キッシー岸田ブログ



KNヨコハマさんに行ってきました!

レース前の本日、土曜日は、KN横浜さんに行ってきました。

Image074_convert_20090131195254.jpg
KNヨコハマ さんです。 とっても綺麗なお店です。

09年のSSなどを盛り上げるために、店長のササキさんと
色々なお話をさせてもらいました。

“大変な年だからこそ盛り上げたい”と思います。

Image075_convert_20090131195328.jpg
どれもこれも欲しくなってしまうほど、沢山の商品があります。

KN-KIKAKU 様の HPです
http://www.kn926.com/




いよいよ明日、マラソン大会 デビュー戦!!!

キッシー岸田のデビュー戦は完走できるかぁ?

沿道での応援頼む!!!<ウソ!!

完走できるようにがんばります!!

完走とは、5km地点を35分内で通過して、10km地点を70分以内で通過すれば完走。

練習では問題ないですが、本番でヘマしないように攻める走り?で行くぜ!!



Image039_convert_20090131205901.jpg
ディズニーリゾートでのマラソン大会です。

飛行機

ちょっとニュースを

モーグルの金メダリスト、里谷選手がエアチケットとれずに
大会に出られないという驚きのニュースが昨日あった。
 ~詳しくは各自で調べてくださいね~
いや~ あるんですね。金メダリストらしからぬ、こんなことが!!!
色々な便を調べても、ファースト1席しか空いていなかったそうだ。<ホントかな??

以前にテレビで見たんですが、格闘技の有名選手も修行でタイにいくために
早朝に成田空港に着いた。しかし、チケットの名前が一文字間違っていた(購入時の入力ミス)
ので、飛行機に乗れない!!! その日のタイ行きのチケットを再び購入(正規価格?)
して行ったとか。

ちょっと話はずれるけど、前に空港内の搭乗ゲート近くの喫煙所でタバコを吸っていた
若い団体らしきやつらが一服していて、
「さぁ時間だから搭乗ゲート行こうぜ」といった時に、

その仲間の一人が

「あれ~ パスポートがない~」って大騒ぎ。

思わずオレもそいつに大注目!!

つーか、日本語分かる人達の注目を集めることに!!!


あいつどうなったのかなぁ~

もし、見当たらなければ飛行機にのれないし

荷物を載せてるから、行けない人の分を降ろさなくてはならない・・・

IMG_1503_convert_20090130154735.jpg
ここは仙台空港です

このまま話しをずれてしまうね。



ちょっと前の話だけど、ドイツで日本行きの飛行機の機内で離陸待ち。


けっこー待たされた結果、客の荷物を降ろすからもっと遅れるという。


というのは、北欧からの乗り継ぎの日本人5人くらいの一人だけ荷物が

違うところに行ったらしい。つまりロストバゲッジだ。

で、本来なら帰りだから、自宅まで送ってもらえばいいのだが、

荷物は



そんなことで、置いて行けないということで、

預けた人と仲間達(犬を扱ってる仕事?)も降りるから

荷物を再度、降ろすために遅延しまくり。

ため息がでたよ。しょうがないけどね。


ただ、ユーロから日本までは追い風なので

飛ばし気味で飛んで、ロス分を取り戻していたけど。

(ということはもっと、飛ばして帰ってこれるんだな)


もっとずれることが出来るんだけど、この辺でやめとこう。


話を戻すと、
自分でチケット買うときは入力ミスに最大限注意してチケット確保せよ。

そしてパスポートは絶対に無くすな。

回数を重ねていくと、“慣れ”に注意して遠征したい。

とにかく

予定通りに何事も無く、帰ってこれれば良し!

そしてレースの結果がよければ、いいんだけどね!

海外は!!!

飛行機ネタ、けっこうあるんだ~

またいつか!

予定変更で書きました。

世界のレースの旅 番外編 ベルギー編 2

今日は昨日は5.5k、軽めのランで終了。F200、U200完了。
いよいよレースまで、あと2日。 ドキドキ!!!


昨日の続きでベルギーでのレースの話でもしようか。
F1も開催されるスパ・フランコルシャン。2002年位までは
公道だったので、自家用車で周ったりしたなぁ~
すごいアップダウンのマウンテンコースだよ。映像と実際の
起伏差が違うように感じた・・・

で、このコースサイドにあるカートコースがレースの舞台だ。
1周1kmくらいのカートコースは設備がしっかりしている。
クラブハウスには、バー兼レストランやシャワーなども完備
している。

このコースも現在、リニューアル中で、スケールアップするそうだ。
それが、ホントに残念・・・ コースがなくなったのだ。
このコースはオレの地元ともいえるサーキット。
レコードタイムも2つ持っている。いたか。
好きなコースだった。

