キッシー岸田ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飛行機

ちょっとニュースを

モーグルの金メダリスト、里谷選手がエアチケットとれずに
大会に出られないという驚きのニュースが昨日あった。
 ~詳しくは各自で調べてくださいね~
いや~ あるんですね。金メダリストらしからぬ、こんなことが!!!
色々な便を調べても、ファースト1席しか空いていなかったそうだ。<ホントかな??

以前にテレビで見たんですが、格闘技の有名選手も修行でタイにいくために
早朝に成田空港に着いた。しかし、チケットの名前が一文字間違っていた(購入時の入力ミス)
ので、飛行機に乗れない!!! その日のタイ行きのチケットを再び購入(正規価格?)
して行ったとか。

ちょっと話はずれるけど、前に空港内の搭乗ゲート近くの喫煙所でタバコを吸っていた
若い団体らしきやつらが一服していて、
「さぁ時間だから搭乗ゲート行こうぜ」といった時に、

その仲間の一人が

「あれ~ パスポートがない~」って大騒ぎ。

思わずオレもそいつに大注目!!

つーか、日本語分かる人達の注目を集めることに!!!


あいつどうなったのかなぁ~

もし、見当たらなければ飛行機にのれないし

荷物を載せてるから、行けない人の分を降ろさなくてはならない・・・

IMG_1503_convert_20090130154735.jpg
ここは仙台空港です

このまま話しをずれてしまうね。



ちょっと前の話だけど、ドイツで日本行きの飛行機の機内で離陸待ち。


けっこー待たされた結果、客の荷物を降ろすからもっと遅れるという。


というのは、北欧からの乗り継ぎの日本人5人くらいの一人だけ荷物が

違うところに行ったらしい。つまりロストバゲッジだ。

で、本来なら帰りだから、自宅まで送ってもらえばいいのだが、

荷物は



そんなことで、置いて行けないということで、

預けた人と仲間達(犬を扱ってる仕事?)も降りるから

荷物を再度、降ろすために遅延しまくり。

ため息がでたよ。しょうがないけどね。


ただ、ユーロから日本までは追い風なので

飛ばし気味で飛んで、ロス分を取り戻していたけど。

(ということはもっと、飛ばして帰ってこれるんだな)


もっとずれることが出来るんだけど、この辺でやめとこう。


話を戻すと、
自分でチケット買うときは入力ミスに最大限注意してチケット確保せよ。

そしてパスポートは絶対に無くすな。

回数を重ねていくと、“慣れ”に注意して遠征したい。

とにかく

予定通りに何事も無く、帰ってこれれば良し!

そしてレースの結果がよければ、いいんだけどね!

海外は!!!

飛行機ネタ、けっこうあるんだ~

またいつか!

予定変更で書きました。
スポンサーサイト

8耐のこと

鈴鹿8耐のことですが・・・
関東圏のみ発売している東京中日スポーツ(トーチュー)
大々的にレースを扱う唯一のスポーツ新聞だ。

そんなトーチュー1月24日発売号(なんとトップ記事)によると
8耐のホンダ参戦断念否定というニュースが掲載されていた。
とりあえずほっとした。
記事の転載は×なので、詳しくはサイトから見てみて。
http://f1express.cnc.ne.jp/

昨年の鈴鹿8耐は



伝説のライダー、フレディー スペンサー氏も来場していて



ものスゲー人気!!



多分 2008年の一番人気だった。



ホントに。



オレ、近寄れなかった。


IMG_9515_convert_20090125004407.jpg
この距離からアホみたいに手を振りまくって、フレディーが見たところをパチリ

今年も盛り上がるイベントに期待!!!


そして、その鈴鹿サーキットではF1が復活開催するし


ナンカイ鈴鹿ミニモト4時間耐久も開催されるのだ。


コースもF1に向けて大改修中。


今年も鈴鹿、参戦したいな~ 


じゃぁ 寝ます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Translation
最近の記事
キッシー愛用サイト!!
プロフィール

KISHIDA TOSHIMASA

Author:KISHIDA TOSHIMASA
キッシー岸田

海外のミニバイクレースなどに参戦してます!!
参戦経験国は中国、韓国、台湾、マカオ、マレーシア、タイ、イタリア、ベルギー、ドイツ、アメリカなど

月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。