
あと、このクリックが反映されるのは
お1人1日1票のみですから~

西からMOTO-1へ


アクティブに西を動きまくった帰り道・・・


その帰り道に、ちょっと?!寄り道・・・


オレとは畑違いな、モタードレースの最高峰レースMOTO-1が


愛知県にある美浜サーキットで開催されるので行くことに。


場所も分からないまま、ファルコンの和田さんと中部国際空港をさらに南下して


無事に到着。

090402.jpg


今年から選ばれたのみライダーしか参加できない、モタードレースの最高峰クラスMOTO-1クラスに
参戦するササヤン選手。彼はMOTO-2クラスを2年連続チャンピオン獲得し、今年からMOTO-1クラスに参戦するのだ。
そのササヤンを応援しに行ったんだ。

彼との出会いだけど、今年の2月にTeam WADATAKU壮行会で知り合ったのがきっかけ。
今年、応援に行こうと思っていたんだけど、スケジュールが全て重なっていたのと
距離的に無理な場所とかあって、今回のチャンスに是非、見に行きたかったんだ。


090401.jpg
ササヤンのマシン ホンダCRF450ベース


しかし~ 既に練習走行は終了していてササヤンも居ない・・・


そこで和田さんが、宿に戻っているササヤンを呼んで
来てもらったのだ!!! ありがとうササヤン。

Image211.jpg
モタードライダーは鍛えられた体してます!!


昨年の転倒の影響が残っているようだけど
頑張ってほしいとエールを送った!!!

そして桶川でこのマシンで一緒に走ろうと約束をしたんだ。
・・・じゃぁミニバイク乗ってみる~?


そんなササヤンとの撮影会していたら
サングラスをしたヤツが頭下げて挨拶してくる。
畑違いの場所だから、オレじゃなくササヤンにだろうと思っていたら

オレに近寄ってきた!!!


誰ですか~?


なんと!!!
九州のミニバイクライダーでもある
やすこうち氏。


こんなとこで会うなんて、やっぱ縁があるんだね~
昨年の沖縄遠征で会った以来だな。


Image213.jpg
そろそろオレを見習って運動しようネ!?


やすこうち氏はモタードレースで写真撮ったりしている
のは聞いていたんだ。
でも、ここで会うなんてナ~
それも、彼は今から中部国際空港から九州へ帰るらしいし。


次は何処であうかなぁ 


という感じで別れた・・・


しかしだね
週末のETC効果って凄いね~
浜松PAでウナギ食べたかったけど、満席ですっげー人数が待っているし・・・
諦めて、再スタートするも、車も多いし、、、

おかげで最後の約束を果たせませんでした~
ゴメンナサイ・・・


今回移動したのは、
千葉→浜松→名古屋→鈴鹿→大阪→奈良→大阪→名古屋→千葉
実に1500km・・・

アポありアポなし含めて、ご挨拶兼ねて多くの皆様方には
大変お世話になりました。

また、
ETC付き、カーナビなし、カセット!!ラジオのみデッキ搭載使用の
ハイエースとSP50マシンをセットで貸してくれたF施さん
ありがとう!!

唯一、つきささっていたカセットテープ(ボウイ)とても懐かしかったよ。
次回は、カセットもーちょい増やしてくれるとうれしいな!!!

最後に
よく頑張った!と↓一票よろしく頼みますな~

人気ブログランキングへ


今月はまだまだ動きます!!!

西へ移動・最終編

さて 西へ移動の最終章。
奈良のテーラデザインさんを出発し
大阪の富田林付近でウロウロして
腹ペコも限界に達し、吉牛で食ってしまった<並つゆだく
それから風呂を見つけるも、最終は25時入館ということでアウト!!

近くにホテルを見つけるも値段がエクスペンシブ・・・
「まけてくれるのかなぁ~?」

と、冗談はさておき
さすがに今回は
車泊濃厚と思った瞬間に、今遠征前から風邪気味だったので
体調も最悪に・・・
気を張ってるときは感じなかったのに、弱気になった途端に感じた・・・

そんなテンションで最後の悪あがき(チカラを振り絞って)
でうろついていると、ホテルを発見!!!
交渉の結果、1人可能で値段もベリーチープ!!
そして
チェックアウトは15:00までOK(そんないねーけど・・・)と
おばちゃんが言ってくれた。

ツキは残っていたオレ!!

ここで決めたよ。

風呂で温まり、冷蔵庫には各種飲み物が仕切られていて
ボタンを押すと、開いて飲めるシステムは全国共通といったとこか。


ビールを飲みきる前に
爆睡してました。



という前日の流れから迎えた最終日。



4ミニパーツメーカーの大御所である


スペシャルパーツ武川さんに取材で行きました。(アポありです)





普段は見ることのできない、工場見学をさせていただきました。


いや~
驚きと感激の連続でした!!!


この模様はモトチャンプ誌で掲載予定です。


お楽しみに!!


こうして、怒涛の大阪取材も終了したのだ。

このまま無事に帰宅することができるか???


