キッシー岸田ブログ



タイのKSR耐久レース 2

いや~ 寒かったですね。今日(昨日かぁ)

関東の千葉も日中は雪がぱらつきました・・・


寒くなると、暖かいところに行きたくなりますね♪

ということで、今頃暖かいというか暑い国のタイに

昨年末遠征したKSR耐久レースのお話でも・・・



人気ブログランキングへ

続きを読む

ワールドスーパーバイク 開幕!!

どーも

昨日は、なんか調子よくて13km走りました~


しかし、、、


背中の一部が痛い、もの凄く痛い。


寝違いした痛み、、、


さて、今週末はいよいよ


開幕しますね~ 


ワールドスーパーバイクが!!


人気ブログランキングへ

タイのKSR耐久レース 1

ちょっと酔っ払ってます♪


現在発売中のモトチャンプ誌3月号に掲載中の


08年12月にタイで開催されたKSR3時間耐久レース。


そのレース模様の掲載された、タイの雑誌を入手しました。


ちょっと紹介しましょう。


じゃ この下をクリックして


人気ブログランキングに投票してくださいネ!!


皆さんの応援のおかげでじわりじわり上位に進出して


現在、16位!!(26日0:30現在)


ありがとうございます♪


じゃぁ いきましょか~





おら東京さぁ 行くだぁ

昨日は昼から東京さぁ行ったべぇ~


信号待ちでぇ~ 後ろは黄色いポルシェ


前には、真っ赤なフェラーリーだべぇ~


すげぇ~なぁ 東京は、、、

もてぎを走る!!

昨日は朝から雨・・・


Image122.jpg

けっこー雨が降ってる中、ツインリンクもてぎに向かったオレ。


写真のような雨の中、サーキットに向かうのはテンション↓・・・


なんたって、オレが走るから・・・


それもビッグマシン!!!

ライディングスポーツ 4月号

昨日の朝に


(株)三栄書房 ライディングスポーツ4月号が



届きました。



受け取ってから、ロードワークに出発!!



昨日は暑くて、汗びっしょり。

全国制覇 3 

どーも キッシー岸田です。


みなさん ありがとう。 拍手とランキングの一票・・・


ランキングもそこそこ上位になってきました。48位くらい?


さて、以前に話した夢?の全国企画の話でも



新東京サーキットの今!

先日のアクティブな一日で紹介した


新東京サーキットの今は・・・


注意  ここから先は、新東京サーキット(今はない)を知らないと
     かなり?な展開になる恐れがあります。


それでも いいよ!! って人は


午後からアクティブに動いた・・・

今日は午後から千葉を舞台に


精力的 に?動きまくった。


その模様を紹介しよう。


今日はリアルタイムなネタが長々です~


興味のある人だけ、


世界のレースの旅 番外編 ベルギー編 3

この前の続きでベルギーレースのこと。(カテゴリーの“海外”から)

前にも言ったかもしてないけど、毎回スケジュールがギリギリで参戦している。

日本を金曜日の朝に出国。現地に金曜日の夜に到着という感じ。

土曜日は午後から練習と予選。
そして日曜日はレース。

練習は30分×2回。

予選は30分×2回。



海外のビーチで・・・

ー世界の果てまでイッキタイ-


某年某月某日の某国でのビーチで。


辺りには言葉の分からない<多分ロシア人


外人がビーチにわんさか。


電話をかけてる人のテーブルを見てほしい。


ビーチで 何と 赤ワイン


それもおかわりしてたほど呑んでた・・・


連れの女(ロシア人)も・・・


根性無いから女性は写真とれなかった(^^;)


あなたは“あり”ですかぁ?


IMG_0046_convert_20090218124135.jpg


ビーチで赤ワイン・・・ 


オレにはありえない・・・


世界は広いなぁ と 感じた・・・


誰か居ますか~ ビーチで赤ワイン。今度イタリア人に聞いてみよう。


この後、もっぱらビールを飲みまくり、ビーチボーイに


「帰りの船が次でラストだから、起きて~」って


多分? 言ってた?


で起こされて無地に帰れたオレ。


慣れは怖い。


しかし大ウケの連日の某大臣の騒動・・・ ひとごとではないなぁ(笑)


気をつけよう・・・ 


酒も辞めようかな・・・

レースの為に太る???

