キッシー岸田ブログ



最高速アタック

20090331125616
曇り空で少し寒い、富士スピードウェイに居る!

間もなく走行開始!!


下記クリックでオレに気合いを入れてくれ!!

人気ブログランキングへ

史上最低のレース結果

タイトル通り、ちょっとへこんでいるので短くいくぜ!!!

日曜日に筑波コース1000で開催された
オートボーイ杯に参戦したオレ。

Image020~00

マシンはオートボーイSSが仕上げたエイプベースの124ccエンジンの
チューニングマシン。

マシンを見てくれているのは、オートボーイSSのみーくん
ブログランキングで一桁につけるランカー?!だ!!

まず↑をクリックしてブログを見てくれ。

そしてこのマシンをいつも操るのは、オートボーイSSの新庄社長の
息子さんのマー君。全日本でST600を戦うライダー。
この日も、フランスへ旅立つ前に、顔出していた<成田に間に合うのか?

そんな“完璧”な体制とマシンでレースに出場させてもらったオレ。
朝も予選前に駐車場の裏を約2km走り、(時間で管理)ウォームアップした。

そして9時すぎに、20分の練習走行開始。

2ヘア進入で転倒。再スタートして数週走って、S字を切り返してすぐの
最終コーナー入口で転倒!!!

次に予選。

1周目にまたも2ヘア進入で転倒。
ツナギの腕の部分のジャージの部分が激しく裂けてしまって
肌が露出している!!!!!
エンジンも始動できない!!!
それでもくじけずになんとか、再スタートして1周だけ計測されて3位だった。

決勝レースは2ヒートのポイント制で行われる。
まだまだ勝利は狙える。

第一ヒート決勝。
スタート前のフォーメンションラップの2コーナーで
まったく?のまま、転倒してしまう・・・
マシンのダメージが酷くて(心のダメージもな)そのままリタイヤ。
走ったことがあれば分かると思うけど、“あそこで転けた!!!”んだ

昼休みはツナギの清掃(砂埃)と修復(ガムテ)、マシンも洗車(泥)と修復した。

そして2ヒート決勝。

「まだ出るの?」とオートボーイSSの新庄社長に突っ込まれた。

確かに・・・

綺麗だったマシンはボロボロ・・・ 2ヒートレースで1ヒートは結果が出てないから
ダメなのは分かる。でも、レースに出られるなら出たい。
だって、スタートしてない(グリッドに着いていないしな)

オレは逃げないぞ。そんな気持ちで挑んだ2ヒート目決勝・・・

ウォーミングアップラップの1ヘアでフロントブレーキが“スカッ”と軽い!!!

ウォー!!!まったく効かない・・・

そのまま止まれなくて、ショートカットしてリタイヤ。

キャリパー側のブレーキホースのバンジョーボルトが破損・・・ 
自分だけならまだしも、危うく他の人に大迷惑をかけるとこだった・・・
確認していたつもりだったが、確認が甘かった・・・


賞典外参加だけど、レースに出られなかったのは初めて・・・

とにかくみんなに謝りたい。
オートボーイSSのみなさま、ごめんなさい。
オフィシャルのみなさま、ごめんなさい。
そしてブログ見てるよ!って沢山の方に声かけてもらって応援してくれたみなさん、ごめんなさい。
最後にバトルを楽しみにしていたライダーのみなさん、ごめんなさい。

そんなオレ、

表彰式前に、ツナギを修理してもらうために筑波を後にした。

帰り道にあったクロネコ便で月曜午前着でレーシングスーツでお世話になっている
HYODさんに
送ったのだ。
ここまで急ぐ理由は、今週中に紹介するぜ。

あっデジカメも無くした・・・ 痛いのWパンチ・・・
ついていない時は、ほんとついていない・・・
東京MCとかイロイロと入ったデーター入りで・・・
誰か拾った人いたら、着払いで匿名でいいからモトチャンプ編集部あてに送って・・・

こんな感じで史上最悪のスタートをきった09シーズンですが
みなさまどうか、よろしくお願いいたします。

もう今日になりますが、凄いストリート最強マシンに乗ってきます。
転ぶと、体もヤバイですが、金額もやばいので慎重に安全運転?で
マシンは余裕で可能な300km/hオーバーの世界を見たいと思います。

こんな
ダサい結果で笑っちゃうけど“つぎは頑張れよ”っていう気持ちで↓一票よろしくっす!!