あっ
大阪名物のもの
食べそこねた・・・オレ・・・


よくやった!と↓一票であなたの町に参上するぜ(嘘)

人気ブログランキングへ

お知らせ

SS1/32mileを今年も京葉スピードランドで開催!!

Rd1 5月24日  Rd2 9月27日

ss_convert_20090305142343_convert_20090305145343.jpg

ただ今、新企画も検討中なので詳細などは
もう暫くお待ち下さい!!
詳細が決まり次第、このサイトで公表します。

5月24日大会についてのお問い合わせ、エントリーなどは
4月14日以降に開始いたします。
よろしくおねがいいたします。

主催者より

西へ移動・・・3

鈴鹿カラオケ決戦で惨敗だった翌朝、、、


2日○い的な体調だったので、コンビ二で味噌汁かって
飲みながら鈴鹿に別れを告げて、さらに西へ向かった!!


青春時代懐かしさに溢れる名阪国道で
大阪へ移動。

今年、モトチャンプ杯全国大会が開催される
西の聖地、堺カートランドにお忍び?!で走行!!

Image206.jpg

オレが走っていた頃とコースがちょっと違うけど、雰囲気は当時のママ!!
色々な思いでが蘇る・・・

今日、金曜はバイクの1日走行日。

あの選手や、あんな選手までも来ていて
既に戦いは始まっていると思わせる。
こっそりと走行するつもりがぁぁぁ


そして

ブログで知り合って、ブロ友の
地元ライダーのぶっとび玄太さんも
練習にきていた!!!

Image207.jpg

S80普及委員会、すごいっす!!!
今年の全国大会はMOTO-CPクラスが開催される台数どころか
フルグリッドを目指すと99%以上、開催されるので
マシンもっているひと堺に集合!!


飯抜き買い忘れたと眠さと堺の難しさで
もークタクタ

だが、タフでアクティブなオレは

少し東へ戻った・・・

キッシーIN奈良県!!!

カワサキKSRでのタイ遠征でお世話になっている
辰巳さんのお店
ブルーポイントさんにお邪魔しました。

セントくんとか鹿がいる公園で有名な
奈良公園からも近いとこにあります!!

ブルーポイントさんでは
ミニバイクからビッグバイクまで
カスタムをアシストしてくれます。



Image208.jpg

狙ったワケではないけど(ホント偶然)
この日は辰巳さんのバースデーだと!!
辰巳さ~ん 誕生日おめでとうございます♪


オレと2人きりでのバースデーパーティーは却下(笑)


ということで
同じ奈良県でお仕事をしている
テーラデザインに行くことにした。


疲れからか、判断力が鈍ってきた・・・
何度か道に迷いながら、たどり着けず・・・
ちょうどテーラデザインにきていた
ビッグマシンなどのパーツ製作で有名なアグラスの
久保山くんに迎えに来て貰って
なんとかテーラデザインに到着!!!





代表の平井くんの邪魔をしながら久保山くん達と
イロイロな話をしていたら、門限ぶっち?!の24時オーバー・・・

そろそろ帰るよ・・・と
テーラデザインを後にしたオレ。

あっ
これからオレ何処に行けばいいんだ?
泊まるところは? 
何にも決めていない・・・

泊まるところを求めて大阪へ向かったのだ。


まだまだ行くぜ!!!


その夜はどーなった? ↓一票でオレに元気を!!

人気ブログランキングへ

西へ移動・・・2

西へ移動・・・1のつづき、、、

忙しすぎてアップできず!


木曜の浜松のファルコンさんから、、、

ホントはHYODさんに行ったあとに
ネルガルさんとこにもチャレンジしたんだけど
辿りつけず、ファルコンさんへ向かってしまいました・・・
ごめんなさい!!!

そして浜松から

名古屋へ向かったのだ!


ここは、元ヤマハワークスライダーの
芳賀健輔 選手の経営するお店
K-maxに行ったんだ!!!

前から「今度行くよ」といってどれくらい?
そんな流れでしたが、今回やっと行けた。


全てがカッコいいお店です。

その芳賀健輔代表の弟はSBKでランクトップ爆走中の
芳賀紀行選手!
その紀行選手の愛車でもあるT-MAXも展示されていた。

ミニからハーレーも含めたビッグマシンまで
なんでもOKのお洒落なショップだった!!
マシンメンテからライディングアドバイスまで世界レベル!!

出来立てホヤホヤの2009SBKドカティーワークスライダー芳賀紀行選手の
カレンダーをゲット!!! こちらはモトチャンプ誌とライディングスポーツ誌の
読者プレゼント用にもらったので、各誌面から申しこんでくれよな!!



そして、、、


名古屋を後にして向かった先は


鈴鹿!!!


高速出口からUターンして戻ろうか思うほどの渋滞・・・
おまけに仕事終わりの時間とかさなり驚く車の数・・・
オーバーさんにお邪魔しようかと(アポなしですが・・・)向かいましたが
辿りつけず・・・(道を間違えた・・・)
渋滞で戻れず・・・
ガス欠寸前・・・

そして偶然に出た通りは、見覚えあった・・・

そして向かった先は

バックステップとかで

95年からお世話になているTTSさんに向かった。(アポなしで・・)


Image204.jpg
レースマシンが沢山あります!!