昔、千葉県にあったオレのホームグラウンドの新東京サーキットも
なくなってしまったので、思い出のコースがまたなくなっちゃった。
ちょっと寂しい・・・

IMG_0108_convert_20090130003744.jpg
平均スピードが高いコースで面白かった・・・

1998年10月に初めて行ったスパフランコルシャンカーティングトラック。
そこで初めて乗ったピアジオZIP50ベースのマロッシ社製フルキット70cc
スクーター。驚きのパワーは衝撃的だった。
1年に一回だけ乗れる、このベルギーでのレースは
まず最初のコースインの時に必ず

「すっげー この加速!!! おー速え~ すっげー楽しい~」

って叫んでた。


020906_10703_convert_20090130002628.jpg
PHOTO : FOTOSPORTS.biz 2006
RIDER : Toshimasa Kishida


加速から13500rpmキープで回転が落ちないまま、
スピードがどんどん出るんだ。MAXで13800~14000rpmくらい。

トラクションかけるのにちょっと後ろ気味に乗って、
切り返すとパワーでウイリーするスクーターは、
このマシン以外にまだ乗ったことがない。

こんなマシンでレース。チョー楽しい!!

明日もベルギー話で続こうかな。

世界のレースの旅 番外編 ベルギー編 1

チョリース!!

ランニングとかの話が多いので、今日はオレが挑戦している海外レースの
レース以外の話でもしよう・・・
ちなみに10k U300、F300 こなしました。

ベルギー編

ベルギーってどこ?ってなんあかのCMでみたけど、ベルギーはヨーロッパにあります。
詳しくはグーグルアースで見てね。
フランスとドイツとオランダとルクセンブルグに囲まれた小さな国です。
でも、EUのなんかがあったり(忘れちゃった!)ヨーロッパでは有名な国だよ。
ちなみにHRCのファクトリーもある。

日本からだと、昔は直行便があった(オレも行った事がる)が、今は無いので
ヨーロッパの大きい空港経由で乗り継いでベルギー入りすることになる。
飛行機は15時間くらい乗っている。 日本で朝起きて、空港いって飛行機のって
ベルギーに着いて、宿泊先についてメシ食って寝る頃にはちょうど24時間くらいだ。


飛行機の中から収めた1枚
IMG_0200_convert_20090129001933.jpg
飛び出た雲に行くとすっげーゆれるのかな~とか考える

ちなみに日本とベルギーの時差は-7時間。
日本の夜7時の時にベルギーが正午12時。
ヨーロッパには日本人には馴染みの無い、サマータイムつーのがあって
夏と冬とで一時間の時差があるんだ。なので冬は-8時間となる。
時期は3月くらい?から11月くらいまでサマータイム。
正式な期間は各自調べてくれ!

話はそれたけど、サマータイム、それも夏だと22時過ぎまで明るい。
朝の夜明けは6時くらいと日本と同じくらいだけど、ほんと暗くならない。
下の写真は、ベルギーで開催されるスパフランコルシャンから一番近い
街で1Fがレストラン&バーで2階が宿泊できる。ちなみに、この明るさで
21時くらい。

スパフランコルシャンのコースでのレース前には必ず行く街
IMG_0039_convert_20090129001641.jpg
石畳のストリートでここはチャリンコ(ツールドフランスみたいな)が多い


で、日本を早朝に出発して、飛行機の中で3回メシをくって、乗り継いでまた軽食。
そしてこのレストランでディナー。
フライドポテトは日本食でいうご飯。
激ウマのマッシュルームペッパーソースに肉とビールが激ウマ!!!
確実に太ってしまうが、食ってしまう。
これが帰国して“肉”が落ちない・・・
あ~ まだ腹が減ってしまう~
そんなことは気にしないで、呑んで食え~ そしてレースで勝て~?!

IMG_0062_convert_20090129001748.jpg
ポテトはおかわりできるよ!!オレの大好きなビール、ヒューガルデンが写ってる!!

-7時間という時差は、ベルギー入りした翌日(大体予選日)に
とにかく日中に眠くなったりして頭が痛くなることがおおい。
まぁ ギリギリのスケジュールで行ってるからしょうがないけどね。

IMG_0178_convert_20090129001828.jpg
昨日は、呑みすぎたのかな~ 

ベルギーについて もうちょい話そうかぁ

公用語はフランス語(有名なのはボンジュール)が多く、次にオランダ語。ドイツ語も少し。
通貨はユーロ。
昔はベルギーとかドイツとかオランダとか国ごとにお金が違かったので
何がなんだか分からなくなったけど、ユーロになって旅行者はラクになりました。
気候は湿度が低く雨が多い。(昨年遠征した時に夏の1ヶ月、太陽をみなかったっていってた)
気温は日本よりも寒い。なので寒さには強いが、暑さには弱い。
いつも曇っている印象だけど、ここのところレース遠征したときだけ晴れているらしい。

ベルギーはビールの種類が多くて有名。
ワインのソムリエで有名な田崎氏もフランス在住時代にベルギーまでビールを飲みに行ってたと
TVで見た。ビールも食事にあわせるスタイルかな。ほんと豊富だよ。
食い物で有名(日本人の知っている)なのは
チョコレート(ゴディバ)やワッフル、ムール貝とかかな。
オレはベルギービールが大好きです!!