人気ブログランキングへ

お知らせ

SS1/32mileを今年も京葉スピードランドで開催!!

Rd1 5月24日  Rd2 9月27日

ss_convert_20090305142343_convert_20090305145343.jpg

ただ今、新企画も検討中なので詳細などは
もう暫くお待ち下さい!!
詳細が決まり次第、このサイトで公表します。

5月24日大会についてのお問い合わせ、エントリーなどは
4月6日以降に開始いたします。
よろしくおねがいいたします。

主催者より

レース参戦!!

09年の一発目のレースに参戦します!!
そのレース、
筑波コース1000で行われるオートボーイ杯です!!
モンスタークラスの2ヒートで行われるスプリントクラスにチャレンジ。

マシンは4st125ccのすごいマシン!!!のようです。


2008年鈴鹿8H参戦のまーくん(左)と父・新庄社長(右)


明日(今日)居ますか?オートボーイJ'sの鴻巣社長~

IMG_9475.jpg
2008年鈴鹿8Hピットにて
ダイエットで志願したんですか?ってくらい汗だくの鴻巣さん~
来ますよね~?


ブログランキングでシングル順位のみーくんも参戦です。


とっても楽しみなレースです!!!


それでは、ちょっと寝て筑波に向かいます!!


レース頑張れよ!って↓一票クリックよろしく~


人気ブログランキングへ

行った!!東京MCショー

昨日はビッグサイトで日曜まで開催されている
東京モーターサイクルショーに行ってきたよ。

その模様を写真で紹介しよう。

Image189.jpg
西側で開催だぞ!


一般入場開始には多くの来場者がぁぁぁ


Image190.jpg
無料配布モノとか結構あるので早めに行くべし


モトチャンプのブースもあるのでよろしくね!!
表紙を飾ったマシンも展示中!!

さらに、、、台湾の雑誌、ライダースタイル誌も無料配布中!!!
数に限りがあるから、もう無いかも・・・
それと、ドイツのスクーターアタック製のプラグ人形も限定販売中!!!


Image192.jpg
極上カスタム車両は近くで見ても隙のない仕上がり


プラグ人形は破格の2000円!!


Image193.jpg
ドイツの人気商品!!!


モトチャンプの販売ブース(三栄書房)ではバックナンバーなど本も販売中。
さらに、、、懐かしい まるちワッペンも発見!!!
価格は・・・ ゴメン忘れた!


Image191.jpg
ジャンバーとかツナギにどうぞ!


会場内は金曜日なのに盛況な感じ。
特にギャルの撮影会は、すっげー熱気ムンムン

IMG_0269a.jpg
アングルが重要?の撮影はみな真剣です(笑)

そして
会場で「ブログ見てますよ~」と声をかけてくれたシャさん!!!

ありがとう!!!

IMG_0320a.jpg
バックはショウエイさんだけど、本当はキタコさんのブース前のショット!

この新しい出会いはブログのチカラだね。感謝。
これをきっかけに、それから携帯に思わぬ方から連絡をいただいたりして
新しい動きもはじまりそう。


そして、この広い会場で
台湾から取材に来ていたライダースタイル誌のオウヤン氏に偶然
出会ったよ。
チャンプのブースで無料配布していた本がライダースタイル誌だよ。

IMG_0321a.jpg
台湾の二輪雑誌Rider Styleもよろしくね


木曜の夜に台湾から来日することは聞いていたけど
ディナーには合流できなかったので、ここで会えてよかった。


そろそろバイクの写真を一枚アップ。

注目度抜群
GReeeeeeeeeeNな一台。

IMG_0309a.jpg
大胆にスクリーンまで!!