暑くなったり、寒くなったり
体調管理が大変・・・

アメリカで大人気の四輪レース

インディーカー

このインディーカーに

唯一参戦する日本人ドライバー

武藤英紀選手はなんとオレの!!!

自分に負けた!!!

昨日、朝からほとんどメシを食わなかったので


つい、腹がへってしまって、、、体が高カロリーな食い物を求めてきやがった!!


全国大会の予選前日のパドックで

唯一(多分)マックを食ってたオレ
<内緒で(笑)


そんなオレ様が、昨日


腹ペコで


マック(マクド)<正式名称はマクドナルド>に行ってしまった。


Image113.jpg
もっとデカイやつイケルけど・・・


そういえば、先週末の浜松でもマックに行ったな~


朝マックを食ったが、ハッシュドポテト食ったら


油と二日酔いの組み合わせでそれ以上食べられなかった。



今までは、セットをオーダーしていたが


今回はガマンして単品のみ(ビッグマックだが・・・)


コカコーラ・ゼロを買いたかったけど


販売機にあったのはノーマルコーラのみ。


マックにコーラって最高の組み合わせ。


でもやっぱり、ポテトがないと物足りないや・・・

はぁ 負けたな~ 自分に。


おかげで、その後はサラダしか食べなかった。


今、ちょうど体が欲しがってるんだよね~


ここが頑張りどころか<まだまだ目標は遠いけど。


ガンバリマス

全国制覇 2

いや~ 可能かどうか早速調べてみましたよ


突発的に思いついた?


全国制覇(笑)企画・・・


いや~ ズバリ 言いますと


ありました。全国47都道府県にサーキット。


でも・・・

全国制覇?!

今日は最高気温が20℃になるというが本当だろうか・・・

まだ2月ですよ~

温暖化が進行しているのかな・・・

そーいえば・・・ニュースですが

バイク好きでも有名な元F1チャンピオンのM・シューマッハ。

レースにでるために練習していて、転けて意識不明ってニュース

がありましたが、大丈夫だったようですね。

よかった・・・

話は変わります

日本の最南端、沖縄に遠征した昨年・・・

おめでとう!!!

また年とったどぉーーー オレ!!!

今日は何もしない!!!


なぁ~んて無理かぁ・・・


じゃぁ 記念日ということで


世界中で注目された?!


奇跡の2ショットをご覧いただこう。

いろいろと・・・

オレのブログにリンク?されている、ページをまるごと
日本語からフランス語やイタリア語に変換できるように
なっているけど「イマイチわからないよ~」というレポート。
韓国語は調子いいとのことだったのだが、、、

オレ、基本的に自分ごとの英文などは翻訳ソフト使わない<それがあってるかわからんし
そこで、困るのが顔見て話すよりも、文章になると“完璧さ”が求められる。
ちょっとした文章でも、めちゃくちゃ時間かかる・・・
最近はコツ?をつかんだけど・・・

そんなレポートついでから、今年のレースのことなんか話したり・・・

4月から飛行機の燃油チャージが9割ダウンらしいですね。
助かる~ なんだかんだ、ヨーロッパだとチケット代の他で6マンくらいかかってたし・・・

モトチャンプ杯東日本 シリーズ表彰式!(1997年)

今週はちょっと忙しい・・・

それでも毎朝走りたくなる・・・ 

運動しているから筋肉量も少しづつ増えた?感がある・・・ 

食う量も少しづつ減ってきたと・・・思う。

このままモチベーションを維持して・・・いこう。


あーっ・・・2月は短いから、締め切りも早い!!!
そんな掲載記事用の写真データーを探していたら、
すっげー懐かしい写真発見!!!

チーム WADATAKU 結成!!!

2008年3月1日に不慮の事故により他界してしまった
ワダタクこと和田卓也くんの生前行ってきたことを無に
しないようにと2月7日、浜松にてチームワダタクが結成されました。

team-wadataku_convert_20090210003418.gif

仲が良かったライダーで結成されたメンバーがスゴイ!!!

大迫力のコーナー

先日の浜松遠征の帰り・・・でのコト

浜松駅のホームはゆるーいコーナーとなっていて
のぞみが猛スピードで駆け抜けるとこがみれる!!

その通過スピードがやば過ぎる!!

目の前を16両もある車両が300km/h近いスピードで
空気を切り裂きながら駆け抜けていく!!!
とくに浜松駅は先にも言ったが、ゆるいコーナーなので
ハイスピードでの電車の動きが見れて面白い!!