ベルギーのことちょっとは分かりましたかぁ


好評なら、また話しますね~

モトチャンプ3月号の・・・

早朝に7k走る・・・


体が重い・・・


なぜか?


分からない・・・


今日は暑い・・・ 

そんな今日 昨日になるが、モトチャンプ編集部で
3月号の校正作業を行うために行った。

Image075_convert_20090128000708.jpg
外観はこんな感じ

しかしこの季節・・・

電車内でも、編集部内でも咳き込む人が多数・・・
今週末にレースを控えているオレにとっては

超デンジャラスな空間だ

自己防衛手段でマスクをしないといけないな・・・

Image074_convert_20090128003347.jpg
モトライダーのしゅうの机を借りました。

手前のノートPC上にあるのが、2月6日発売号で掲載する

08年末に行った、タイ遠征のページ。

昨年はトラぶって3位で、最後のチャンスで

リベンジが果たせるか・・・

必見です!!!

このページのオレの紹介のところで

ブログアドレスが載っちゃいます・・・

大丈夫かなぁ ~

3日ぶりに

日曜日は3日ぶりに10kランニング。
ゆっくりたっぷり走った!!
走っていて思ったのは、「体を休めせたほうがいい」と感じた。
ランニングを続けている効果? 今日の10kは楽勝に感じた。
なかなかやるな! オレ!

Image068.jpg
今年一番の冷え込みということでしたが
走ったので暖かくて気持ちよく感じました。


この日に東京・新宿で行われたマラソンの10k部に参加した
あの人からメールが来ていた・・・

10k完走 タイムは51分・・・


還暦近い年なのに、圧倒的にオレ(ベスト62分)より速いタイム。


そのお方は、マフラーなどで有名なBRDビットチのビトッチさん!!


前に「デビューレースにエントリーした」と教えたら、誘ってもいないのに


後日、「エントリーしたよ」ってメールがぁ


エントリーしたのは11月だったので、


正直「行けたら行こう!」的な安易な考えから、「行かなくては」となったのだ。


で、そんなビトッチさんとバトルする今週末のマラソン大会まで 


あと6日


月曜の朝は、インナーウエアの下にTシャツ(モトチャンプの)を着て走ったら


暑くて、キツクて、7kで止めた。あまく考えてはダメと思い知る。


昨日、調子が良かったので、調子にのりすぎていた・・・


無理は禁物、自分の体と相談しながら断念


しっかり用意して、ゆっくりやっていこう。

Image070.jpg
インナーの下に着ると締め付け度がアップして
きついし、あついので止めたほうがいいです。
腹もごく僅かですが凹みました(笑)



がんばろうっと。

8耐のこと

鈴鹿8耐のことですが・・・
関東圏のみ発売している東京中日スポーツ(トーチュー)
大々的にレースを扱う唯一のスポーツ新聞だ。

そんなトーチュー1月24日発売号(なんとトップ記事)によると
8耐のホンダ参戦断念否定というニュースが掲載されていた。
とりあえずほっとした。
記事の転載は×なので、詳しくはサイトから見てみて。
http://f1express.cnc.ne.jp/

昨年の鈴鹿8耐は



伝説のライダー、フレディー スペンサー氏も来場していて



ものスゲー人気!!



多分 2008年の一番人気だった。



ホントに。



オレ、近寄れなかった。


IMG_9515_convert_20090125004407.jpg
この距離からアホみたいに手を振りまくって、フレディーが見たところをパチリ

今年も盛り上がるイベントに期待!!!


そして、その鈴鹿サーキットではF1が復活開催するし


ナンカイ鈴鹿ミニモト4時間耐久も開催されるのだ。


コースもF1に向けて大改修中。


今年も鈴鹿、参戦したいな~ 


じゃぁ 寝ます。

またまた贈り物

関東は昼前から一気に寒くなった。寒いの嫌だ・・・
明日は関東も氷点下になるといってました。
ちょっと前は、18℃もあったりしたのに、、、
夏のゲリラ豪雨もそうですが、地球温暖化の影響?

23日のニュースですが、ホンダがモトGPを除く2輪レースを撤退する
ということです。鈴鹿8耐から参戦しないという話です。

下記ニュースを参照

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090123-00000505-san-ind

他メーカーはどうなんでしょうか、、、
今年の8耐はモトGPとワールドスーパーバイクの開催日と重なってる
から、盛り上がり的にもどうなんでしょうか。

25日はライディングスポーツの発売日です。
三栄書房から送られてきました。
有難うございます。
レーシングな話題満載です。

Image066.jpg
ヤマハ・カワサキのモトGPマシンの
ポスターが付録だぞ!!