とにかく色んなカスタマイズされたマシンから
スペシャルパーツなど展示されているし、イベントも満載。


警視庁もブース出店!!!


密かに多くのギャラリーがあつまっていたぞ!!!

IMG_0330a.jpg
なんて言うんでしょう~ 独特な熱気を感じました。

明日まで開催の東京モーターサイクルショー。
NEWパーツも見れるしかっこいいマシンも生で見れる。
(ビッグマシンはレース志向が強いマシンが多かったなぁ)


是非、足を運んで見てほしい。


二日酔いなのによくやった!!と↓一票よろしくネ!!

人気ブログランキングへ

こちらもシーズン突入か!?

春が近づくと外に出かけたくなりますね~


毎日のロードワークで季節の変わり目を楽しみつつ
川を見ていると、しばらくご無沙汰しているフィッシングに行きたくなった!!!


オレのレース仲間で釣り好きな、み○ら氏は知る人ぞ知る
アップハンのノーマルスタイルのスズキRM80で強烈なインパクトを
S80ccクラスで残した、名ライダーでもある。

今や伝説的な走りだと思う・・・
彼のレースを見たことがあれば“記憶”に残っているハズだ!!
(こういう人って最近少ないよね?)


そんな彼の今は、バスプロなんだ!!(かなり前からだけど)
そして大会でも優勝する実力の持ち主。 
つい先日も泊り込みで釣り行ってたとさ・・・
そのメールに添付してきた釣果の一部がこれ↓

荳画オヲ_convert_20090326124600


そして2人で行けそうな日程が5月の釣り大会後!!
互いに予定が会えば“レジャーフィッシング”に行くことになった。

楽しみだな!!!


へぇ 釣りやるんだぁって↓クリックね♪

人気ブログランキングへ






東京モーターサイクルショー

明日27日(金)から29日(日)まで
東京モーターサイクルショーが東京ビッグサイトで開催!!





私は明日行きます!!


見かけたら声かけてね!


09年レース予定が一気に決まりそうな感じ・・・で忙しいです。


頑張れよって↓一票お願いします!!

人気ブログランキングへ

 

ライディングスポーツ


本日発売です。




今月号は沢山おまけがついてるよ~ん!!

それでも880円!!

書店へGo!!!


元気だせよ!っと↓一票よろしくね~
人気ブログランキングへ

東京マラソン

イロイロとどたばたで更新できませんでした・・・


昨日は東京マラソンが開催されましたね。



35000人の大会は圧巻!!

来年の大会には絶対に応募します!!
今年は26万人くらいの応募があったそうなので
もっと増えるでしょうね。

そんな抽選を当選して
マラソンの師匠でもある
マフラー職人のBRDビトッチさんが
参戦して見事完走したそうです!!

すげ~な~


さて、今日は野球も決勝進出決めましたね・・・
決勝は5度目の戦いとなる韓国!!

明日決戦です。

応援しましょう!!

人気ブログランキングへ


筑波TC-mini

先週末、茨城県の筑波サーキットで行われたレースTC-mini。

ちょっと紹介。

オレがレースを始めた頃のスクーターキング
小城(おぎ)さん

IMG_3601_convert_20090319150833.jpg

そのアツイ走りは今も健在。
オッサンにもかかわらずテンションめちゃ高!!
4スト100クラスに参戦。


そしてレースが大好きな羽鳥さん(中央)も発見!!

IMG_3622_convert_20090319150939.jpg

17インチのNSベースで2ストクラスだ。

08年全国大会オープンクラスで戦った風愛会の会長も参戦!!

IMG_3640_convert_20090319151030.jpg

その会長(2ストの80cc)と激しい2位争いを4スト125ccマシンで戦った内山選手

IMG_3730_convert_20090319151311.jpg

2ストの会長と同着だった内山選手、4スト125ccの4ストオープンクラスの優勝だ。

そんな激戦もミニバイクならでは!!!