色々とお話をさせてもらい、メシまでご馳走になり
この日は(木曜)鈴鹿で泊まる事にした。


ナビなしの車で、おつかれって↓よろしくね。

人気ブログランキングへ



西へ移動・・・1


AM6:00  眠い・・・





西へ旅立ったオレ。


意識がなくなりそうになった牧の原PAで仮眠・・・


そして浜松のHYODさんへ

先日の急なツナギの修理のお礼をいいに

アポなし開店と同時の10:00に到着。



Image197.jpg


それから浜松西にある

ファルコンさんでモトチャンプ誌の取材と撮影。

Image198.jpg


モトチャンプ誌に掲載のバイク漫画 MOTO!

みんな買ってね~

Image199.jpg

これからファルコンさんと昼食をとり


あぁ それから何処へ行こうかな♪


旅人キッシーを↓で応援頼むぜ!!

人気ブログランキングへ




秋が瀬の工事!!


昨日はサーキット秋ヶ瀬にモトチャンプ誌の
ロケで行ってきました。

最終コーナーのアウト側を工事中で休業中です。
週末からは走れるようです。

予定とかはリンクからいってみてください!!


Image034~00


予定より早く終わったので、天気もよく暖かい(韓国帰りなのでとくに)
から、ちょっとだけロードワークに出かけた。

Image035~00~00


桜が満開で季節を感じながら10kmちょいラン。


韓国から帰国して少し増えた体重も、リセットしたので
これから、継続してがんばるのみ!!


今月はマジで怒涛のスケジュール。
ちょっとこなせるかが心配に・・・


韓国でもオレのブログ見てくれている人が結構居たのには
ビックリしたな~。サイト内で変換できる言語も大体いけるらしいんだ。
しかし、
あれだけ韓国で食べてしまったのに、1kgちょいの増量で済んでよかったぜ。



下がり気味のランクを↓でアップしてやる気モチベーションあげてくれ!!

人気ブログランキングへ



韓国から無事帰国!!

昨日、韓国より無事に帰国しました。

あっという間の遠征だったなぁ
帰ってきたらどっと疲れが押し寄せてきて
写真整理だけでブログをアップするまでに至らなかった!!

韓国から唯一アップできたのは、お世話になった人のお店で
PC繋げてできたんだけど、それからは通信環境がなくアップできなかったんだ。

今回のレース模様は5月6日7日発売のモトチャンプ誌に掲載予定なので
詳細はモトチャンプをみてほしいです!!





韓国では毎晩の宴とレース、取材、写真と動き回ったオレ。


一日に3クラスのレースに参戦したオレ。


狙ったワケじゃないけど、


とってもドラマチックな展開になったんだ!!!


5月7日発売のモトチャンプ誌をお楽しみに!!


韓国から無事に帰国、お疲れって↓一票よろしくね!!

人気ブログランキングへ


お知らせ

SS1/32mileを今年も京葉スピードランドで開催!!

Rd1 5月24日  Rd2 9月27日

ss_convert_20090305142343_convert_20090305145343.jpg

ただ今、新企画も検討中なので詳細などは
もう暫くお待ち下さい!!
詳細が決まり次第、このサイトで公表します。

5月24日大会についてのお問い合わせ、エントリーなどは
4月14日以降に開始いたします。
よろしくおねがいいたします。

主催者より

韓国到着!!


昨日に韓国に到着して、メシ食いまくってニンニク臭い朝を迎えたよ!!

これから練習に行ってきます!!



スクーターキングとオレ


韓国はちょっと寒いで~す!!

そーいえば、
テポドンって大丈夫かな???


練習はボチボチで行けよっと↓一票よろしくね


人気ブログランキングへ

出国しま~す!!

20090403131805
クタクタで昨晩、韓国遠征に向けての用意をせずに二時半に就寝してしまった。

そして今朝、四時半に目が覚めて、用意開始! 今回は三拍なので荷物は少ないかな。

ある程度メドがついた6時過ぎに、ロードワークに行ってきた。今日は風がなく、走りやすくて気持ちいい!

10K行こうと思ったけど、膝と腰が痛いし、睡眠不足でパワー不足で6Kで終了。ゆっくり風呂で体をケアしてから成田空港へ。

成田からは、オレだけで韓国で大阪からくるスクーターキングと社長さんと合流予定。

レースのことは、いってみないとわからないけど天気は良さそうだ。あと、ボロボロになってしまった、レーシングスーツもHYODさんが、何とか走れるまで直してくれて昨日、自宅に届きました!

じゃそろそろ 飛行機乗ります~

韓国でも気合いいれろと。↓クリック一票頼みます!

人気ブログランキングへ

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Translation
最近の記事
キッシー愛用サイト!!
プロフィール

KISHIDA TOSHIMASA

Author:KISHIDA TOSHIMASA
キッシー岸田

海外のミニバイクレースなどに参戦してます!!
参戦経験国は中国、韓国、台湾、マカオ、マレーシア、タイ、イタリア、ベルギー、ドイツ、アメリカなど

月別アーカイブ
FC2カウンター