そして、スポンサードして頂いてます、FALCONさんから
タイの雑誌が送られてきました。スゴイ!! オレ!? ラッキー?!
え~来月の6日以降にでも紹介しますね。

Image067.jpg
すみません。字が・・・雑誌名すら分かりません。(笑)
タイランドの雑誌です。



風邪、なんとか大丈夫そうです・・・

PS,スクーターキング さま メッセージ おーきに!!

韓国からの贈り物

参った・・・風邪っぽいです・・・
早朝ランニングは、具合が良くないので辞めました。
腕立ても2日連続200回やったら、筋肉痛が酷い・・・
どれだけ怠けていたか思い知りました。
それでも、腹筋だけはこなしてます。
先日、高校生時代からの知り合いのライダーと久々に
メールのやりとりして、「レース復帰に向けて減量中」と
不景気に反して、レースに復帰しようとアラフォー間近のオッサン
パワーを感じます。オレも頑張ろうっと。

さて、
韓国のミニバイクトップライダーのキムさんから
大きい荷物が届きました。

Image064.jpg
大好物の韓国海苔です。ご飯やビールのつまみにも最高なんです。

ありがとうごさいます キムさん!!
カムサハムニダ~ マシッソヨ~

さらに!!!

10月末に韓国に遠征したレース、

シェルアドバンス モトレース 2nd レースのDVDもありました!!

DVD見たらみなさんにレポートしますね。

Image065.jpg
早く見たいな~ パッケージはカッコいい仕上がり!!

韓国遠征のレポートはモトチャンプ誌09年1月号に掲載してあります。
バックナンバーを購入希望の場合は三栄書房の販売部から入手可!!ですよ。
クリックして電話して購入するべし!

IMG_1264_convert_20090123130233.jpg
ミッション乗れるかな~と不安がるスクーターキングの藤永くん(左)と
予選ポールで絶好調で元気なオレ(右) 骨折スタート5分前(笑)


肋骨2本は直りましたよ~

本当にご心配?かけました。
レース後は飲んで食って遊びに行ったくせに・・・

でも年取るとくっ付き悪いね~。

3ヶ月経つのに、まだ骨折箇所を押すと痛い・・・

でも運動はまったく問題なし!

さて週末も頑張ろうっと。




オフ日なのでドイツネタを

関東は昨晩からの雨で寒いです。
今日は体痛いしトレーニング辞めときます。
そういばプラグインということを覚えて、色んな国の言葉に変換してくれる
便利なものがあるので、外国語が左のところからやって下さい。
オレので試すとイマイチ駄目ですが、再更新(F5)をクリックすると表示されます。
英語表記も少し文字化けとかしてますが、大体のことは分かるかなって思います。
変換した国の人、ぜひともレポート下さいね。

ちょっとテストがてら、過去ネタですが動画を紹介します。
世界中にスクーターパーツをリリースしている
ドイツのパーツメーカースクーターアタックのスポンサードで
昨年の8月に行ったドイツ24時間耐久のこと。

詳しくは08年11月号のモトチャンプ誌に記事掲載してます。

なかなかテクニカルな一周1069mのサーキット。
スクーターのレコードは57秒台。我々は60秒辺りでラップ。

繧ウ繝シ繧ケ_convert_20090122145225
コースはドイツのベルリンから、約二時間のところにあるハーツリンクサーキット。

チームはドイツのパーツメーカーでもあるスクーターアタックの
ステージ6インターナショナルチーム。
インターナショナルチームで戦いたいと地元ドイツ人ライダー2人と
イタリアン2人(1人は怪我でキャンセル)日本人のオレと台湾人の5人メンバー。

マシンセットはドイツ人とイタリア人で行っているので、カメラマン化してるオレ。
バイクに乗りたい・・・ でもトラブルとかあって、夕方に5分くらい乗れた。
そんなものである。海外レースは。

今回、耐久レースなので言葉の壁を感じた。
ピットに対する合図(ジャスチャー)とかルールとか、
ドイツ語から英語になって中国語から最後に日本語という感じ。
こんな伝言ゲームのような感じで合ってるのかどうかもわからない。
とにかく話しているやつの表情、ジェスチャー、雰囲気と言葉から
理解するようにしていた。頭がメッチャ疲れる。

14時スタートで翌日の14時までの5人で戦った、24時間耐久は
夕方から雨が降って、ヨーロッパ特有の晴れ日中30℃、雨夕方12℃と
気温の差に震える。サマータイムで日が暮れるのは22時くらいだがとにかく寒い。
毎度ヨーロッパ遠征や海外遠征での問題点は荷物の重量。
できるだけ軽くするためにギリギリな物資で遠征するので
厚着がない。一応かっぱがあったので濡れずに走れたのが助かった。