予選でトップタイム、ポールポジションの
秋が瀬チャンピオンのナイスガイ選手。

IMG_3705_convert_20090319151127.jpg

ぶっちぎりのポールto最終コーナー転倒!!
ある意味、オイシイところを独り占め!! 
チャンピオンになる男は何かが違う・・・

そして、スタートこそ出遅れるも、着実にポジションを上げて
優勝を飾った昨年のTCミニチャンピオンの山本選手。
決勝前のリラックスした感じが良かったのかな。

IMG_3721_convert_20090319151227.jpg

優勝する男は何かが違う・・・

おめでとう。


次は6月の頭に開催。


ということは5月の頭にエントリー締め切り。


体制が組めれば、是非出場したいな。このレース。


メンツとマシンと雰囲気が気に入った。


詳しくはこのサイトに筑波サーキットのリンクあるので
そちらをチェック!!

最後にお疲れっと↓クリック1票よろしくね

人気ブログランキングへ




もてぎに行った

昨日はDE耐マシンでの走行会にお仕事で行ってきた。
RCRハングアウトさん協力のもとで、イロイロなテスト走行を行った。
その模様はモトチャンプ誌で近日掲載予定です!!


朝の天気予報では、晴れだったのに曇り空・・・
そしてブリーフィング中には雨が降り出した。

めっちゃテンション↓・・・

Image178.jpg
このすぐ後に雨で、参加者はピットに入ってのブリーフィング

しかし
午後から晴れて、(風が少し強かった)ドライで走行ができた!!
昨日は転倒者が多かったな~

そういえば
何人かの人に、ブログを見てるよ!って声かけてもらえた。


ありがとうございます!


もてぎの帰りに、レースを始めた頃からお世話になっているオートボーイSSさんに
ご挨拶兼ねてイロイロと打ち合わせ!!

Image179.jpg

同じブログランキングに参戦中の
オートボーイSS 作業日誌もよろしく。


昼間にはモトチャンプ誌の取材があったそうだ。
ちょっとかぶったかな?

それからオートボーイSSさんから徒歩で行ける
激ウマの中華を提供している珍来さんに行った。

Image181.jpg
木製のプレートにかかれたサイン。
上がK-1でも有名な格闘家の角田氏。下が何年か前に書いたオレのサイン!!!
マスター、ほんと光栄です!!


Image180.jpg
裏メニュー?のおつまみチャーシュー


この珍来でマスターを交えて、オートボーイSSの新庄社長とママさん、みーくんと
深夜までオートバイに纏わる貴重なお話を出来て勉強になりました。
そしてごちそうさまでした!!

朝から深夜までお疲れっと↓一票よろしくね~

人気ブログランキングへ

壁にぶち当たってるかな?

今朝6時前の満月。
眠いけど気合のロードワーク!!!



しかし精力的に走るも減った体重が増加傾向・・・
気合の筋トレで筋肉がついてきたからか・・・
痩せると同時に筋肉量を増やして、太りにくい体にしたい。
もー痩せてもリバウンドで増加・・・ 嫌だし、、、
ちょっと壁にあたっている。


明日はストレス発散させに?
もてぎに走りに行くぜ~
コース内、外なんかで会ったらよろしくです!!


天気もよさそうだし
昨日の筑波のレースを見てテンションも高いので
すっげー楽しみ!!!


そんなにへこむなよ!っと↓クリックで応援してほしいなぁ!!
人気ブログランキングへ

筑波ロードレース選手権第1戦

3時に寝て、5時に起きれず7時に出発して
筑波サーキットへ向かった。

今日は筑波ロードレース選手権の見学!!


Image174.jpg

久しぶりの晴天の中で多くの参加者で賑わっていた筑波サーキット。
その中で今回、見学の目的となったTC-MINIのレースを見に行ったのだ!!