速い乗り物を一番間近(5mくらい)で見れるのって新幹線???

気に入った浜松駅!!!


車両によって、風きり音や車体の揺れがまったく違った。
ビッシと決まったコーナーリングをしていた500系は
空力やセミアクティブサスペンションとか最新技術が満載。


Image110.jpg
東京駅で撮影!! 左が300系 右が700系 

最新型は500系で300km/h
次に700系の285km/h
そして300系の270km/h
だそうだ。<調べちゃった!

またやっちまった!

20090208164211
チェックアウトぎりぎりに起床。

目覚めと同時に、デジカメ入りジャンパーと財布を確認。大丈夫、あった!ホッとした一秒後に頭が痛いし、気持ち悪い。

昨晩の後半から記憶がない!!

またやっちまった~


「キッシーは二軒目で寝てたよ~」とファルコンの和田さんに言われた。

えっ! 二軒目?!

今回もノマレテシマッタ(^-^;


さて、今日も携帯からなので詳細は後日お話しいたしますね。

ふらふらだったけど、浜松のどでかい自衛隊横を軽くランニング。

じゃまた。

20090207185653
携帯から投稿チャレンジです。

今日は、朝一番に軽いランニング。しかし、先週末のマラソン大会を完走して目標達成したからか?身体が重いよ~

それでも! 大会翌日からランニングはこなしてマス!!
で、今日は昼から電車で浜松に来ました。

レーシングスーツでお世話になっている、HYODさんにご挨拶に行ってきました。

そして、今回のメインイベントに参戦?するために浜松のファルコンさんに居ます。

豪華メンバーが続々と集結してます。そして、2時間のスプリントから?時間耐久レースの競演(酒)が予定されてます。

大丈夫かな~ オレ。
後日、報告しますね~

キッシーBlogへようこそ!!

本日、モトチャンプ3月号 発売日です!!!


タイKSR遠征記事から、このBlogを知って来てくださった方!!!

ありがとうございます!!! 





密かに何度か始めてたんですが、3日坊主(笑)で・・・

今年の1月1日から、ちゃんと再開してます。


明日は!!!

明日6日は

モトチャンプ3月号の発売日ですよ~

昨年末にタイ遠征の記事が4P掲載です。

キタコ製ニューエンジンパーツを投入して

激速になったKSRで3時間耐久レースを戦った!!!

そしてペアライダーは

オレが元祖の?!ハイパーだ!!

ちょっとCD-Rを整理していたら・・・

面白いもの発見!!!

エリカ様の旦那さんで有名になった “ハイパー”

実はおれ達・・・

  え~ 何っ !!!  

  気になるよね~

  別に

  じゃぁ 気になる人だけ

  下の 続きを読む をクリックせよ。<ここじゃないぜ!!!


サーキット秋ヶ瀬!

デビューレース完走の翌日も慣らし程度にランニング。
太ももの裏のハリ?が始めての感触。
後半の何百人抜き(笑)で負担かかっていたんだね。

そして今日は、サーキット秋ヶ瀬に行ってきました。

Image098.jpg
サーキットから見える“羽根倉橋”から撮影

デビューレース(マラソン)完全レポート!!

こんにちは キッシーです。

人生初となるデビューレース(マラソン)
第18回東京ベイ浦安シティマラソン 10kmクラスに参戦してきました!!

10月下旬に“勢い”でエントリーしてしまったレース!!!

優勝は出来なかったけど(笑)
見事!!完走しました~



そんなデビューレースの話をタップリしちゃおう~ 
長編です。覚悟して下へ進んでくださいネ 笑



デビューレース

こんばんは

キッシーです。

めちゃめちゃ

酔っ払ってます。


明日、きちんとアップします


ごめんなさい。


よっぱです・・・

べろべろです。

あー 呑み過ぎた~かな・・・


今日、寝ますね。


また明日!!

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
Translation
最近の記事
キッシー愛用サイト!!
プロフィール

KISHIDA TOSHIMASA

Author:KISHIDA TOSHIMASA
キッシー岸田

海外のミニバイクレースなどに参戦してます!!
参戦経験国は中国、韓国、台湾、マカオ、マレーシア、タイ、イタリア、ベルギー、ドイツ、アメリカなど

月別アーカイブ
FC2カウンター