IMG_5348_convert_20090122145318.jpg
マシンは12インチ水冷のヤマハJOG-RR

日本から用意して!っていってあった日本製のレインタイヤのおかげで、
ウエットで大分稼ぐことが出来た。(レインタイヤ、履くまで駄目扱いされてたけど)

24時間耐久なのに、レース序盤からみんな転びすぎ!!!
総合3位を争っている最後の2時間を「出来るだけ長めに走ってくれ」任されて
ライバルだった優勝候補だった地元ハーツリンクチームのミッション車とバトル。
相手の自滅で総合3位、クラス1位のポジションのまま、最後の台湾人ライダーが
そのままチェッカーを受けてくれた。


IMG_6125_convert_20090122145358.jpg
多くのスタッフとインターナショナルなチームで見事クラス優勝を果たした。
みんなありがとう!!!


驚異的に感じたのは、スタート時から24時間後までマシンのラップタイムが変わらないところ!!
スクーターアタックが作製した70cc16PSの24時間耐久仕様は素晴らしかった。
エンジンが一機しか使えないことになった08年で、エンジニアはびびっていたようだけど
すごいホッとした表情が印象的だった。


その模様を凝縮された動画!! *クリックすると音が出るぞ*

これまでのレースとか、オレも色々と動画を持っているので
アップしていきたいと思う。まずはユーチューブのアップから覚えなくては・・・
ユーモアある編集の動画はオレ、ちょこっとだけ出演(笑)
ちなみにサーキットのシャワー、一人で使用ならお湯出ました。



誌面で伝えられないようなこととか、動画とかやっていきたいと思う。
どうでしょうか?
やっぱ動きがわかると伝わるよね。雰囲気とか。
もっともっと細かくレポート掲載するか、、、
どうでしょうか?
次号のモトチャンプにアドレス掲載です!
みなさまよろしくです。

行方不明・・・

携帯が無くなって、ようやく見つかった。
ホント参った・・・ 
連絡くれた方、ご迷惑かけました。すみません。

10月末に遠征した韓国のレースで一周目に転倒した際に2ヶ所骨折した
肋骨ですが、腕立てや腹筋してもやっと痛みがないので月曜から開始!
というのもランニングの後半は腹筋の強さで腕のフリが変わるようで、トレ
ーニングしないといけないようです。レースの為にもがんばろうっと。

そうそう!!
今年のMotoGPは4月26日もてぎで開催です。
チケットの販売も開始しているのでいい所の席
は早めにゲットした方が良いですよ!!

IMG_0290_convert_20090122010524.jpg
唯一の日本人ライダー! ゆーきこと高橋裕紀選手を応援しようぜ。

あ~腹減った・・・

もう寝ます。

そろそろ09レース予定を決めなくちゃ・・・

モトチャンプ2月号

毎月6日発売のモトチャンプ!!
2月号は好評発売中!!


全ページオススメだけど
キッシー岸田の登場ページはとくにオススメ!!

 4ストFIとなった新型のYAMAHA JOG-ZR試乗特集
 カラーP20-21

 大日本サーキット帝国 ワダタク杯 レース取材
 つま恋に100台オーバーで行われたミニバイクレース
 モノクロP92

 HOT-EX マフラーテスト 
 モノクロP155

 ホンダサンクスデー 取材 ほとんど私が撮影した写真には奇跡の連続?!
 FIラストランとなってしまった模様を紹介
 カラーP191-193

 そしてサンクスデー翌日に行われた
 HONDAワークスマシンレポート!!
 8耐優勝マシンから全日本600&250ccチャンプマシンを
 たった1周だけ試乗できたレポート掲載
 カラーP195

Image061.jpg
価格は380円!! 売り切れる前に入手せよ!!

次号の締め切りにおわれてます・・・ 発売号の宣伝してヨイショして・・・

今日は10km・・・

ちなみにプラグインというやつでブログの変換(英語とか)
できるやつを入れました。
韓国語はなかなかいけてるとの報告を韓国でお世話に
なったキムさんから連絡もらいました。

英語と中国語はどうでしょうか。誰か見たらお知らせください。


+8℃!!

春が来たんでしょうか。
東京は前日から+8℃です。16℃!!
暖かいので、昼休みに走ってきました。
今日は時間がないので5.5kmで終了です。
3日ぶりですが、走ってくると暑い暑い。
明らかに寒いときと空気中の酸素濃度が違うように感じる・・・3日ぶりだから?
レーサーもジェット変わるよね~8℃も違えば。

原稿に追われていますので今日はこの辺で失礼します。明日締め切りです(汗)

Image060.jpg
どうやら餌付けされているようです。
この横には鳩までよってきます。

14年前・・・

阪神大震災から14年です。
その当時1995年はロードレースを辞めて、全国のミニバイクレースに参戦したい!!
という全国行脚企画をたてて、1月に九州の今は無きみゆきサーキットにいきました。
千葉から名古屋、名阪国道を経て大阪に12時頃についてしまい、暇なので
関西の大御所ショップのKRSさんにお邪魔しました。
色々とご馳走してもらったなぁ。ありがとうございました。

レース後の夜は、九州から世界GPまでいった真子(まなこ)選手の家に泊めてもらった。
九州のみんなに、ほんとうに暖かくむかえてもらい感激でした!!
みなさん元気でしょうか・・・

話は現在のことに変わります!!