詳細は後日ということで、ズバリ言うと


すっげー面白れ~


色んなマシンと色んなライダー


そして皆が楽しんでいるんだ。このレースは!!!


レベルだって高い。<ライダーとマシン


だけど敷居が高くない<雰囲気がいいと感じた。


このレース、気に入った!!!<出遅れたな。オレ


そして、イロイロな人たちとも逢えた!!!


それも楽しかったし刺激を受けた!!!


寝坊して二日酔いだったけど、行ってよかった!!!


Image176.jpg

帰って、ロードワーク。
シャワーを浴びてほろ酔いなオレ。

くたくたなのでちょっと寝ます。



お疲れ!!っと↓クリック一票よろしく!!!

人気ブログランキングへ


レースの準備完了!?


昨日・・・

ふらふらと・・・



車、買おうかな・・・

Image166_convert_20090314002815.jpg



やっぱ こっちのが遊べるよなぁぁぁ

Image165_convert_20090314002740.jpg


どーしよー・・・


見るだけはタダだからなぁ





ぷらーとしてたら

SS1/32mileの4Cクラスに参戦しているノザワホンダさんにお邪魔・・・

Image163_con.jpg

ここの元てんちょー兼ライダーは、別の場所に異動しちゃったから、外で物色。


XR100モタの中古車があります。


最近リリースされたVTRもありました。<乗りたいな~


なかなか良い出来・・・


Image164_convert_20090314002703.jpg

それから、、、


横風と格闘しながらロードワークをこなしてから東京へ向かった。


それは、、、


DE耐に参戦するのに必要なライセンスの更新をするためだ。


電車で東京へGo!!!


日本のレースを統括している何かと話題の
財団法人!!であるMFJ

Image168_convert_20090314002913.jpg


ライセンス更新はいつも、オフィスに直接来て
行っているオレ。
フカフカのソファーで待つ!!!

Image169_convert_20090314003042.jpg

数人がライセンス更新に来ていた・・・<みんなDE耐の練習に行くの?
今までで最長の10分位待って完了。

Image173_convert_20090314003001.jpg

今年は
ロードレースライセンスに加えてピットクルーも取得した。


これで09年レースの準備完了だ!!


お疲れって↓クリックよろしくね!!

人気ブログランキングへ



第二戦 カタール


今週末はワールドスーパーバイク第2戦カタールGPが開催!!
日本勢の活躍に期待しようぜ!!!

練習走行では清成選手が日本勢最高の5位。
リンクからSBKのサイトへGO!!!


すっげー忙しい・・・ぞ!! 
頑張れよって↓クリック1票よろしく!!

人気ブログランキングへ

台湾 TAIWANから!!


昨晩(といっても今日かぁ)突然、台湾からメールが来た!!
で、夜中だけどPCに向かっていたので即レス!!

驚いただろうな(^^)時間が時間だし。
そこからチャット化?!
ちなみに初めてメールでやりあう相手。
(オレのブログ、中国語で見れたら返事を頂戴ね)

こんな感じでいつも突然、何かしらの動きが始まるのだ。


IMG_4496.jpg
Photo TSR

昨年の8月に遠征してから台湾には行っていない。
今の台湾は徹底した禁煙ルールのようで、今のオレにとっては最高かも(^^)

台湾は年々レースもかなり盛り上がってるんだ。
マシン、ライダーのレベルも全体で上がっている。
今年はシリーズ戦(今までは単発のレースを数回行っていた)となって
ランキング上位は9月に大阪の堺で行われる、第14回全国大会に参戦するそうだ。
まだ参戦するかわからないけど、負けないようにしないとな!!


昨日今日と風が強くて、ロードワークが地獄と化している。
行きは追い風、帰りは向かい風でしんどい・・・
花粉など感じさせないきつさ。太ももちょっと張り気味・・・
苦しくてもなんとかやってる。時間がないと少しあせりだしてきたよ・・・


そして今朝は、静岡のFさんから初メール。
これも即レス。びっくりしただろうな~


あっ!!!
関東圏だけ見るの可能だと思うけど
25時30分からテレビ東京でやってる番組は
かなりマニアックだぜ!!!