07年鈴鹿ミニモトのレース後、新幹線で吸ったタバコを最後に禁煙開始してます。
そのきっかけをつくってくれたのが、耐久を組んだKEIZY選手
レースの為に!!という気持ちで、突如「辞めよう!」と思い辞めた。 

Image059.jpg
今じゃ臭いがキツく感じるよ。

レース、健康、経済的に辞めて大正解だと今思う。
この調子で辞めきりたい。
オレ的たばこ辞めてどーなった?なんというレポートを今度報告するか、、、
人間の脳って・・・
ストレス・・・
体が・・・

Sorry today only JAPANEES , Becouse very difficalt chenge english.

デビューレース(マラソン)まであと2週間!!
締め切りまでに早く入稿して走らなければ・・・

桶川で・・・

朝から行ってきました!桶川に!!
Today morning , I go to OKEGAWA SPORT LAND!!

今年から二輪世界最高峰のMotoGPクラスに参戦する高橋裕紀選手(ゆーき)
2009 MotoGP rider Mr YUKI TAKAHASHI ( YUKI )
とモトチャンプ誌の取材を兼ねてですが、楽しい一日を送りました。
誌面掲載が予定されているので詳しくかけなくてゴメン!!
この模様は3月6日発売のモトチャンプ4月号に掲載予定です。お楽しみに!!

世界最高峰のMotoGPを日本人で唯一戦う高橋裕紀選手を応援しよう!!
サイト http://www.on-line.co.jp/yuki/
ブログもここから入れます。
Please check YUKI Web site ( English , Italian )

それと鈴鹿8耐で2位表彰台にも登っている、全日本ライダーの安田毅史選手も
合流という豪華メンバーが桶川に集結してミニバイクで走ったぞ。
And 2006SUZUKA 8hours road race 2nd Mr TAKASHI YASUDA come in OKEGAWA.

All people , 1day circuit run very happy.
Yuki , tommrow go to ITALY ( Start 09Moto GP Test )


IMG_0128_convert_20090116220047.jpg
クリック連打でサイズアップ!!
Click after big size photo!!


ミニバイクライダーのオレも宜しくね!!(ブログ写真デビューだ!!)
CIao ! Ciao !

無理は禁物

今週末から週明けは、締め切りなんかで忙しい・・・

でもでも、今日(15日)も走ったぞ!!

準備運動をしていると、目の前を駆け抜けるライバルランナー

今日はいつもの往復5.5kmコース。

そして、自然に前方に視界に入るやいなやペースアップするオレ。

完全にオーバーペースで帰りは見事に足が動かない。

実力以上の無理は禁物・・・ レースを同じだな。

おかげで足が痛い・・・ 一往復でギブアップ。

変なところに負担がかかったようだ。

まだまだトレーニングが足りないな。 

暖かいところだと故障も少ないけど、今の時期はちょっとのことで怪我につながるので注意。


08-12-17_10-12_convert_20090116003255.jpg
昨年末のタイ遠征に行ったビーチのランニングコース
右側がビーチという最高のロケーション!! レース前に走りこんだよ。


明日(16日)は、今年初めのバイク(サーキット)に乗ってきます!!

それも凄いメンバーと合流します!!

朝早いのでもー寝ます。

じゃ おやすみ

年に一度の・・・

健康診断のために前日の18:00に食べた夕食を最後に
腹ペコで迎えた14日の朝。喉も渇いている。
そんな状態を開放したく、朝一に行うことにした。
Today i go to medical check.

Image055.jpg
キャンピングカーではない。
健康診断の最後の砦の胃検診カー
Not Camping car, That Special Medical car
(the stomach X-ray ? )


極限状態で炭酸水とたっぷりのバリウム、ゲップは厳禁という
究極の精神状態もなんとかクリア。健康を祈るぞ!!
You know , (the stomach X-ray) that case Very special drinks,,,

そして、この年に一度のメディカルチェックの後に
下剤と多量の水を飲んだが、そのまま10kmランニングもやった。
オレのやる気モチベーションは高いぞ。
after 10km running.

というのも、今朝ポストにレースにエントリーされた受理書が届いていたのだ。
01Feb2009 18th Tokyo bey Urayasu city marathon
Entry OK seat, my home in tha post.

Image056.jpg
ゼッケンが4ケタ!! 一体何人くらいでるのかな?
参戦後に貰えるTシャツの希望サイズはL。
これをMにする日はくるのだろうか?
many people come tha running race


ホント楽しみなマラソン大会。
体調管理や気になるタイム、プレッシャーなどバイクレースと同じ。
Marathon and bike race tha same thinking,,,

NZ在住のきんじろうくん! 笑ってないで英語訳やってくれ!!!<マジで!


東京は今年一番の寒さ

今日は寒いですね~
とくに乾燥していて、走っていても口の中が乾く。
快調に10km完了
Today out side very cold,,,
Image050.jpg
よーく見ると富士山が見えます。
Please check Mt,FUJI


今日から外人にも“なんとなくわかる”感じで英語表記もいれてみようかと。
Today I try Japanees and English word,,,

でも!!! 英語力がなく(ボディーランゲージは自信アリだけど)
合ってるかわからないけど、写真と単語で何とかやってみよう。
But,,, I don't english,,, Photo and little english, your OK ?

たまにはバイクネタと探したネタです。
今更ですが、2007,2008のMALOSSI社(イタリアの改造パーツメーカー)
のカレンダーです。トップのライダーは2007年250ccチャンピオンのJロレンゾ選手。
2008 MALOSSI CALENDAR
TOP PAGE '08WGP250cc CHANPION Mr.J・Lolenzo

Image051.jpg

そしてなんと
GIUGINO 六月に選ばれたライダーはキッシー岸田!!
快挙!です。もちろん日本人初!!
12インチのランナーでイタリアを激走している写真ですな。
June My ride GIRELA RUNNNER 70cc 12inch in italy

Image052.jpg


そして2007年後半にMALOSSI社から発売されたDVDにも
車載カメラを2器積んでレースに参戦した模様とインタビューが!!
全世界向けなのだ!! イタリア語と英語のみ!!
2007MALOSSSI Rerease DVD , KISHIDA Ride Machine On bord Camera
and Interview,,, only ITALY and ENGLISH

Image053.jpg
ちゃんとクレジットにも名前が!!
Crejit on tha name


キッシー岸田
Sorry no good english ,,, please your thinking ?!
TOSHIMASA KISHIDA


初コースの練習

今日は朝から、2月1日のマラソンレースが行われる
コースに練習しに行った。
初コースに挑んでみると、休日なので沢山のランナーがいて
テンション↑

場所は、ディズニーランドシーの隣にある浦安市運動公園。

この浦安はオレの育った町で、今も自宅からほど近いので初参戦を試みた。


Image046.jpg
スタート・ゴール地点となる運動公園のシンボルは
かの有名な世界の巨匠、岡本太郎氏作のもの。
我々はこの公園を“太郎公園”と呼んでいる。


ただし海に面しているので、風が強くなると走るのすら困難になる可能性も・・・
でもロケーションは最高ですよ。

Image041.jpg
ディズニーシー横です。この辺りで○ん○がしたくなり緊急事態発生?!

体調はなんとかもちこたえて、Uターン地点のディズニーランド入り口まで走った。
距離感が分からないので慎重に走ったのだが、体は少し重く感じるけど調子良い。

Image043.jpg
25周年のディズニーランド。
中学生の時に浦安市の招待で事前に入園した思い出がある。


とりあえず完走しました。
昨日の教訓を生かして、今回は走りながらのドリンクとして
水を持ち走行。うがいをメインにやってみたらいい感じです。

また休日はレースまで実戦のコースでトレーニングを行おうかと・・・

鍛錬の日々で完走めざして頑張ろうかな。

水分補給テスト

たまってしまったブログをアップしてやっと今日になった。
しっかり更新しようと思った。(画像がたまって大変だな)

今朝は10kmラン。
マラソン大会に備えて、走行中にドリンクを飲んでみるテストをした。

5km時点で飲んでみるが、走りながらだとかなり飲みづらい。
でも、タイムもアップ!! やっぱ水分補給はいいのかな。
飲むより口の中の乾きを潤す感じかな。

Image038_convert_20090111155707.jpg
好物のゲータレード

休日で天気も良いので、ランニングする人が多かった。

大会まで頑張りたいと思います。

東京オートサロン開幕!!

1月9日

前日の天気予報では関東地方も雪が降るかもなんていう
天候もすっげー寒いけど雨止まり。
そんな中、朝から7.5kmランをしてシャワーを浴びて幕張へGo!
そう 年明けのエキサイティングイベントに行って来たぞ。

年に一度のチューニングカーの祭典
オートサロンが幕張メッセで開幕!!
東京は1月9日~11日まで。その他の都市は福岡で開催16日~18日まで

IMG_0103_convert_20090111152747.jpg
モーターショーを凌ぐ大人気のオートサロン

カスタムカーの展示から、あのD1走行などなど大コーフンなイベント!!
そしてギャル撮影も大人気!!