「鉄道模型ベスト」


ジオラマなどつくるプロのモデラーがゼロから作るんだ。
その模様を毎回紹介している。それがすごいんだよ。こだわりが!!
少年時代には想像もできなかったテクニックやアイデアを駆使して
製作されたものは圧巻です。
ちょっと気になる人は見てみてね~


来週半ばまでかなり詰まった予定で、、、ブログのアップができるか?ですが
がんばりますので最後に↓のクリック1票応援よろしくね!!

人気ブログランキングへ


太平洋横断!!

足と風で世界一周するアースマラソンに挑戦中の
間 寛平さんが無事に太平洋横断達成!!
現在は到着したロサンゼルスに居るそうだ。

数日後にここから足でアメリカ大陸を横断して
ニューヨークから再び大西洋を渡りヨーロッパへ

アースマラソン応援バナー
↑クリックでサイトに飛ぶぞ!!


レース参戦予定
5月16~17日に栃木県のツインリンクもてぎで行われる
4ミニが2日間で300台も集まる巨大イベントレースの
小さなバイクの大きなお祭り DE耐に参戦しま~す。
詳細はまた今度!!


最後に↓の応援もよろしくね~
人気ブログランキングへ

色んな本


東京は


ぱっとしない天気が続くね~


太陽が見たい・・・


昨日は、打ち合わせで三栄書房さんに


行ってきました。


そこで見つけた・・・


今日は動画でも


もー昨年のことですが


08年10月に埼玉県で開催された

モトチャンプ杯全国大会の動画を紹介します。
(ぶっとび玄太さんのページからゲットです。ありがとう)


実はオレもレースを見たのが最近でして、、、

人気ブログランキングへ




全国制覇 4

今日は秋が瀬にモトチャンプ杯を見に行こうと思ったら外はパラパラと雨!!


なので・・・止めちゃった・・・


だから今回は全国制覇企画の続編でも


人気ブログランキングへ

更新と社会貢献?

昨日は朝から雨・・・


最近続くね~
今週末はモトチャンプ杯東日本ミニバイク選手権が
開幕です!!

秋が瀬に見に行こうかな~


さて昨日は、免許の更新に行った。

世界最高峰の公道レースに挑戦する男!!


今日は


世界最高峰の公道レース


マン島TTにチャレンジする・・・


体のシャーシダイナモ?

3月だっていうのに寒いっすね~


そんな寒さ、マラソンする時はちょうどいいです。


ただし準備運動は念入りに・・・


Image145.jpg

体の内部データーがあがりました・・・





今日はサーキット秋ヶ瀬


午後から雪が降るという予報

朝からサーキット秋ヶ瀬にむかった。

うぁっ カート走行日・・・

Image142.jpg
手前は大人気のレンタルカート

寒っ・・・

レースシーズンスタート!

ワールドスーパーバイクは見たかな~


すっげーぞ 紀行!!!


ユキオもやった~!!


大興奮のレースはSBKのサイトから見れるから


要チェック!! (このブログにもリンクしてます)

WADATAKU一周忌

2008年3月1日に不慮の事故によって16才という
若さで永眠したワダタクこと和田卓也くんの一周忌。

5EDA2820_convert_20090228161843.jpg
Photo MotoChamp

14歳で
2005年8月に兵庫県猪名川サーキットで行われた
第10回モトチャンプ杯ミニバイク全国大会の4STクラスを優勝。

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Translation
最近の記事
キッシー愛用サイト!!
プロフィール

KISHIDA TOSHIMASA

Author:KISHIDA TOSHIMASA
キッシー岸田

海外のミニバイクレースなどに参戦してます!!
参戦経験国は中国、韓国、台湾、マカオ、マレーシア、タイ、イタリア、ベルギー、ドイツ、アメリカなど

月別アーカイブ
FC2カウンター