IMG_0098_convert_20090111153858.jpg
皆さんギリギリのアングルを狙ってマス(笑)

やりすぎな方には“厳重注意”が入ってました(笑)

かつてキッシーと一緒にラジコンをやり、自宅に泊まったこともある
(今じゃ自慢になるな~)
2代目 日本最速男こと本山 哲のドライブするマシンも展示!!

IMG_0016_convert_20090111153804.jpg
大サービス!! クリック連打でサイズアップだ!!

そして、隣接する国際会議場ではモトチャンプを発行する
三栄書房とライディングスポーツ誌などを発行するニューズ出版が
合併して“新 三栄書房 ”となったのだ。
その(株)三栄書房の記念パーティーに参戦。
業界関係者など含めて約600名も集まり盛大に執り行われた。

IMG_0112_convert_20090111152826.jpg
壇上では各雑誌の編集長が紹介された。
いよいよ二輪誌の紹介。トップバッターは
もちろんモトチャンプ誌!!の千輪編集長!!


景気が悪くて厳しい世の中を盛り上げてほしいと願う!!(オレも頑張らなければ・・・)

防衛庁前

1月8日

今朝は5.5kmランで終了して
モトチャンプ編集部にて打ち合わせのために行ってきました。

Image027_convert_20090111144805.jpg
何かと不祥事が多い防衛庁

2月6日発売の3月号モトチャンプ誌
年末のタイ遠征のレースレポートが
カラー4ページで掲載予定!!


IMG_2583_convert_20090111145608.jpg
07年はトラブルで3位リベンジを
果たすべく挑戦したKSR3耐!!


日本一安全?な場所に引っ越した、モトチャンプ編集部内。
ここで日夜編集作業を行っているのだ。

Image028_convert_20090111143654.jpg
08年もてぎで行われたMotoGPの
パドックを騒然とさせたチャボ氏


今年のMotoGPは4月26日に開催!!

ノンデモノマレルナ!!

1月5日

朝に10km走って買い物に出かけた。

Image022.jpg
どでかいアウトレットにあったアディダスのショップ

それからモトチャンプ編集部の新年会に参戦してきました。
プリントアウトした会場までの地図をもって電車に乗り込んだ。
日比谷までGO! 出口にある地図を見てみると“やっちまった!!”
最寄の駅は日比谷ではなく四ッ谷

再度、電車に乗って15分遅れで会場に到着した。
洒落たバーで二時間飲み放題。それもベルギーのおいしいビールもある!!
記憶が断片的にないまま、終電前に無事に帰宅していた!?

粉末のウコンをビールで飲んだら、まったく効かず次の日は二日酔いで・・・

正月!

日本は今日から仕事始めですね~
今朝、TVを見ていると正月明けに芸能人の皆さんはハワイだ~
オーストラリアだ~と出国しているようでした。
タイに行くよ~って人居ないのかな?

携帯写真からのアップにとまどって更新できなかったので
たまった分、一気にいきます!!

1月2日 近所の神社に初詣にいってきた。
おみくじではなんと大吉を引き当て、幸先の良いスタートをきったぜ!!

e019.jpg
夕方はすいていたけど、30分は並んだかな。


3、4日は箱根駅伝に刺激されて走ったんだけど、帰りが向かい風でかなりしんどかった。
やつらの尋常でない速さと、しなやかな筋肉はすばらしい。
沿道で応援している人も多かったですね~

Image020.jpg
オレのマラソンコース。もーちょいでUターンするところで走りながらの写真

年末にマラソン専用なるランニングシューズを購入。
そのきっかけは、普通の靴で走ってヒザや腰なんかを痛めた(転倒後遺症?)
で、今もヒザはサポーターをつけないと走れない始末・・・
やはり専用だけあって、その効果抜群!!

スポーツショップにおいてあったランニングシューズを色々試して選んだのがコイツ。

Image021.jpg
アディダスのなんとか(笑)というシリーズのもの

走りよりも、クッション性を重視しているソールとかかとの形状が体に優しい。
走っていても靴の中に風がすーすー入ってくるので蒸れない。

もしマラソンを始めようなんて思っている人なら、怪我防止にも専用シューズがオススメ。

2009スタート

A HAPPY NEW YEAR 2009
あけまして おめでとう ございます。

tk09_convert_20090101004300.jpg

本年もよろしくお願いいたします。

キッシー岸田

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Translation
最近の記事
キッシー愛用サイト!!
プロフィール

KISHIDA TOSHIMASA

Author:KISHIDA TOSHIMASA
キッシー岸田

海外のミニバイクレースなどに参戦してます!!
参戦経験国は中国、韓国、台湾、マカオ、マレーシア、タイ、イタリア、ベルギー、ドイツ、アメリカなど

月別アーカイブ
FC2カウンター
